お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【スクスト2】5月新コスイベントの代わりに始まった新イベント!

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

本日はスクスト2の記事です!最近スクスト2の記事を投稿しがちですが、PV数が1番増えるのがスクスト2の記事なんです(;A;)

あれもこれも僕のエゴです…。本編行きましょうか。

 

新型コロナウイルスの影響で5月の新コスイベントが中止になり、その代わりに「お時間ください限定ミッション」が始まりました!みなさんはもうプレイしましたか?

今回のイベントは何がすごいって報酬がエリクサー各種、ミラクルラブ、ガチャ券、限突回路、URアビリティメモカ等々、豪華ラインナップです!

今回は限定ミッションを進めて獲得できるポイントでガチャを引き、ランダムでアイテムが排出される仕様です。

そしてすごいのはアイテムのラインナップだけではありません。BOXは自分の好きなタイミングでリセットできます!感覚的には「欲しいアイテムが引けたらリセット→BOXが復活→欲しいアイテムがまた引ける」のループです!

普段の新コスイベントでは入手するのに時間がかかり、1度しか貰えないURアビリティメモカもすぐに手に入るかもしれませんし、何度も手に入ってしまう神イベントです!

 

しかしこのイベント、メリットだけでなくデメリットも存在します。。。

ズバリ「探索Pがガツガツ消耗」します…。先月末まで探索Pを消費する機会があり、エリクサーをそれなりに使ってましたが、5月にまた探索Pを消費するイベントなので、エリクサーが不足しがちですね。毎日1個リミットエリクサーが配られますが、なかなか厳しいのが本音です。。。配ってくださるだけでありがたいので文句は言えませんが、対戦Pエリクサーより探索Pエリクサーが欲しい状態ですね。

 

もし、不足しているアイテムやストックしておきたいアイテムがある場合はここでエリクサーを使い切る気持ちでイベントを走るのもアリだと思いますよ!実際、僕もアビリティメモカをある程度確保しておきたいのでイベントめっちゃ走ってます!今はBOXを1度コンプリートをしてリセットした後で、2周目のBOXの中身もあと半分と言ったところです。

個人的にイベント2日目にしてここまで来ているので、かなり頑張った方だと思います…。

 

本日の記事はここまでです!色々と書きたいことは沢山あるのですが、文字だけをズラーッと並べてもブログを見てくださる方が疲れてしまいますからね。

著作権法を守るべく、ゲーム記事はスクショ無しの文字だけで運営していきますので文字数がかなり多くなることがあると思います。読みずらかったり、長すぎたりすることもあるかと思われますが、今後とも当ブログをよろしくお願いします。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!