お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ご報告】お久しぶりです!

みなさんこんにちは。キャロラインです!

 

前回の記事からかなり時間が空いてしまいました。。。

※前回の記事はこちらからどうぞ!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

 

なんと、実に

約1年8か月ぶり

に帰ってきました!!!!!

 

今回は

  • この空白期間に何をしていたのか
  • なぜ失踪していたのか
  • 今になって復帰した理由

について簡潔にまとめます!

 

・この空白期間に何をしていたのか

まずは…勉強です!

実は私、大学で心理学を専攻しているのですが、卒業には論文を書かなくてはいけません。俗に言う「卒論」ってやつですね。

そのために先行研究を読み漁っては要約をまとめて…の繰り返しでおおよそ1年使いました(驚愕)

※ずっと論文を読んでいたわけではありません

おかげさまで先日ついにアンケートによって得たデータ数が目標数を超えました!はい、量的研究です。ここから分析。。。気が遠くなりますね笑

本当は実験研究がやりたかったけど私の大学でできる規模ではなかったため断念

 

勉強も心理以外のことに時間を割いてたことがあります。

今この記事を書いてるのは自作したPCです!自作PCの沼にハマり、それはもう底なし沼のようになっております。

 

CPUCore i3 9100F」グラボGeforce RTX 3060Ti」です!

。。。圧倒的CPUの性能不足←

 

今は値下がり傾向にあるRYZENシリーズにマザボごと乗せ換えようと考えているのですが、何せお金不足でして。。。笑

腐るほどお金があれば「RYZEN9 7950X3D」とか搭載したい感じありますね。これならボトルネックの心配もないと思われますし!

あと欲を出すならメモリを32GBに増設したいですね!

 

さらにはプログラミング(C#Python)を少しかじったので、今後さらに勉強を重ねて、いつかは

自作サーバーでHPを更新!広告収入ファwwww

…なんて企んでたりします()

 

 

そしてそして!!!

新たな趣味を見つけました!!!

 

「「「旅」」」です!!!

 

過去の話になりますが、こちらをいつか記事にするつもりなので…こうご期待!

 

ざっとこんな感じですかね。

あれ…もしかして内容薄い…?(今更感)

 

 

・なぜ失踪していたのか

モチベの低下です。以上!!!

 

。。。

 

これだけで1年以上放置してました←

 

 

・今になって復帰した理由

最近久々にGoogle アドセンス(広告収入のやつ)」を確認したら放置している合間にちまちまお金増えてまして(数円程度)!

んで復帰しました←

あとは失踪してもなお、過去にヒットした記事にアクセスを定期的に数十件していただけていまして。

なら復帰しよーって軽いノリです。何も考えてなくてすみません笑

 

・まとめ

色々成長して帰ってきました!今後ともよろしくお願いします!!!

 

以上、本日はここまでです!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!!

※これ久々過ぎて感動中