お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【音楽】僕の好きなアーティストさんを勧めるブログ①

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

みなさん音楽は聴きますでしょうか?

通勤通学中、寝る時や作業中なんかによく聴くと思います。僕は全てに当てはまりますね。。。

中一の冬、「Acid Black cherry」さんにどハマりし、その流れでギターとベースを始めるくらいハマりました。その前から音楽は聴いてましたが、多数のジャンルに興味を持ち始めたのはこの頃からです。

そんなこんなで!音楽を聴くようになって約10年目の僕が2020年5月現在、よく聴いているアーティストさんや楽曲を紹介します!!!

安心してください。みなさんを今日から音楽にどハマりさせます。僕にはその自信があるので、期待してご覧ください!!

 

まず紹介するのは「Non Stop Rabbit」さんです!

もしかしたら見たことある方がいらっしゃるかもしれません。

このバンド名を略して「ノンラビ」とファンの間で呼んでるのですが、実はノンラビさんYouTuberとしても活躍してます!主に都市伝説を取り扱ってますが、稀に下ネタ注意です(笑)

さて、そんな彼らですが、スリーピースバンドとして現在アルバムを2つ、ミニアルバムを1つリリースしてます。

その中でもYouTubeで本人が公開してる曲から数曲ここで紹介させていただきます!

まずノンラビさんと言えばこの曲「私面想歌」です!

https://youtu.be/EY3e5TIRYL4

この曲はノンラビさんの動画のエンディングとしてずーっと使われてます。そしてリリックもメロディも依存性大です!是非一度お聞きください…!

次に「イニシアチブ」です!

https://youtu.be/XUULbV8-S4A

この曲は荒野行動の公式ソングです!案外聴いたことある人がいるかも…?ハードなメロディが闘争心を沸き立たせます…!!!

ちなみにこの動画だけノンラビさんのメインチャンネルに投稿されてます。

次に「万事休す」です!

https://youtu.be/He7NRBErChk

実はノンラビさん豊洲PITのライブがコロナウイルスの影響で中止になりまして…その際ニュースにリーダーの達也さんが出演していましたが、その時に一瞬MVが流れました!軽快なメロディに晴人さんの綺麗な歌声がマッチしてます!

細胞分裂のジャケットの大我さん好みです…(男←)

 

以上、3つのアルバムから個人的に好きな曲を選ばせていただきました。アルバムでしか聴けない曲もあります。個人的に「クリア」や「Pant Voice」が好きですね。共感者、求む!!!(?!?!)

 

次に紹介するのは「レペゼン地球」さんです!

こちらはいろんな意味で知ってる方がいらっしゃるかと。。。(汗)

そんなレペゼンさんですが、メンバー5人でHIPHOP系の曲を沢山作ってます!テンションが上がる曲から、真面目な曲まであるので、状況によって選曲を変えることができます!

まずは「レペゼン」です!

https://youtu.be/Fwz_S0XjrlQ

こちらそれなりに下ネタを含みますので聴く際はある程度の配慮をお願いします。

メンバー5人の特徴をひとつにした曲と言っても過言ではありません!ちなみにライブの入場曲としてリリックを1部書き換えて使うことがあるそうで、ファンからも本人からも大変愛されてる曲です!!!

次に「花鳥風月」です!

https://youtu.be/piTrK16fjjc

レペゼンさんが珍しく真面目に歌いました!そして、いい曲!優しいメロディに彼らの熱い思いが乗せられています。まさにレペゼンさんの人生経験を1曲に凝縮した感じです。

ちなみにこの曲に下ネタは含まれてませんので親の前でも聴けちゃいます!

次に「バスターコール」です!

https://youtu.be/FlvZJaQJJvM

もうレペゼン地球=バスターコールって感じですね!僕も初めて聴いた曲がバスターコールでした。

慣れるまでは1曲が超長く感じます(笑)

休む箇所がないですからね。言ってしまえば最初から最後までクライマックスです!

 

さて、まだまだ紹介しきれないほど布教したいアーティストさんは沢山いらっしゃるのですが今回はここまで!

次回に乞うご期待ください。。。

次回↓

【音楽】僕の好きなアーティストさんを勧めるブログ② - natarshal-carolineのブログ

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!