お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ポケGO】待ちに待ったGO Fest2020!1日目から図鑑埋めと色違い集めが捗りました!!②

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日はポケGO!

昨日書いたブログの続きです!昨日のブログはこちらからどうぞ!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

今回は1回目の友情イベントからです!

この1時間はカビゴンラッキーをちまちま集めていましたが、ボックス整理をメインに活動しました!

 

まずは前回のブログ紹介した色違いパールル。

ハンテールが欲しくて進化させたら。。。?
f:id:natarshal-caroline:20200728201620j:image

無事にハンテールゲットしました!

初ゲ色違いってなんだか微妙な感じがしますが、同時に特別な感じもしますね(笑)

 

次にダルマッカヒヒダルマに!こちらも初ゲです(^^♪
f:id:natarshal-caroline:20200728201627j:image

見ていただければわかる通り、イッシュ図鑑は全然埋めれていません。

イッシュは地域限定が多い印象ですね。

近いうちに実装されるバッフロンも日本には出現しない地域限定ポケモンです。

ちなみにヒヒダルマは数週間後に始まるゲノセクトレイドで活躍するそうです!

図鑑埋めメインの僕はスルーします←

 

次にダイケンキ
f:id:natarshal-caroline:20200728201649j:image

イッシュ実装から約1年。。。

やっと御三家の図鑑が埋まりました!

 

ツタージャの100%を持っているのでコミュニティデイに期待しています(笑)

 

ここまで図鑑について書いてきましたが、友情イベントはまだまだこれからですよ。

今回はギフト内にふしぎなアメが入っていることで100人近くのフレンドさんから頂いたギフトを開封しました!

 

もちろんギフトを送れる方にはこちらからギフトを返信させていただきました!
f:id:natarshal-caroline:20200728204939j:image

気づいたら80個以上ギフトを送っていました(-_-;)

すすきの、大通り、札幌周辺はポケストップが多くて助かります!

 

さて、友情イベントの前半はふしぎなアメをある程度回収して終了!

ここからほのおイベントの後半が始まりますが、イベントの全容は解説済みなので撮れ高のあるスクショのみ掲載します!

 

まずは午後6時過ぎ!バトルイベント中に。。。

疲れてコーヒー牛乳片手に休憩しつつおこうを焚いたらハブネークが来てくれました!
f:id:natarshal-caroline:20200728205003j:image

ハブネークは元々日本で捕まえられたのですが、ある時にザングースと入れ替わったようです。

最近のソルロックルナトーンと同じ感じですね!

 

さて、午後7時を回り、イベント1日目はそろそろ終わる時間帯。。。
f:id:natarshal-caroline:20200728205016j:image

持っていなかったロゼリアの色違いが出現!!!!!

友情イベントの時にちらほら見かけていましたが、まさか光るとは思いませんでした。

 

そのまま進化させました!
f:id:natarshal-caroline:20200728205050j:image

 ん~…よくわからないけどいい眺めです(^▽^)/

 

GO Fest2020の1日目はこれで終了しました!

ブログにはしませんでしたが、卵からたまたまイーブイの色違いをゲットすることができ、1日目の色違いゲット数は4匹でした!

 

インスタを見て気づきましたが、4匹はあまり多くはなかったっぽいです(-_-;)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!