お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【スクスト2】ついに始まった対抗戦!今までにない戦いがそこに…!

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

本日から「スクスト2」で対抗戦が始まりました!

対抗戦に関して、過去に記事を書いてますのでよろしければご覧ください。

【スクスト2】待ちに待った6周年キャンペーン〜久しぶりの対抗戦を添えて~ - natarshal-carolineのブログ

そして僕のツイート

対抗戦が始まる前、「今回はトルテが1位候補だろう」と予想しました。実際に対抗戦が始まり、最初に出された順位で1位でした。

がしかし!その後他チームの頑張りによって全てのチームが接戦状態に!結果的にどのチームが1位になってもおかしくない状況になりました!

 

僕の記憶にある対抗戦で1番乱戦が繰り広げられそうです。これは難しいですね…。

今回はチーム順位の報酬よりもスコア報酬に欲を出した方がいいかもしれません!スコア45000で10連特効ガチャを引けるガチャ券が手に入ります。

まぁこの券何がすごいって10連特効ガチャは1回3000ステラコイン(以後 SC)を消費し、初回は特効メモカ1枚確定なのですが、その10連をガチャ券で引けてしまいます!

 

その代わりGETするにはある程度課金が必要です。僕は今回無料配布分のエリクサー約100個で稼いだスコアが約30000でした。レベルアップでポイントが回復したり、1回のスコアに多少の差は生まれますが、フィーバー中のポイント全消費で1回のスコアでだいたい200くらい稼げます。

なので10連特効ガチャ券を下らないラインを狙うのであればエリクサーを200個近く用意する必要があります。しかし無料配布でここまで貯めるのは難しいので、結果的に課金は外せません(--;)

 

ここまで見て下さったみなさんはそろそろ気にしているのではないでしょうか?

スコア報酬のためにエリクサーを買い込むのは得かどうかについて。

あくまで僕の持論なのであまり本気で捉えないでくださいね。僕は課金額にもよりますが、得になる場合は十分にあると思います。

 

2700SCで対戦エリクサーを30個買えますが、これだけでなくビンゴ付きの5連ガチャの方が最初はお得です。

初回300SCで対戦エリクサー7個確定、追加でエリクサー2個、エクレア限突回路、UR10%ガチャ券のどれかがもらえます。STEP3くらいまでならこっちの方が得かもしれません。

10連特効ガチャ券までに10000円課金してエリクサーを買った場合、7000円分を残りの報酬やメンバーの親愛度、自身の経験値で取り返さなければなりません。

 

しかし、元から無料配布分のエリクサーを溜め込んでおけば10000円まで課金しなくともガチャ券はもらえます。故に課金額を抑えれば得になるんです。

。。。当たり前でした(焦)

 

スコア報酬で対戦エリクサーも少しはもらえますし、メンバーの親愛度も138辺りですかね?そこからエリクサーをくれるので計画的に課金をすればお得にスクスト2のイベントを攻略できます!

どのように楽しむか、課金するか否かも全てそれぞれの隊長さん次第です。何よりもせっかくのイベントですので、お互い楽しめるように努めるのが良いと思います!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!