お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ガンプラ】可変機ってなんでこんなにカッコイイんですかね?MGリゼル(隊長機)制作⑤

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

ゴールデンウィークも折り返しですね。いかがお過ごしですか?僕の今年のゴールデンウィークは見てもらえばわかる通りガンプラ制作に全て持ってかれています(--;)

楽しいのでこれもこれで幸せですけどね!

本日はリゼル(隊長機)制作!

折り返しなのはゴールデンウィークだけではありません。ガンプラ制作もあと半分です!

前回の記事のリンクを下に貼っておくのでよろしければご覧下さい!

【ガンプラ】泣く泣く妥協…時にはこれが大切なんです。MGリゼル(隊長機)制作④ - natarshal-carolineのブログ

今回は腰の制作なのですが、こちらの作業は昨日終わらせてしまったのでササッと解説します。

本当は両足の制作もこの記事で終わらせてしまいたかったのですが、ヤスリがけと部分塗装に想像の何倍も時間を取られてしまい、このままでは今日のブログを投稿出来ないと思ったので、今日は短めの記事です!
f:id:natarshal-caroline:20200505173305j:image
f:id:natarshal-caroline:20200505173309j:image
簡単に部分塗装を済ませました。アーマー裏やスラスター内部を頭部バルカン以来の登場となるガンダムマーカーゴールドで筆塗りしました。装甲を被せても露出する前面のモールドは僕のお気に入りガンダムマーカーシャインシルバーで筆塗りしました。フレーム状態でも十分カッコイイのですが…装甲を被せます!
f:id:natarshal-caroline:20200505125911j:image
f:id:natarshal-caroline:20200505125913j:image
写真では上手く写っていませんが、今回の部分塗装も中々いい感じだと思います。

ではでは、前回の記事までに作り終えたユニットと…!
f:id:natarshal-caroline:20200505173652j:image
f:id:natarshal-caroline:20200505173656j:image

ここまで来るとジオングレベルですね。連邦の人達は足が飾りだということに気づかないようです。

。。。ガンタンクのキャタピラは足に入りますかね?(笑)

さぁ、短いブログと書いてしまったので今日はここまでです!

残りの作業は

明日⑥にて両足の完成

5月9日⑦にてバックパック、武器の制作と変形

同月10日⑧にてスミ入れ、デカール貼り、ポージング

って感じで考えてます。

今まではやりたい時に作業をしていたのでヤスリがけや塗装に関して苦しむことは無かったのですが、こうして期限を設けて作業すると普段の作業がいかに大変か痛感しますね。

そう考えるとハイレベルの作品を展示会や模型店に提出してる方って…もしかしなくても凄い!?

それでは最後に現段階のリゼルを照明なしで撮影したのでそちらを貼って終わります!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!
f:id:natarshal-caroline:20200505174421j:image