お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ガンプラ】どんなものであれ、柔軟な発想は大切ですよね。MGリゼル(隊長機)制作③

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

本日はリゼル(隊長機)の胸部制作に入ります!

前回は頭部の制作を行いました。下にリンクを貼っておくのでご覧下さい!

https://natarshal-caroline.hatenablog.com/entry/2020/05/02/212753

今回は事前に内部フレームを組み立てておきました。これで外装のヤスリがけと部分塗装で完成です!ヤスリがけが1番大変ですけどね(--;)
f:id:natarshal-caroline:20200503185329j:image

まずセンサー部ですが、付属のホイルシールだと伸びが悪く、パーツのディテールを活かせないので奮発してミラーフィニッシュを使いました!

証明を消すとミラーフィニッシュがわかりやすく写真に収められることを知ったので少々暗めの写真ですがお許しを…。
f:id:natarshal-caroline:20200503185433j:image

コックピット内部とパイロットの塗装は省きます。すみませんヤスリがけに時間を取られるので。。。

部分塗装しようもんなら今日のブログどうするんだ状態です( ´  ` )

それではパーツ全体をヤスリがけして〜…f:id:natarshal-caroline:20200503212808j:image

ここまで来ました!

んーなんて言うか…頭部のセンサーが目立ってませんね…全面にミラーフィニッシュ仕込んだ方が良かったのですかね?

そして写真撮影中に気づく。
f:id:natarshal-caroline:20200503212914j:image

背中にヒケが…(´△`)↓

普段ヒケは溶きパテで軽く盛ってヤスリで削って…ってやってたのでこれはなかなか…辛いですね…本当は400番でもっと削れば無くなったんでしょうけれど、ここはバックパック装備すれば隠れると思うのでとりあえずこのまま明日は両腕の作業にはいります!

こうして文字を打つのはいいんですが、何せヤスリがけが大変で時間がかかって集中力が切れて…

でも、そんな大変な思いをして作り上げるガンプラは思い出になりますよね!部活と同じですよ!きっと…(小声)

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!