お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【レビュー】売り切れ続出!?ローソン×ホロライブコラボ「ホロライブマンチョコ」「ホロライムソーダ」を開封!

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

本日はレビュー!

 

今月7日から全国のローソンさんで「ホロライブ」とのコラボが始まりました!

これまでにもローソンさんはVtuber界隈とコラボすることがあったのですが、最近Vtuberさんの切り抜きや配信等を通じて興味を持ったので今回は興味本位で限定コラボ商品「ホロライブマンチョコ」「ホロライムソーダを求めてローソンさんに行ってきました!

 

 

が!!!

 

 

これが悲劇の始まりでした。。。笑

 

 

書くと長くなるので簡略にまとめると、田舎暮らしの僕は近所のローソンに行っても商品が売り切れ、近場のローソンどこ見てもほぼ売り切れ、気が付いたら街中までおよそ25キロも歩いていました…足痛い…笑

 

 

・ホロライブマンチョコ

そんなこんなで無事にゲットしました!
f:id:natarshal-caroline:20211211125748j:image
こちら「ホロライブマンチョコ」です!!!

全17種中、5種シークレットとして封入されてます。

 

今回は最近ハマっている「白銀ノエル(以下ノエル団長)」「宝鐘マリン(以下マリン船長)」を狙っていきます!

なんとか7個用意できたので、どちらかは当たるだろうと見込んで…いざ開封
f:id:natarshal-caroline:20211211125806j:image
1枚目は「hololive ID」です!

実は今回のシークレット枠の一枚だったりします。。

彼女らは海外受けする昨今のVtuber界隈から生まれた英語圏を対象としたホロライブ所属のVtuberさん方らしいです!

知らない方々だったので勉強させていただきます(真面目)

実はグローバルなんですねV界隈…YouTubeがグローバルという言葉は真摯に受け止めます(律儀)

 

ウエハースはビックリマンチョコおなじみのザクザクチョコのサクサクウエハースで美味しかったです!


f:id:natarshal-caroline:20211211125812j:image

2枚目は「尾丸ポルカさんです!

2連続で知らないところを突かれました。。。

もしかすると過去の複数人配信等でお目にかかった可能性もありますが、この際勉強することにします…これでお許しください…涙


f:id:natarshal-caroline:20211211125830j:image

3枚目は「アキ・ローゼンタール」さんです!

 

。。。

 

どうしよう、知ってる子が来ない(大ピンチ)

 

ノ、ノエちゃ?!?!マリンちゃ?!?!

 

f:id:natarshal-caroline:20211211125846j:image
4枚目「ときのそら」ちゃんです!

やっと…やっと!!!

4枚目にして初めて知ってる子が来てくれました!!!

 

ときのそらちゃんは同じくVtuberとして、さらゲーム実況者として活躍なさっている「ガッチマン(以下ガッチさん)」とのコラボ配信で周知しております!

あと個人的に歌ってみた動画が好きで、メルトとかからくりピエロは何度か再生してるはずです。

実はときのそらちゃんはかなり昔から知っていました♡

 

関係ない話ですが、ガッチさんといえばVtuberさんのクリアファイルが欲しいと願う娘さんのためにローソンを駆け巡ったという話がありましたね。

話を聞いたときは何となく面白いと感じていましたが、今回まさにガッチさんと同じくたくさんのローソンをめぐる羽目になったので、歩いてるときはもうガッチさんに同乗しておりました…笑


f:id:natarshal-caroline:20211211125856j:image

5枚目は「フブマリ」です!

なんと1枚目以降のシークレットでした。

しかもしかもマリン船長!!!フブキちゃんとのツーショ!!!

 

。。。

 

終盤に確立が一気に収束してきましたね!

…団長はきっと次来てくれます!(懇願)


f:id:natarshal-caroline:20211211125922j:image
6枚目は「そらみこ」です!

ときのそらちゃんが次はさくらみこさんと共にきてくださいました!

ちなむとこちらもシークレットです。

7枚中3枚シークレットで被りなしってなかなかいい感じですよね。

 

あと1枚何が出るか…ノエル団長来てほしい…!

 

f:id:natarshal-caroline:20211211125929j:image
最後は「フブマリ」です!

ここにきて被りました…マリン船長だから許しますが(許容)

 

以上、今回7個開封した結果は以下のとおりです!
f:id:natarshal-caroline:20211211125940j:image

。。。団長は?笑

次回、団長求めて追加購入の巻、ですね笑

 

ホロライムソーダ

さてお次はこちら!

f:id:natarshal-caroline:20211211130005j:image

ホロライムソーダ、通称ラミィ水です!

ホロライブマンチョコと比べて在庫はかなり余裕がありそうでした。

今回はマリン船長のパッケージを選びましたが、全6種あるのでみなさん好みのパケ絵も探してみてくださいね!

 

ではカップに注いで。。。
f:id:natarshal-caroline:20211211130025j:image

写真越しだとかなり青く見えますが、実物はカップに注ぐともう少し淡い感じになりました。ただかなり青いです!笑

 

さて、当ブログ同じみの香りをクンカクンカ楽しむところですが。。。

 

 

あれ?なんかさっぱりしてる?

 

 

ホロライムソーダということで、おそらく「ホロライブ」「ライムソーダをかけたものだと思うのですが、個人的にセブンアップのような雰囲気を想像していたのです。現実はちょっと違うような予感が。。

 

問題の味ですね…!

早速味わってみます!

 

。。。

 

!?!?!?!?

 

めちゃくちゃさっぱりしてる?!?!

 

もっと甘くてジュースジュースしてる(?)と思っていたのですが、かなりさっぱりしていて甘みがくどくなくごくごく飲めるようになってますね!

色もきれい(?)なので癖のないウォッカの割り材にするといい感じのカクテルみたいになるかもしれません!!!

後でやってみますね!

 

あとはアイスを乗っけてフロートにするのもよさげですかね、甘さ控えめなので甘みを追加してもおいしくなると思います!

 

転売ヤー

本編の内容はこれで締める予定でしたが、最後に転売問題だけ書かせてください。

下の画像は本日(2021年12月11日)現在、某フリマアプリにて未開封のホロライブマンチョコがどれくらいの価格で売られているのか調べた結果です。
f:id:natarshal-caroline:20211211130113j:imagef:id:natarshal-caroline:20211211125835j:image

目的でないシールが出たから売る、買いすぎたから定価かそれ以下で欲しい方に譲るなら理解できるんです。

ただ、現状はどれも定価以上の値段で出品され、あまりの品薄の影響か、購入されている商品もある始末。。。

 

どこのローソンを探してもなかなかまとまった数がおいてなくて、嫌な予感をどこかでひしひしと感じていましたが、やはり転売ヤーによる転売目的で大量購入されている場所もあるように思えます。

 

上記で述べたように、買いすぎたから定価かそれ以下の価格で出品することについてはまだうなずけますが、正直自分の好きなコンテンツが利益目的で利用されていることがほんの少し悲しいです。

転売ヤーは生活が懸かっていると転売に必死なようですが、生活が懸かっているのはその商品を売るおおもとの会社やコンテンツだって同じはずです。

定価以上で買われたら、それ定価にして売った方が運営側は利益になるので。。。

 

しかしウエハースとなると、ポケモンカードのようにデッキ確認、ガンプラのようにその場でランナー開封といった転売対策が行いずらい商品なので、なかなかに難しい問題ですね。

 

そんなこんなで本日はここまでです!

転売ヤーの商品、なるべく…というかできるだけ買わないようにしましょうね!

ではまた次の記事で会いましょう!!!!!!!