お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ガンプラ】筆塗りってコツを掴まないと難しいですよね。MGリゼル(隊長機)制作⑥

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

ものすごくどうでもいい話ですが…バイオハザードシリーズで人気のレベッカ・チェンバースさんと元AKB48篠田麻里子さんって似てませんか?【検索】←

似てますよねーわかります!(強行突破)

。。。

本日はリゼル(隊長機)の制作です!両足の制作ですが…過去1番大変でした(--;)

前回の記事は下にリンクを貼っておくので、よろしければご覧下さい!

【ガンプラ】可変機ってなんでこんなにカッコイイんですかね?MGリゼル(隊長機)制作⑤ - natarshal-carolineのブログ

早速ですが大変だった部分塗装です。

小さいスラスターはガンダムマーカーゴールドで直塗りし、背面に見える大きいケーブルをシャインシルバー、両端をゴールドで筆塗りしました。ここがほんとうに大変で…パーツの境界線が少々汚くなってしまったので事前にスミ入れして誤魔化してます(笑)
f:id:natarshal-caroline:20200506210928j:image

部分塗装はこれで終わりですが、パーツのヤスリがけがこれまた大変でした。複雑な面や大きいパーツが多く、手やポリッシャーでは限界を感じました。正直、作業が少し嫌になりましたがなんとか両足完成です!
f:id:natarshal-caroline:20200506211007j:image
f:id:natarshal-caroline:20200506211027j:image

とても長い戦いでした…しかし今日のブログはまだ終われません。前回までに制作していたユニットと合わせます!
f:id:natarshal-caroline:20200506210953j:image
f:id:natarshal-caroline:20200506210957j:image

まさに【リゼル、大地に立つ】ですね!

ちゃっかり足の作業に2日かかりましたがなんとか毎日投稿を継続させることが出来ました(--;)

 

ゴールデンウィーク、祝日が今日で最終日ですね。明日と明後日、みなさんはお仕事や学校でしょうか?人によっては週末まで休みが続いてる方もいるかもしれませんね!僕は明日と明後日は大学の授業があるのでガンプラ制作のブログは更新しません。明明後日にバックパックの制作を書きますのでお待ちください!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!