お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ブログ】感謝の気持ちしか勝たん!!!~ブログは数字である~

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日はブログ!

月末恒例となってきたこのシリーズ。

もしかしたらもうお察しの方もいらっしゃるかもしれませんね?

 

まずはこちらのブログをご覧ください!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

今月のブログの目標は「月間PV500回」でした。

 

 

もうみなさんは察してますよね?

 

 

f:id:natarshal-caroline:20200729000738p:plain

なんと無謀にも思えた目標を達成しました!!!

 

あ、そうそう。

28日なぜこんなにブログが伸びたのかと言いますと、実は小火騒ぎを起こしてしまいました。

申し訳なさもありましたが、同時に意見をくださる優しい方もいらっしゃるのだと感じました。

 

しかしまずは!

今月アクセスしてくださったみなさん、ありがとうございました!

2月の僕が見たら泣いてますよ。きっと。。。

 

 

。。。

 

 

さて、ここからは真面目にお話させてください。

今日は数字について書きます。

 

ありがたいことにブログを始めて約半年が経過しました。

2月頭に初めて、スクショを貼っていたらGoogle様に怒られました。

2月中旬、ブログの記事をほぼすべて削除して一からやり直しました。

 

当時の平均アクセスは週に3回あるかないか。

 

今ほど見てくださる方がいなければ、知名度もありません。

「こんなの時間の無駄だ」と失踪しました。

たまにブログを書いてもたった1回のアクセス。

当時本当にネットなんてクソだと思っていました。

 

そんなある日、4月末に書いたブログが伸びて僕はブログを再開することを決意しました。

 ↓当時のブログ

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

この日から僕は毎日ブログを更新しています。

毎日1000字を超える文章を打ち込み、編集して、投稿。

 

5月のブログにかけた作業時間は大体1時間ほど。

 

では、今僕がブログにかけている時間を公表します。

※誰が得するん?

 

最近のスクスト記事で2時間ほど、ポケGO記事で1時間半です。

 

最近はブログに少しづつ時間を使うようになりました。

昔は全然アクセスされず、ネットなんて。。。ブログなんか。。。

と感じていた時とは責任感が違います。

 

しかしここ最近、今月の目標である月間PV500回を達成できるかどうか微妙になってきていました。そして今月行う予定も大学の授業で来月に持ち越し。

正直、諦めたくなりました。

 

でもね、ここで諦めたらただの人間凡人

 

そんなの嫌だ!!知らん人に威張りたい!!!

 

アクセスを増やすには…炎上だ。

 

最近はこのことばかり考えていました。

そんな矢先、へずまりゅうが大炎上。

 

うらやましい。有名人じゃん。

 

なので僕は今月末に炎上してもおかしくないブログを投稿するつもりでした。

しかし、今そんなことをするつもりはありません。

 

目標は達成しましたし、わざわざ悪い意味で注目される必要もないなぁと感じました。

ブログは数字が全てです。

アクセスされることが仕事。

このアクセス数の重要さについてあまりわからない方がほとんどだと思います。

 

ブログのアクセスは営業で言うところの顧客数販売で言うところの在庫の売り上げと同じくらいものなんです。

 

顧客がいなければ営業はできませんし、在庫を売らなければ売り上げにつながりません。

 

これと同じようにブログにアクセスが無ければ営業になりませんし、売り上げもありません。

 

僕が生きる業界は、人に記事を見られて初めて価値を発揮するんです。

人の評価が僕たちの数字に変わるんです。

 

よく「ユーチューバーは楽でいい」とか、「広告収入さえあれば誰でもそれで生きていくよ」って豪語していいる方がいますが、ブロガーでもなければユーチューバーでもない一般人無色透明であるあなた方が思っているほどこの業界は楽ではありません。

 

数字が全て。

 

とはこういうことです(???)

 

以上、本日はここまでです!

 

え?今終わるん?

 

って思われましたか?

 

はい!そうです!(自信満々)

 

来月中に僕がブログを始めたきっかけについて話す予定なんでその時にでも続きを書きます!

※多分

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!