お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【メイド喫茶】慣れてるからって確認を怠ると痛い目にあいます。。。

みなさんこんにちは。酔いが覚めたので記事を書いてますが絶賛別の会議中です

※挨拶どころか記事すら真面目に書かなくなった

 

本日はメイド喫茶

僕は先日晴れて20歳となりまして、今回もお祝いされてしまおうかと思います!

今回は「黒猫メイド魔法カフェ 札幌狸小路店」にお邪魔しました!

 

ここで記事にするのは久々な気がします!

いつぶりでしたっけ。。。笑

 

まぁそれはいいとして(よくない)

今回は黒猫さんに出向いて猫さんにお祝いしてもらおうかと!

思った!!!!

 

のですが !!!!

 

なんとなんと!!!!

 

僕は盛大に勘違いしていまして!!!!

※圧力強め

 

。。。

 

お祝いのケーキを逃してしまいました…笑

誕生日当日と前後3日だと思ってたのが、誕生日当日含む前後3日だったそうです!

これは完全に私の確認不足でした…。

 

ですが猫さんにお祝いの言葉をいただけたので全然OKです!

あとお店でいろいろ初めて飲むお酒があったので、そっちに集中しちゃいまして…笑

 

ここでこそ書ける話ですが、めちゃくちゃ酔っぱらってしまいました。

お店に入る前から泥酔状態だと入店を断られる可能性もあるのですが、お店の中で新成人にしては興味と探求心で飲みすぎちゃいましたね。。。

北海道限定のサッポロ生ビールがすっごくおいしくて、あれならまた飲みたいと感じるくらい美味しかったです!

 

ってお酒の話ばかりしててはメイド喫茶の記事ではなくなってしまいますね。

 

ではここで黒猫さんの話に戻しましょうか。

道外の店舗も含めて基本的に30分飲み放題のお店なのですが、飲み放題故に飲みすぎてしまったりするんですよね。

これはアルコールソフドリ関係なく、割と様々な方が経験あるのではないでしょうか笑

 

黒猫さんはアルコールを飲めるプランにするとソフドリもアルコールも飲める状態になるため、お酒ばかり飲むとすぐ酔ってしまう、でもソフドリ挟むのはなんかもったいないという気分に本日襲われてしまいました。

あまり酔いすぎるとお店側に迷惑をかけてしまうので、節度を持った飲酒って大切なんだなと感じさせられましたね。

 

…って、結局お酒の話じゃないですかこれ笑

いえいえ黒猫さんでお酒飲んでて感じたことがあります。

 

それはずばり

「ほかのご主人様と仲良くなれる」

です!!!!!

 

やはりこういうお店に通っていると人に興味のある僕からすると絡みに行きたくなるんですよね。

でもそんな勇気はないし、いきなりきっかけもなしに行くのは常識的に良くないかなと思っていたので、お酒が周りとの関係を繋げてくれました。

 

今日他のご主人様と仲良くさせていただいて、間に猫さんともお話しして…。

ものすごく夢のような時間を過ごせましたね。

 

高揚感からお互いにコミュニケーションを取り合った可能性もありますが、いずれにしろ黒猫さんにご帰宅しなければ出会うこともなかったので良い経験だったと思います!

しかも、こういう場って一期一会の可能性もあると同時にいつかまたお会いできる可能性が高いので、そういった楽しみもコンカフェの醍醐味なのではないかと考えました!

 

ただ、みなさんもお酒は用法守ってくださいね…笑

僕も今後は外で飲みすぎないように注意します!

 

以上、本日の記事はここまでです!

本日お世話になった「黒猫メイド魔法カフェ 札幌狸小路店」さんの公式HPはこちらからご覧いただけます!

メイドカフェ黒猫メイド魔法カフェ|MEGAドンキ 札幌狸小路店 (kuroneco.site)

 

本日お世話になった猫さんのTwitterアカウントはこちらです!

あさひさん

あさひ☀️さん (@kuroneco_asahi) / Twitter

ななせさん

ななせ🐶さん (@kuroneco_nanase) / Twitter

ももさん

もも🍑🐰さん (@kuroneco_momo) / Twitter

じゅりなさん

じゅりな🌐さん (@kuroneco_jurina) / Twitter

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!