お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ガンプラ】やっと完成!するはずだった。。。MGリゼル(隊長機)制作⑧

※1部別のスマホで撮影したので写真がぶれています。見づらい写真がチラホラありますがお許しください。

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

最近大学の課題にブログに私生活と色々と頑張っていたら疲労が溜まっていたらしく、夜中の作業にあまり集中できませんでした…。

一昔前のギャルで言う「疲労困憊なう」ですね!

 

本日はリゼルです!本当ならシールド本体の解説とグレネード、ビームサーベルを使うための腕部の引き出し機構を解説した後にスミ入れして変形して完成…と思っていたのですが、完全にデカールを忘れてました。昨日デカールについてあんなに語ったのに( ̄▽ ̄;)

そんな前回のブログは下のリンクから見ることができるのでよろしければご覧ください!

【ガンプラ】メガランチャー…パネェっす!MGリゼル(隊長機)制作⑦ - natarshal-carolineのブログ

まずはシールドです。
f:id:natarshal-caroline:20200510200352j:image

装備させるとこんな感じです。
f:id:natarshal-caroline:20200510200601j:image

Z系統のモビルスーツだけあって何となくZらしいシルエットのシールドです。
f:id:natarshal-caroline:20200510200400j:image

さらにビームガンも付いてきます!シールド裏に武器を装備しているとは。。。まさにνガンダムですね(?)

 

次にビームサーベル、グレネードです。
f:id:natarshal-caroline:20200510200409j:image

グレネードはグレー1色だったので弾頭をガンダムマーカーメタレッドで筆塗りしました。

それぞれ装備してハッチを開くと…
f:id:natarshal-caroline:20200510200417j:image

いい感じだと思います(自画自賛スタイル)

さらにシールドを使ってアレコレすると…
f:id:natarshal-caroline:20200510200441j:image

引き出せます!バンダイさん。やっぱり凄いですよ…!

ちなみにビームサーベルとグレネードは自由に差し替え可能です。個人的にビームサーベルもう少しだけ大きくしてもよかったのではないかと思いましたがグレネードとのバランスや引き出し機構の関係で小さくなったんですかね。
f:id:natarshal-caroline:20200510200508j:image
f:id:natarshal-caroline:20200510200512j:image

持たせるともうそれはまさに「手のひらサイズ」です。下手したらマニピュレーター溶けますね(--;)

さて、それでは途中までスミ入れしちゃってる本体ですが…改めて全体像です!
f:id:natarshal-caroline:20200510200535j:image

本日はこれで終わりませんよ。変形してウェイブライダー形態にします!さてアクションベースを用意せねば=͟͟͞͞(((((ノ・ω・)ノササッ

変形させるの超大変でした。リアルで30分かかりましたね。関節やパーツが緩くてポロリしたり、固くて上手く動かせなかったりと色々ありました…
f:id:natarshal-caroline:20200510200740j:image

そんなこんなでウェイブライダー形態です!各種変形がどこかZらしい動きを見せてくれます。説明書に解説が載っているのですが、Zガンダムとメタスからこのリゼルが生まれたそうです。だからZの面影があるんですね。開発者一同大喜びだと思います(?)

では今回はここまでです!

すみません。今朝までずーっと今日で最終回にする予定でした。終わりません。。。(--;)

というわけで!次回!ついに!最終回です!

スミ入れ、デカールウェザリングを終えた逞しきリゼルの姿をどうぞ見納めください。

予定としては来週までには投稿する予定です。しかしまだどこまで汚すか決めていないので、週末の投稿になると予想されます。もう少し、もう少しだけお待ちください。

ドライデカール苦手なんですよね(小声)

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!