お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【スクスト2】待ちに待った6周年キャンペーン〜新コンテンツと新情報を添えて~

みなさんこんにちは!ナターシャル・キャロラインです!

本日はスクスト2の記事!

ちゃっかり後編です(笑)

前編はアプデ前に書いてます!リンクはこちらです。

【スクスト2】待ちに待った6周年キャンペーン〜久しぶりの対抗戦を添えて~ - natarshal-carolineのブログ

ササッとおさらい…

対抗戦についてですが、予想が当たりストライカー関連のグループ分けになりましたね!今回はそれぞれのチームがそのままグループとして分けられています。

伊緒ちん率いるトルテが僕の中で今のところ1位候補でしょうか…。人気ですからね!(蘇る投票イベント)

しかし僕はミラに行きます。自分で選んで悔いのない結果を残したい的なことを書きましたからね(--;)

そして栞ちゃんに嫌われようとミラに行きます。はい。呼ばれる度にいつも彼女を乗せて走ります。そんな僕は月詠です(!?)

※ストーカーはやめましょう!

 

それでは本日はアップデートで追加された新コンテンツ「境界プラトーン」や新ガチャイベントその他諸々について書いていきますよ!

 

まずは「境界プラトーン」ですね。みなさんはもうご自分の手でプレイしましたか?

僕もやってみたものの…これは難易度高いですね。

難易度が高いと感じる要因として、20人のストライカーが自分の持ってるメモカや親愛度によって自動選別されるところですね。

20人必要ということは…メモカ60枚を必要としてるわけです。

ちなみに現在レベル120位の僕が持っているSR以上のレアリティを誇るメモカは40枚くらいでした(--;)

いや、あの…強化ポイントに…(焦)

そして対戦で重宝されるアビリティや特効バフ、メモカのアタックバフが使えません。

つまり境界プラトーンでの戦力はモカのステータスとストライカーの親愛度の2つに依存しています。

ホワイトデーのイベントで一応全員告白されるところまで親愛度を高めましたが、絆を獲得出来てるのは全体の1/3程度です。だから僕にとって難しいんですね。

熟練の隊長さんなら、この高難易度コンテンツも攻略できそうですね!

そんな境界プラトーンですが個人的に大変素晴らしいと思った点がありまして…

自動選別によって普段使わないストライカーを使うことができる点です!戦闘を通して、みなさんの新たな推しが見つかるかも…?!

 

次に新ガチャイベントが開催されました!

今回は新しく星導変身が追加されたわけではなく、久々のmultiメモカ!それも、数年前にURとして出てきた「フィフス・フォース」のリメイク版です!

なんかFFVIIRみたいな言い方…(小声)

これまでmultiメモカは何度か登場していましたが、どれも協力戦の特攻メモカで次月になるとあまり見かけなくなるメモカばかりでした。

しかし!今回のmultiメモカ「ネオ・フィフス・フォース」は特攻メモカではなく、晩成メモカでステが高いから今後もスタメン待ったナシ!と言うのが売りですね!

STEP6まで進むと新エクレア確定です。普段課金している方はこの機会に奮発してみてはいかがでしょうか?

 

さらにさらに!別ガチャで3000ステラコインで50連引けます!しかも最後はUR以上確定!

実は過去に1万円ガチャに使ってUR以上でなかった経験がある僕からすると、かなり良いガチャです。アシスト含めて高レアメモカで埋めれてない方はぜひ!

 

ここからは個人的に嬉しいニュースを!

まずはBGMが「スクスト2」と「スクスト」と切り替えれるようになりました!

新規の隊長さんは旧版のBGMに馴染みはないと思いますが、僕が始めた頃はまだ2になってなくて…昔を思い出せるBGMが復帰されてもう喜びの舞踊りましたね!雰囲気としては全体的に落ち着いてます。

しかしオブリの戦闘BGM、これは初めて聴いた時少し怖い印象を与えられましたね。そんな感じの「神BGM」の再来でした!

 

次に!エピソードChiralで小春ちゃんと時を共に過ごしていた翠ちゃんがストライカーとして参戦します!

これは待ち望んでいた方、沢山いらっしゃるのでは…?

実は戦闘で小春ちゃんのあるメモカを使えば翠ちゃんをお目にかかることは出来なくはないのですが、何せエクレアですので入手が大変なんですよね…。

っと、ここで記事を書きながら胸熱な展開が浮かび上がりました。

もしかして、小春ちゃんが翠ちゃんをキラルリベールするなら、翠ちゃんは逆に小春ちゃんをリベるのではないでしょうか!?!?

もしくは星導変身をこの2人で実装…?

え、これ別世界の2人も星導変身実装されるんですかね?分かりませんが…実装しますよね?(威圧)

この予想当たったらみなさん褒めてください(笑)

 

かなり長くなりましたね(--;)

長々とすみません。要所要所で僕のいらぬ話も交えてしまいました。。。

ここまで見てくださったみなさんありがとうございます!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!