お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ガンプラ】新シリーズ〜完〜 MGリゼル(隊長機)制作 最終回

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

本日はリゼル(隊長機)です!全9回に分けて制作を行いました。今回ついに最終回です。。。

ここまで見てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!

これまでの制作過程は1番下に①〜⑧までリンクを貼っています。

まずは全体像です。
f:id:natarshal-caroline:20200516004229j:image

写真だとわかりにくいのですが、それなりに汚しています。シルバーやブラウンでチッピングも軽くしていて、スミ入れ用のブラウンとブラックで全体をウォッシングしてます。

コンセプトとしては隊長機なので数々の戦闘を切り抜けてきた感じなのでその雰囲気を出すためにシールドや1部装甲にデザインナイフでダメージを与えました。いい味出してると思います。

デカールとマーキングシールですが、ウェザリングの際、1部にダメージを与えてそれっぽい雰囲気を出してます。こうして貼り付けたデカールに違和感を感じないように考えてみました。いかがでしょうか?

それでは何枚かパシャリしたのでどうぞ。
f:id:natarshal-caroline:20200516004035j:image
f:id:natarshal-caroline:20200516004041j:image
f:id:natarshal-caroline:20200516004317j:image
f:id:natarshal-caroline:20200516004413j:image
f:id:natarshal-caroline:20200516004319j:image
f:id:natarshal-caroline:20200516004447j:image
改めまして、MGリゼル(隊長機)完成です!

そしてここまで見てくださったみなさんにも改めて感謝を申し上げます。ありがとうございました!!!

基本的にガンプラは組んで写真を撮ったらクローゼットにしまうかジャンクにするかなんですが、当ブログの新コンテンツを開拓してくれたリゼルさんは飾ります!

 

そして、次回予告ですが…早ければ6月!遅くても夏休み中にガンプラ製作第2弾を行います!

それまで少し時間をください。実はプライベートでミキシングしてるガンプラがあって、リゼルを買ってからずーっといじれてなかったんです!なので少しだけプライベートの時間をいただきます。

気になる次回のキットですが、MGフリーダム2.0か、ジャンク品を駆使してオリジナルの機体を作るかのどちらかで予定しています!どうかその日が来るまで待っていてください。どちらにせよ、また今回のように沢山パート分けするかと思いますがお許しを。。。

 

それでは長くなりましたので本日はここまでです!

最初から最後まで追いかけてくださった方がいらっしゃいましたら、改めて感謝させていただきます!

ではまた次の記事でお会いしましょう!

※ここから過去のリンクです。よろしければご覧下さい!

第1回〜開封

【ガンプラ】新シリーズ最初の記事でいきなり便利なテクニック(?)を紹介します!MGリゼル制作① - natarshal-carolineのブログ

第2回〜頭部~

【ガンプラ】ガンプラ界の滝行ヤスリがけ!大変ですよね…。MGリゼル(隊長機)制作② - natarshal-carolineのブログ

第3回~胸部~

【ガンプラ】どんなものであれ、柔軟な発想は大切ですよね。MGリゼル(隊長機)制作③ - natarshal-carolineのブログ

第4回~腕部~

【ガンプラ】泣く泣く妥協…時にはこれが大切なんです。MGリゼル(隊長機)制作④ - natarshal-carolineのブログ

第5回~腰部~

【ガンプラ】可変機ってなんでこんなにカッコイイんですかね?MGリゼル(隊長機)制作⑤ - natarshal-carolineのブログ

第6回~脚部~

【ガンプラ】筆塗りってコツを掴まないと難しいですよね。MGリゼル(隊長機)制作⑥ - natarshal-carolineのブログ

第7回〜バックパック

【ガンプラ】メガランチャー…パネェっす!MGリゼル(隊長機)制作⑦ - natarshal-carolineのブログ

第8回〜武器~

【ガンプラ】やっと完成!するはずだった。。。MGリゼル(隊長機)制作⑧ - natarshal-carolineのブログ

【5/19 追伸】

今回作ったキットや使った道具が気になる方は下のAmazon様のページからどうぞ!

 

MG 1/100 RGZ-95C リゼル隊長機 (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RGZ-95C リゼル隊長機 (機動戦士ガンダムUC)

  • 発売日: 2011/01/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー