きゃろらいんの雑記ブログ

日々働きながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】自分で作ったものたち

みなさんこんにちは。きゃろらいんです!

 

 

本日は雑談!

 

久々に今週のお題に沿って記事を書きます!

 

 

今週のお題はズバリ!!!

 

「自分で作った○○」

 

です!!

 

 

そこで今回は、

 

私が作成してきたもので

 

「これは紹介したい!」

 

と思っているものを紹介していきます!

 

要は自己推薦ってやつですね笑

 

では早速行きましょう!

 

 

まずは私、学生時代から

 

を描くのが好きで、

 

特に模写をよくやってます。



自分が好きな動物の写真を撮影し、

 

撮影した写真を模写して、

 

自分で見た、自分に見える動物を

 

自分が今できる技量で表現していくんです。


f:id:natarshal-caroline:20250921121454j:image

f:id:natarshal-caroline:20250921121601j:image

楽しいですよ!

 

今後は輪郭で捉えずに

 

描けるようになりたいですね…。

 

 

次は私を今でもずっと支えてくれる

 

自作PCですね!


f:id:natarshal-caroline:20250921121655j:image

元々Intel製のCPUを使って組んでましたが、

 

今はAMDに魂を売ってます。

5700Xサイコー!!

 

 

グラボもシンプルなデザインと性能と価格で

 

PALIT社のRTX3060Tiを使ってます!

 

ハイエンドモデルはギラギラしてるものもありますが、

 

ミドルエンドならシンプルでよきです!

 

なのでぜひ案件ください笑

 

 

そして・・・

 

 

今の私を作り上げてきたこのブログ

 

さらにこれからを共にしていくYouTube

 

 

まだ「コロナ禍」となる前の

 

高校生の終わり頃から、

 

大学を卒業、就職と退職

 

を経て今日まで様々なことを

 

自分なりに発信してきました!

 

 

時には応援の声をもらい、

 

時には上から目線でアドバイスをされることも。

 

そして小さな炎上。

 

 

全て一人のブロガー、配信者として

 

私の成長に寄与してくれていると感じています。

 

 

この記事を執筆している9月20日

 

私の力でYouTubeのチャンネル登録者数10人に到達しました。


f:id:natarshal-caroline:20250921121808j:image

 

はたから見たらただの10人。

 

されど私にとっては大切な10人。

 

 

もしかすると間違えて

登録してしまったかもしれない。

 

とりあえず見世物を見るような感覚で

登録したのかもしれません。

 

 

それでも、こんな私に貴重な時間を割いてくれて

 

登録したままでいてくれる。

 

更新した動画に反応してくれる。

 

これほど嬉しいことはありません。

 

 

正直、ブログで得たノウハウがあれば

 

YouTubeの収益化だってある程度は

 

スムーズにできると思います。

 

 

でも、それって

 

「私が世間に伝えたい・配信したいこと」

 

ではないんですよね。

 

世間や国への風刺で

 

反応を得たいわけではありません。

 

 

流行りに乗っかって「流行」を伝える

 

機械的な発信もしたくはありません。

 

 

私が伝えたいことは

 

「好き」

 

そして

 

「人とのつながり」

 

です。

 

 

もちろんこれだけで食っていくのは

 

難しいと思います。

 

 

でも、どんなにニッチで狭いコミュニティだろうと

 

きっと自分以外にも好きな人はいる。

 

私は自分の好きなことを発信して、

 

「自分と同じ趣味や経験」

 

共有できる場所でありたいと考えています。

 

 

ただの暇つぶしで遊びに来てくれる人も、

 

真剣に好きなことを煮詰めている人も、

 

「世界のどっかにこんなやつもいるんか」

 

と認知し、その人にとって良い時間を過ごせるように、

 

私が人と人とのつながりのパイプを担えたら

 

それでようやっと

 

「配信者」として成功だと思います。

 

 

なので、

 

今後とも変わらぬご愛顧を

 

お願いします!

 

フラっと離れても私は平気です。

 

次にこのブログやYouTubeに来る時に

 

ぜひコミュニティを盛り上げてください。

 

多分…私1人じゃ限度が…笑

 

 

というわけで本日はここまで!

 

また次の記事でお会いしましょう!!!!!!!!!!

【北海道】声優さんのご実家兼飲食店の「太陽の恵み」さんに行ってみた!

みなさんこんにちは。キャロラインです!

 

北海道の魅力を伝えるべく、

 

今回は北海道千歳市にある飲食店

 

「太陽の恵み」

 

さんにお邪魔してきました!

 

店名:太陽の恵み

住所:北海道千歳市北斗1-20-17

電話番号:0120-27-3293

 

 

ここ、太陽の恵みさんは

 

ラブライブサンシャイン

 

お馴染みの鈴木愛奈さんや、

 

ウマ娘でお馴染みの

 

花井美春さんのご両親が営む飲食店です!


f:id:natarshal-caroline:20250904131246j:image
f:id:natarshal-caroline:20250904131250j:image

お店のに入るとAqours総出でお出迎えです!

 

やっぱり鞠莉ちゃん&鈴木愛奈さんは前面に出てますね!

 

店内もラブライブサンシャイン

 

はじめとし、様々なグッズが飾られてます!

f:id:natarshal-caroline:20250904112753j:image
f:id:natarshal-caroline:20250904112755j:image
f:id:natarshal-caroline:20250904112759j:image
※記事下部にも店内写真をまとめています

 

 

そして、店内の雰囲気も大事ですが

 

こちらがメニュー表です!f:id:natarshal-caroline:20250905225617j:image
f:id:natarshal-caroline:20250905225621j:image
個人経営とは思えないくらい

 

様々なメニューがあります!悩めるくらい多いです笑

 

私はオススメとされている

 

「トロトロオムライス(普通盛り)」

 

をいただきました!

f:id:natarshal-caroline:20250905230148j:image
こちらの綺麗なドレスドオムライスです!

 

ソースはデミグラスのみですが、

 

ライスはバターライスとケチャップライス

 

から選ぶことができます!

 

 

今回はケチャップライスで注文しましたが、

 

優しい卵を引き立てるかのように

 

がっつりと食べられる味になってます!

 

ケチャップだけでなく、デミグラスのような

 

洋風を感じる味付けもされているので、

 

ケチャップライス単品でもこれは絶対美味しい。

 

そして量も普通盛りですが

 

しっかりおなかを満たせました!

 

サラダとスープもついて、

 

お店の内装に癒されて

 

お値段1,000円です!

 

 

私の所感になりますが、

 

常連さんや付近で働いてらっしゃるような


地元の方も多く来店しているイメージでした。

 

アニメ要素を前面に出しながらも

 

地域に定着しているところからして、

 

やはり地域の方やファンの方々によって

 

愛されているお店なんだなと感じました!

 

 

お店にいらっしゃる店員さんも

 

すごく柔らかい雰囲気で、

 

ラブライブウマ娘、声優さんに

 

あまり詳しくない方でもほっこり過ごせると思います!

 

 

というわけで、今回は

 

鈴木愛奈さん、花井美春さんのご実家である

 

「太陽の恵み」

 

さんに行ってきました!

 

店名:太陽の恵み

住所:北海道千歳市北斗1-20-17

電話番号:0120-27-3293

 

 

店内の内装は下記からご覧になれます!
f:id:natarshal-caroline:20250904132428j:image
f:id:natarshal-caroline:20250905225149j:image
f:id:natarshal-caroline:20250905225200j:image
f:id:natarshal-caroline:20250905225407j:image
f:id:natarshal-caroline:20250905225425j:image


というわけで、本日はここまで!

また次の記事でお会いしましょう!!!!!!!!!!

【レビュー】ウマ娘から新作のウエハースが出たぞ!推しを狙って開封してみた結果が…!

みなさんこんにちは。キャロラインです!

 

本日はレビュー!

 

今回は8月18日に発売されました

 

ウマ娘ツインウエハース special R2025」

 

を6つ購入したのでレビューしていきます!

 

 

なお、今回のレビューですが、

 

私が運営しているYouTube

 

麒麟のどーがこーぼー」

 

にて投稿した動画

 

{「ウマ娘ツインウエハース special R2025」でスズカちゃんとスティラブ狙ってみたかも!}

 

を再編したものになります。

 

ぜひYouTubeもご覧ください!

 

こちらから↓↓↓視聴可能です!

youtu.be

 

 

では早速まいりましょう!

 

 

今回のウエハースですが、

 

狙いはズバリ

 

 

サイレンススズカ

 

スティルインラブ

 

 

の2名です!!

 

いやね、久々にスズカちゃんが

 

この手のアイテムに姿を出しましたよ!!

 

そしてゲームの方で8月24日より実装された

 

スティラブもいます!

 

ところでみなさん、

 

スティラブは引けましたか??

 

そんな私はというと…。


f:id:natarshal-caroline:20250828191032j:image

 

ばっちり引きました!

課金せずに当てられて本当に良かった…(小声)

 

 

そんなこんなでまずは1個目!

 

カードはシーザリオでした!



ウエハースは

 

バニラ風味のウエハースです!

 

個人的にはココアも好きなのですが、

 

改めて食べるとバニラも美味しいですね!

 

 

それでは2枚目に参ります!

 

2枚目はフジキセキでした!



動画の方でも話しましたが、

 

ウマ娘初期からいるキャラクターが

 

こうして比較的新しいウマ娘たちと並んで

 

商品化されていると

 

なんだか時代も変わっちゃったなぁ

 

と感じます。私だけですか?笑

 

 

そんなこんなで3枚目!

 

ジェンティルドンナ

 

動画でも話していますが、

 

私個人としては

 

芹澤優さん」=「南みれぃちゃん(プリパラ)」

 

の印象が強いので

 

お姉さんも行けるんだ。。。

 

と感じます。

 

 

4枚目!

 

オルフェーヴルです!

 

うーん、スティラブじゃない。

 

 

そして5枚目。。。

 

 

なんと!!!!

 

 

スズカちゃんが!!!!!!!

 

 

思わず犬の呼吸になるくらい

 

大興奮しました、ありがとうございます!!!

 

あとは…スティラブですね?

 

スティラブがいれば…あなたがいなきゃ、

あなたじゃなky

 

・・・

 

6枚目行きます!

 

最後は…

 

シンボリクリスエス

 

。。。

 

 

ほわ、スティラブいなくない???

 

 

というわけで、今回は

 

ウマ娘ツインウエハース special R2025」

 

のレビューでした!

 

私のYouTubeでも解説しているので

 

是非ご覧ください!

youtu.be

 

以上、本日はここまで!

また次の記事で会いましょう!!!!!!!!!!

【レビュー】新エナジードリンク「REIGN STORM」を飲んでみた!○○で感動…!

みなさんこんにちは。キャロラインです!

 

本日はレビュー!

 

久々の執筆ですが、

 

今回は8月19日に発売されました

 

REIGN STORM

 

を入手したのでレビューしていきます!

 

 

なお、今回のレビューですが、

 

私が運営しているYouTube

 

麒麟のどーがこーぼー」

 

にて投稿した動画

 

{新エナドリ「REIGN STORM」の赤裸々レビューだゾ~!}

 

を再編したものになります。

 

ぜひYouTubeもご覧ください!

 

こちらから↓↓↓視聴可能です!

youtu.be

 

では早速まいりましょう!

 

 

まずは商品の外見と概要です!

 

外見はこんな感じ!

REIGN STORMの外見

「HARVEST GRAPE」

 

そして「GUAVA STRAWBERRY」

 

対になっている見た目で

 

エナジードリンクにしては

 

明るめなパッケージです!

 

 

1本250mlカフェイン含有量は100㎎

 

お値段は税込200円(希望小売価格)です!

 

価格はいたって普通のエナジードリンクですね。

 

 

それでは「HARVEST GRAPE」から

 

実際に注いでみましょう!

HARBEST GRAPEの中身

見た目は赤味の強い紫色

 

香りはかなりグレープ感が強いです!

 

エナジードリンク特有の香りは少なく、

 

昨今のフルーツフレーバーに近しい雰囲気で

 

味を想像させてきます!

 

 

実際に飲んでみると。。。

 

「お…?」

 

「これは…?」

 

 

「「「フリスクスパークリング

のぶどう!」」

※あの清涼感はありません

※ご安心ください

 

と、こんな表現になってしまいましたが

 

無果汁ながらぶどうの風味が前面に感じられて

 

とても飲みやすいです!

 

エナジードリンクの味が苦手でも飲めそう…!

 

ただ、酸味が強いなと個人的には感じました。

 

カフェインの効能ではなく、

 

酸味で目がパキれるので、即効性はあるかも…?

 

 

お次は「GUAVA STRAWBERRY」です!

GUAVA STRAWBERRYの外見

見た目はエナジードリンク感があり、

 

またしても赤味が強いですね。

 

香りはほのかにいちごを感じるような、

 

エナジードリンクだけれど奥に優しさを感じます!

 

 

実際に飲んでみると。。。

 

「えっ」

 

「これは。。。」

 

 

「「「大当たりかも!!!!!」」」

 

 

なんと予想外、いちごの風味で

 

とても飲みやすいです!

 

酸味もかなり少なく、

 

味も全体的にマイルドなので

 

すらすら飲めてしまいます!

 

 

そして何より、

 

いちごフレーバーのエナドリって

人生初かも!!!

 

感がすごくて、

 

飲んでいて楽しかったです!

 

 

それぞれ味の好みはあるかと思いますが、

 

私個人としては

 

「GUAVA STRAWBERRY」

 

はリピ確です笑

 

・・・

 

というわけで2本飲み比べたところで…

 

REIGN STORM

 

のレビューでした!

 

私のYouTubeでも解説しているので

 

是非ご覧ください!

youtu.be

 

以上、本日はここまで!

また次の記事で会いましょう!!!!!!!!!!

【雑談】憂鬱な時こそ

みなさんこんにちは。キャロラインです!

 

本日は雑談!

 

。。。

 

この記事にたどり着いたあなた。

何か気持ち的に抱え込んでいたりしませんか??

そんなあなたに向けた記事を書きます。

 

世の中気楽であるべきだと

私は思うのですがいかがですか??

 

働いている以上責任は問われますし

生きていくためには生活しなければならない。

 

でも、少しくらい肩の力を抜いて

まったりする時間があっても良いのではないでしょうか。

 

これを言うならお前はどうなんだ、

と言われそうですが、私はこの記事を今大好きなお酒を飲みながら書いてます笑

生ビールもいいけど本麒麟長期低温熟成も美味しくて好きなんです。

 

たまにはお酒を片手に

だらけてもいいじゃないですか。

 

自分の気の往くままに

ゆったり過ごす時間があっていいんです。

 

仕事で疲れてしまった

生きるのに疲れてしまった

諦める前に、1度好きに生きてみませんか??

 

気を抜きすぎたらミスが重なるかもしれない。

でも気を張りすぎても結局はミスが続くかもしれない。

 

私は選択できるのであれば

前者を選んで生きていきたいです。

 

張り切る時と気を抜く時のメリハリこそ大切だとは思いますが、

なかなか気を抜くのって難しいですよね…。

 

こんなことを書くと「逃げだ」「甘えるな」

と書かれそうですが、

私は無理をして心身を壊すくらいなら

すべてから身を引いて休むべきだと考えています。

 

昨今では産業カウンセラーの普及や

精神科の増加、適応障害強迫性障害といった

精神的健康に関する注目が増えてきているため、

自分らしさを重視して生きていくことも大切だと考えます。

 

私も今は「なるようになる」精神で毎日生きてます。

さぁ、明日もこのブログで会いましょう!

 

以上、本日はここまで!

また次の記事でお会いしましょう!!!!!!!!!!

【雑談】ゴールデンウィークの振り返り

今週のお題ゴールデンウィーク振り返り」

 

みなさんこんにちは。キャロラインです!

 

本日は雑談!

またしても今週のお題に参加します!

 

早速ですがみなさんはどのようなゴールデンウィークを過しましたか??

私はプライベートなことばかりなのですが

一つだけ記事にできることあるなぁって

振り返りながら思ってました。

 

 

それは

車中泊

です!

 

 

私の別ブログ「キャロラインの運行記録」にて

詳細を書く予定でしたが、

せっかくなのでこちらで更新します!

というより3つ目のブログ全然更新してないしね←

※更新します

 

そんなこんなで私、

前回の「今週の話題」でお酒が趣味であると書きましたが

実は車中泊も趣味でよくするんです!

またしても私の趣味が顕になりましたね笑

 

愛車のハスラー(MR31S)とは

これからも色々な景色を見に行く予定です!

 

てことで車中泊。。。

人それぞれ装備や方法などありますが、

私は正直そこまでガチガチの装備で挑んではいません。お金ないので(切実)

 

ただ、冬の車中泊でも耐えられるように寝袋は

しっかりと選びました!セカストで()

 

寝袋だけだと春、秋の時期は夜も寒くなく過ごせますが、

冬はさすがに厳しいです。

 

去年冬場の車中泊で三笠(北海道)に出向いたのですが、

寝袋の中に百均で売られているアルミの寝袋をついかすることでしのぎました!

 

話がそれましたが、今回の車中泊

2泊3日で江別(北海道)へ!

今回は夜に晩酌もしました!

※飲酒後は最低8時間は運転を控えましょう

※本記事は飲酒運転を助長するものではありません

ごはんは全て外食またはコンビニ飯となりましたが、

愛車と共に長い時間を過ごすのはとても良い経験になります。

 

今後はさらにキャンプ系の装備を充実させて

車生活!とはいかずとも

車中泊でも普段の生活と遜色ない生活を

送れるようなドライバーになりたいです!

 

そう自分の中で感じられる

とても良いゴールデンウィークとなりました!

 

来年はどんなゴールデンウィークになるのか

今からもう楽しみです!

 

というわけで本日はここまで!

また次の記事でお会いしましょう!!!!!!!!!!

【ご報告】新規ブログ開設のご案内

みなさんこんにちは。キャロラインです!

 

本日はご報告!

この度、私が運営しているブログ

「きゃろらいんの雑記ブログ」

「キャロラインのジャンク屋」

「キャロラインの運行記録」

をひとつにまとめたブログを開設しました!

 

その名も。。。

「キャロラインの総記部屋」

です!!!

https://caroline1105.livedoor.blog/

 

なお、このブログ。。。

基本的には英語で更新していきます!

つまり、この記事を海外向けに発信しようといった魂胆です。

 

というのも、私のブログって日本国内じゃ

至極普通のことを書いているかもしれませんが、

これって異文化的に見たらどう映るんだろう?

と感じた次第です。

 

海外の方との交流も欲しいのですが、それ以上に

広告収入でございますよ!!!(正直)

 

というわけでこの記事から総記部屋もスタートです!

これからの展開がワクワクですね!

 

というわけで短いですが

本日はここまで!

また次の記事でお会いしましょう!!!!!!!!!!

【雑談】今やりたいこと。そして今の目標

みなさんこんにちは。キャロラインです!

 

今日は雑談!

私が今の時点でやりたいと考えていること

そして現段階の目標を

ここにまとめていきます!

半分野望のようなものなので

そこは悪しからず。。。笑

 

はじめに

今やりたいことですが、

主に趣味を何かの収入につなげられたらなぁ

考えています!

 

私はこうして記事を書くのはもちろんのこと

絵や立体物の表現を通じて個展を開いたり

PC関係のお仕事やアウトドア(特にキャンプ、車中泊)関係の

お仕事をいただけたら嬉しいです!

問い合わせは当ブログの上部バナー内にありますフォームよりどうぞ!

 

もしくは

「ponsan4797@gmail.com

までご連絡ください!

 

 

そして

今の目標ですが。。。

ズバリ「独立」です!!!!!

 

いや、大きく出すぎでは?と言われそうですが、

私は身内に会社を経営している人がいたり、

近しい関係の人にも開業経験や経営を担っている方が

たくさんいらっしゃるわけで…。

先日私は元の職場を退職しましたが、

その際にいろんな人に相談してお話を伺っていく中で、

自営業って大変だけど、自分らしく働けるんじゃね?

と感じてしまったわけです。

 

まぁ独立って言っても

何かと経験を積まないと信頼性につながりませんし、

その傍らで経営や経済についても学ばないといけません。

いばらの道ですね。。。笑

 

ただ、周囲の仲間と協力しながら

何かの会社を経営していくスタイルも

悪くない気はしてるんですよねぇ。

要は私と同じ目的を持っていれば

私とは別の観点から経営に従事できて、お互いの視野が広がるわけです。

 

なんていってもまずは学習からですけどね!

 

というわけで本日はここまで!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!!!!

【雑談】過去記事の供養~下書きのみ編④~

みなさんこんにちは。キャロラインです!

 

本日は雑談!

過去記事の供養です!下書き編ラストになります!

前回の供養はこちらから!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

さぁさぁ早速参りましょう!

 

【雑談】大切なものを落としてしまいました。。。実体験と対処法をまとめておきます

 

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

本日は雑談!

。。。って、こんな元気なノリで書ける内容ではないのですが、少し時間がたったので今回はあえてこのテンションで進行させていただきます!!!

 

時は2021年7月10日...。

私は大学の課題と用事の消化のため、札幌の町中にいました。

この日私が立ち寄ったのは「快活クラブ」と「ドン・キホーテ」、そして「黒猫メイド魔法カフェ」でした。

 

【速報】

この人の用事、メイド喫茶のグッズだった

 

まぁそれはおいておいて...汗

帰りに私あることに気づきます。

「?!?!?!?...SAPICA(ICカード乗車券)がない?!?!?」

 

。。。はい。私は人生で初めて 自分の大事なもの を落としてしまったのです。

過去に落とし物を拾っては交番に届けて書類を書く...といった行動を何度か取ってきましたが、私がものを落とす側になったのは人生初めてでした。

 

。。。めちゃくちゃびっくりしましたよ!笑

 

なので、今回は落とし物に気づいた時の対処法と後日確認すべきことについてまとめていきます!

8割は僕が実際に試したことを基に書いてますので、あくまで参考程度にご覧ください!

その前にここで私の落とし物について、、、

私の本名が記載された「記名SAPICA」と、これを入れていたdjhondaの黒のカードケースです。

 

では遅れましたが本編へどうぞっ!

①来店した店舗で落とし物の確認をする

私は上記3店舗に戻って落とし物がないか聞きました。

 

黒猫メイド魔法カフェさん、閉店後にご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

落とし物として届けられていないと分かった僕はあきらめずに②の行動に移りました。

 

②カード類は使用できないようにする

私はSAPICAは紛失に気づいてお店に届いていないと分かった次は「利用停止・再発行手続き」を駅で済ませてきました。

こうすることで再発行(お金がかかります)と同時に元のカードの利用が停止されます。

僕は夜9時前という遅い時間だったため再発行はできませんでしたが、駅員さんが迅速に対応してくれたため、利用停止自体はすぐにできました。

今回はICカードですが、これはクレジットカードやキャッシュカード等にも応用できるはずなので、覚えておいて損はないはずです!

 

③警察に届け出を出す

私はこの時大切なものを落としてしまった自分への怒りとどこにもないという焦りから「交番に行く」という行為を忘れていました。

交番に行き、落とし物をしたという旨を伝えると「遺失届」というものを書くそうです。

これを届け出た以降、似た特徴の落し物が届くと連絡が来る仕組みだそうです。。

 

これ、みなさんは絶対に行ってください!交番で解決する場合があります!

また、これについて後日対応する方法もあるのでそちらは⑤で紹介しますね!

 

当日できることはおそらくこれくらいでしょうか。

次に僕が後日行った行動について書いていきます!

 

④フリマアプリの確認

これは僕が何となくやってみたのですが、落とし物を届け出ずに持ち帰り、いらないから格安で売りさばくケースがあるとのことです。

僕は たまたま同じブランドで同じ状態のものがちょうどよいタイミング で出品された商品を購入しました。

※自分のものとは限らないので商品が届いて自分で状態を確認するまでは決して出品者を疑わないようにしてください。

 

⑤警察の忘れものセンターの確認

これはおそらく都道府県すべてに存在すると思いますが、北海道には「忘れものセンター」と呼ばれるHPがあり、ここでは道内で拾われて交番に届けられた落とし物が全て確認できます。

②で紹介した対応法はこれです!

こちらは平日でないとページが更新されないため、土日祝日は情報が更新されないところにはご注意ください。

私は改めて当日警察署や交番に行くことがいかに重要か理解しましたね。。。

 

ここで見つかったら届けられた署に行くか、所定の時間であれば電話で問い合わせることも可能とのことです!

ここで!!!

詳しい情報が記載されてないため確定ではないのですが、私の落としたものの条件と近い物が届いているとのことで早速問い合わせを!

と思ったのですが、時間外でした。。。

 

こちら、超長文ですね。。。こんなこともありました。

いやさ、書ききろうよ???笑

残りはさっくり行きます!

 

 

 

はい。写真のみです笑

やる気だせぇぇぇぇぇぇ(念押し)

 

というわけでかなーり長くなったため

本日はここまで!

また次の記事でお会いしましょう!!!!!!!!!!

【雑談】今年買ってよかったもの

今週のお題「現時点で今年買ってよかったもの

 

みなさんこんにちは。キャロラインです!

本日は雑談!

 

はてブロ歴5年目にして初の

今週のお題というものにチャレンジします!

今週のお題週末に参加する

この間の悪さね()

 

というわけで早速行きましょう!

 

今年5月の時点で買ってよかったものは…

ベルモットです!
f:id:natarshal-caroline:20250503110922j:image

バチバチお酒のベルモットです!

今思えばお酒の話題、全然出してなかった気が…。

 

実は私、色んなお酒を好きで飲んでいるのですが、

そんな私はカクテルの類だと

「マンハッタン」が好みなんです。

 

マンハッタンはウイスキー(ライが主流)ベルモット

ドライカクテルなのですが、

たまたまお店で探したらベルモットがあり…。

気がついたらレジに通してました笑

 

写真はありませんが

シロップ漬けのさくらんも買ってます笑

 

そして肝心のベルモットの味ですが…

赤ワインの芳醇な香りが広がりながらも

ワインとはまた違うさっぱりした甘さがあります!

 

ストレートで飲むのはもちろんのこと、

まだ試していませんがソーダ割りでもかなり美味しくなりそうな予感です!

個人的にはコーラで割って

カリモーチョ風にするのがオススメです!

 

カクテルの話になるとよく

マティーニ=カクテルの王様」

「マンハッタン=カクテルの女王」

と聞きますが、

マンハッタンは色合いといい風味と言い

どこか芯の強さを持つ女性らしさを感じられますが、

マティーニ…ふむ…?笑

 

ジンベースのカクテルなので

風味はとてもさっぱりしていますが、

オリーブは…なんというか…

個人的に可愛いイメージを抱いてるんですよ笑

 

カクテルはまだまだ勉強中なので

これから飲んでみたいカクテルは

沢山あるのですが、

今度からはお酒飲む日記的なのもいいかもですね!

ぜひ私と一緒にお酒の勉強しましょう…!(強引)

 

というわけで本日はここまで!

また次の記事でお会いしましょう!!!!!!!!!!

【雑談】過去記事の供養〜下書きのみ編③〜

みなさんこんにちは。キャロラインです!

 

本日は雑談!

過去記事の供養です(3回目)

前回、前々回の記事はこちらから!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

早速行きましょう!

【心理学】映画から親子関係について考察する ~映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!~

 

※本記事では映画の話を基に話を進めていくため、随時ネタバレを挟みます。映画を見逃してしまった方、ネタバレ回避したい方はブラウザバック推奨です!

 

。。。

 

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

自己紹介にある通り、僕はスクールカウンセラーとして将来人の援助をするべく勉強中なのですが、今回は心理学を勉強中のが「親子関係」についての考察をやんわりとしていきます!

※勉強中で至らぬ点が非常に多く見受けられると思われます。ご了承ください。

※もし間違っている点があれば当ブログ上部にある応募フォームにてお知らせしていただけると幸いです。

 

ここで心理学についてのブログを書くきっかけになった一本の映画をご紹介します。

 

「映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」

です!

※ネタバレなしの感想を記事にしています。よろしければご覧ください!

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

ここでは先ほども書いた通り、この映画の「ネタバレ」を多く含みます。

※そしてタイトル通り心理学的観点からの考察も含まれます!

「やっぱり見たくないよ!」という方はブラウザバック推奨です!

 

...では早速本題に行きましょう!

 

目次

 

・本記事を書くにあたって

本記事はあくまで初心者による簡単な考察や、映画のストーリーから見えなかった、忘れてしまった点も含んだうえでの考察となりますので、本格的な論文(学会で発表するようなもの)やレポートではありません。よって参考文献になるようなものではなく、さらに書くとあくまで趣味に近い形で書かせていただくので、学術的な考察でない場合があります。あらかじめご了承下さい!

 

・親子関係

さて、この映画が公開されてそれなりに時間が経ってしまいましたが、みなさんプリキュア以外の主役、覚えてらっしゃいますか?

 

そうです!舞台となる「ゆめアール」で活躍するモデル「カグヤちゃん」ですね!

※ゆめアールは現実でいう拡張現実に近い(そのもの?)システムだと思われます。

 

ステージでは笑顔を振る舞う彼女ですが、実はのどかちゃんたちと出会った時点であまり先が長くないという事態に。。。

話が進んでいく中で彼女の力がゆめアールに関係があることが判明します。

 

そしてこのゆめアールの構築に携わっていたのが彼女の義母である「」

 

 

なんかいい感じに書いてただけに

書ききらなかったのすごくもったいない気が…笑

この映画を見に行った時、

まさかの映画館で泣いたのはいい思い出です笑

この記事は2021年7月19日に編集していました。

んんん…惜しい…。

 

 

続いてはこちら!

【レビュー】センスある見た目だけど。。。ZONe Tranceをじっくりレビュー!

 

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日はレビュー!

発売から時間が経ってしまいましたが、僕が発売当時から追いかけてきたエナジードリンクに新作が誕生しました!

「ZONe Trance」です!

発売日に購入し、早速飲んでみたものの私生活(大学の講義)が忙しくてレビューに時間がかかりました。誠に申し訳ございません!

 

僕はブログを始めてからエナジードリンクを本格的に追いかけるようになったのですが、去年はモンスターエナジーから夏らしい新作が出ましたね!

つまり、今回紹介するZONeも夏らしいテイストに仕上がってるかも...?

 

想像は膨らみますが、実物があるので飲んでしまえばすぐに分かります(当たり前)

それではまずは中身からですね!



見た目的にはファンタオレンジを少し淡い色合いに調整した感じですかね?

この感じからして今作もジュース系のエナジードリンクっぽいですね笑

嫌いじゃないけど...エナジードリンクを飲んでる感がもう少し欲しいなと感じる時があります。

これ完全に中毒ですね汗

 

これもまたいい感じに書いてたのに…!

完全にモチベが低下してるアレですね笑

こちらは2021年6月17日に更新していました。

やっぱりこの時期…ダメですねぇ(遠い目)

 

というわけで長くなったので

今回はここまで!

一応次回で下書きの供養は終える予定です!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!!!!

 

【雑談】過去記事の供養〜下書きのみ編〜②

みなさんこんにちは。キャロラインです!

 

本日は雑談!

仕事を辞め、部屋の大掃除と共に

このブログも整理すると決めた前回ですが…。

 

早くも続編です!

前回の記事はこちらからどうぞ!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

 

それではサクサク行きます!まずは1本目!

メイド喫茶】ご飯を食べてお酒を飲むのが日課になりそうです

 

アル中ステップ、ただの貧乏ゆすりVer.2.0

※開始早々読者をふるいにかける

 

本日はメイド喫茶!!!(圧で押し切る)

今回も「Antique Cafe(アンティークカフェ)」さんにお邪魔してきました!

前回はお誕生日のお祝いをしてもらいました。そんな未成年最後のご帰宅はこちらからご覧ください!

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

誠に恐縮ながら、この度筆者は無事に20歳を迎えたため、今回からメイド喫茶でもお酒が飲めるようになりました!



こちらは2021年12月29日に記事を更新していました。

いやぁ…年末になんで記事書いてたんでしょうね笑

 

 

 

続いてはこちら!

【レビュー】コンビニ・数量限定の完全新作!モンスターエナジースーパーフュエル ブルーストリーク を徹底レビュー!

みなさんこんにちは。

 

なんとこちらはこれだけ!!!

この時ちょうどモチベーションが下がっていたというのもあり…。

いや、にしてもひどくない?!?!

ちなみにこの記事は2021年7月9日に下書きを更新していました。

 

見返すと懐かしいですね…。

この商品出た次の年は緑色のスポドリ出ましたよね!

緑の次は今のところ出てませんが、

正直このスポドリ路線、アメリカンで僕は好きですよ!今年はぜひ…黄色とか?いかがですか??笑

 

 

最後はこちら!

【音楽】夜にギターを弾きたいならこれ!

みなさんこんにちは。音楽を聴かない日はないナターシャル・キャロラインです!

本日はギターについて書きます。

僕が手にしたことのあるギターはエレキのみで、弾いたことがあるのもエレキのみです!

。。。

本音を言うのであれば、そこ以外あまり興味がないんですよね(汗)

アコギの話を聞いてて、やっぱり「夜でも弾ける」とよく聞きます。

エレキ勢のみなさん。諦めないでください!対抗できちゃいますよ!

 

その名も「」です!

あまり難しくとらえずに、超小型のアンプだと思っていただければ結構ですよ!

まぁこれ何が便利かって、イヤホン・ヘッドホンがないと音が出ません。難点のように聞こえますが、これを逆手に取って考えるんです。

イヤホン等を使えば音漏れしない限り環境を気にせずに弾けますよ!

 

ここで反論が生まれるかと思います。

「普通のアンプでもイヤホン繋げれるよね?必要なくない?」

そうなんです。そこなんですよね。。。

 

しかし、このアンプをなめてはいけません。VOKさんの商品だけあって3000円の性能は十分あると感じました。

 

なんと言いましょう、とても絶妙ですね。

モチベの維持が兎にも角にも!!!笑

 

こちらの記事は2020年5月6日に更新していました!

いやぁ、5年も経つんですね…トホホ…笑

 

というわけで本日はここまで!

続きもあるのでまた近いうちに更新します!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談】過去記事の供養〜下書きのみ編〜①

みなさんこんにちは。キャロラインです!

 

本日は雑談!

 

私もかれこれ5年ほどこのブログを運営していますが…

やはり様々な事情で

下書きだけ途中まで書いて投稿しなかった記事

がいくつもあります。

 

仕事をやめて自室の掃除中なのですが

部屋の大掃除のついでに

当ブログも1度綺麗に生理しようと思ったのですが、

せっかくなので下書きを削除する前に

ここで「こんなこと書いたなぁ」くらいの感覚で

まとめてみようと思います!

 

というわけで早速1本目!

【心理学】映画から親子関係について考察する ~映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!~

 

※本記事では映画の話を基に話を進めていくため、随時ネタバレを挟みます。映画を見逃してしまった方、ネタバレ回避したい方はブラウザバック推奨です!

 

。。。

 

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

自己紹介にある通り、僕はスクールカウンセラーとして将来人の援助をするべく勉強中なのですが、今回は心理学を勉強中のが「親子関係」についての考察をやんわりとしていきます!

※勉強中で至らぬ点が非常に多く見受けられると思われます。ご了承ください。

※もし間違っている点があれば当ブログ上部にある応募フォームにてお知らせしていただけると幸いです。

 

ここで心理学についてのブログを書くきっかけになった一本の映画をご紹介します。

 

「映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」

です!

※ネタバレなしの感想を記事にしています。よろしければご覧ください!

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

ここでは先ほども書いた通り、この映画の「ネタバレ」を多く含みます。

※そしてタイトル通り心理学的観点からの考察も含まれます!

「やっぱり見たくないよ!」という方はブラウザバック推奨です!

 

...では早速本題に行きましょう!

 

目次

 

・本記事を書くにあたって

本記事はあくまで初心者による簡単な考察や、映画のストーリーから見えなかった、忘れてしまった点も含んだうえでの考察となりますので、本格的な論文(学会で発表するようなもの)やレポートではありません。よって参考文献になるようなものではなく、さらに書くとあくまで趣味に近い形で書かせていただくので、学術的な考察でない場合があります。あらかじめご了承下さい!

 

・親子関係

さて、この映画が公開されてそれなりに時間が経ってしまいましたが、みなさんプリキュア以外の主役、覚えてらっしゃいますか?

 

そうです!舞台となる「ゆめアール」で活躍するモデル「カグヤちゃん」ですね!

※ゆめアールは現実でいう拡張現実に近い(そのもの?)システムだと思われます。

 

ステージでは笑顔を振る舞う彼女ですが、実はのどかちゃんたちと出会った時点であまり先が長くないという事態に。。。

話が進んでいく中で彼女の力がゆめアールに関係があることが判明します。

 

そしてこのゆめアールの構築に携わっていたのが彼女の義母である「」

 

…以上、1本目の記事でした!

超絶途中ですね笑笑

こちら2021年7月19日に編集した記事です。

私がまだ大学2年生の頃ですね!若いな…。

 

他にもまだまだ下書きのみの記事はあるのですが

この記事の紹介だけで長くなったので

次はまた近いうちにでも投稿させていただきます!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!!!!

【雑談】仕事を辞めたから本腰を入れようと思う

みなさんこんにちは。キャロラインです!

 

今回は雑談!

仕事を辞めたので、ついに本腰を入れることにします…!

 

 

。。。

 

 

え、何に?

 

 

って感じですよね笑

 

というわけでこれについてまとめました!

 

まずはこのブログです。

今後も継続的に更新していく予定です!

もちろんほかの2つもバンバン更新していきます!

 

ただ、今はやはり休みたい気持ちが強いので

2025年上半期の投稿はゆったり気味になるかと思います。

色々手続きやら資格の勉強やら転職やらあるので…。

 

とまぁ、そこはさておき。。。

3つ目のブログである

「キャロラインの運行記録」ですが。。。

 

運転風景をYouTubeでアップして、

それを引用しながら色々書こうかなぁと思ってます!

その方が色々説明とかしやすいかなぁなんて思っていて、

ならまずはチャレンジしてみよう!って魂胆です。

 

…要は広告収入を求めて

日銭をガッポガッポ稼ぎたい!(願望)

 

ということです(手のひら返し)

 

というのをよく下書きして何回かに分けて

普段は記事を書いているのですが、

これを書いているタイミングで…

Googleさんがまた色々言われるようで…笑

※オンライン広告の独占

 

私自身Google AdSense以外にも

複数の広告掲載系のアフィリエイトに手を出したことはあるものの、

ぶっちゃけGoogle AdSenseよりも

審査が楽ですぐに通る反面、

なかなか収入に繋がりずらいというのが本音です。

 

これに関してはやり方やアクセス数次第だとは思いますが、

Google AdSenseは管理ページから

掲載する広告はもちろん、掲載方法や場所まで

簡単に設定できて収益の確認も容易なので

とても好いているんです。個人的に。

 

審査に時間すごいかかることと通りずらいことを除けば()

それはそうとて、

実は私の2つ目のブログである

「キャロラインのジャンク屋」

ですが、

この度Google AdSenseの審査に合格しました!

こちらのブログでは

ゲームやパソコンのことについて

書いてますので、ぜひ記事を読んでいただければと思います!

 

開設から2ヶ月でも通るものなんですね??笑

 

というわけで本日はここまで!

また次の記事でお会いしましょう!!!!!!!!!!

 

【ご報告】今の仕事を辞めることにしました

みなさんこんにちは。キャロラインです!

 

本日は大切なご報告があり記事を執筆しています。

 

この度、私キャロラインは…

今の仕事を退職することにしました。

 

ただ、辞めるにあたって色々ありました。

なので今回はそれについて触れます。

 

  • 仕事の持ち帰り
  • パワハラ…?
  • 今後の職など

 

まずは仕事の持ち帰りです。

これに関しては

私が効率よく仕事をこなせない

この職種では割とよくあること

といった所も絡んでくるかと思いますが、

通常業務と同時に雑務も任され、

勤務時間内に到底終わるはずのない業務量を抱え

仕事を持ち帰ってこなしても次の日にはまた仕事が増え、

こなした仕事に対しての講評もない。

それでいて求人では

「残業ほぼありません!」

と謳われる始末(割とこれやるところは多そうだけど…)

で、今の環境に疲れてしまったことが大きいです。

 

ただ、これだけなら正直

親身になってくれる上司を捕まえて相談すれば解決に近づけられたわけです。

 

今回1番の要因は

上司からパワハラとも取れる対応が続いたことです。

 

具体的には上記の通り過度の業務を任され、

相談しても聞く耳持たず。

終いには「なら始発に乗ってでも早く来たら?」と言われたり…。

 

他にも一日の中で気分に左右されて言うことが変わることが多かったです。

指示通りに動けば違うと言われ、

自分で考えて動けば言った通りにしろと怒鳴られ、

逆に言われたことが未遂だったとしても褒められることも…。

 

これが数ヶ月に1度あり、

その度に辛くて泣きそうになることが多々あったのですが、

今回は勤務時間など関係なく涙が出るようになり、

夜に寝つきは良くても早朝に目が覚めて寝られず。

頭で嫌でも仕事のことを考える度に

上司に高圧的な態度を取られる、と思い萎縮することが増えました。

 

本当はこういったタイミングで

精神科や心療内科を受診するのが望ましいと思うのですが、

両親にこのことを相談した上で

1年務めた今の会社を辞める決断をしました。

 

最後に今後についてですが、

まずは1〜2ヶ月の間は転職活動に勤しみつつ、

親の会社の手伝いをしつつもゆっくり休もうと思います。

この休む期間中には沢山記事を更新していこうと

思っているので、願わくば広告収入…がっぽり欲しい…笑

 

なので療育に関することは

かなり頻度が少なくなるかと思いますがご了承ください。

ふと思い老けた際には書いてるかと思います笑

 

というわけで本日はここまで!

また次の記事でお会いしましょう!!!!!!!!!!