お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【音楽】僕の好きなアーティストさんを勧めるブログ④(最終回)

皆さんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

さて、過去3回にわたりアーティストさんを紹介しましたが、今回で最終回!

今回はアーティストさん単位ではなく、曲単位での紹介です!

前回までのブログはこちらからどうぞ!

 第1回

natarshal-caroline.hatenablog.com

第2回

natarshal-caroline.hatenablog.com

第3回

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

ではまずこの曲「上からマリコ」です!

 

AKB48さんの曲です!フライングゲットくらい有名だと思ってます。詳しい方、おしえてください。。。(涙目)

PVまでの間、PV中、曲が終わった後で、曲に沿ったストーリーを展開していきます!

。。。え?必要ない?ならば買うべきですね!

当ブログで紹介したMGリゼル(隊長機)の作業中、ずーっと聴いていました。最近では散歩中も聴きたい衝動に駆られて、買っちゃいました(;'∀')

それくらい中毒性のある曲です!!

次に「シアワセエゴイスト」です!

https://youtu.be/CtIJ6J9i4A0

なんと!実は東方ボーカルも好きです。今年で聴き始めて3年目ですね。

こちらのシアワセエゴイストですが、森羅万象さんの曲です!

アニソンの雰囲気で、アニソン好きの方ならドはまり間違いなし!東方ボーカルは様々なジャンルを様々なサークルで作っているので、好みのサークルを探すのもいいかもしれませんね。僕は森羅万象さんとAbsoRute Zeroさんが好きです!

次に「Can Do」です!

https://youtu.be/Gou49bzZrvo

GRANRODEOさんの曲で、たしか黒子のバスケのOP?だったと思います!

同ユニットで他にも好きな曲があるのですが、YouTubeで公式のMVがなかったので今回は知っている曲で1番再生されている曲の紹介です!

前向きな気持ちになれるリリックで、学校行く時によく聴いてました。カラオケで歌うくらい好きです。

ちなみに僕はおんt

音痴なんて言わせませんよ!(笑)

最後に「大切なもの」です!

https://youtu.be/o3whOgZwjkI

あの合唱曲!

…ではなく、ロードオブメジャーさんの有名な1曲です。この曲、もはや知らない人はいないのではないかと思うくらいマジで有名です!知らない人も1度聴けば分かる曲かと…。

卒業シーズンによく耳にします。最近あった高校の卒業式の帰りに聴きました。雰囲気って大切です。

ロードオブメジャーさんはもう解散してしまいましたが、楽曲は今も残る名曲ばかりです!

 

全4回にわたり、音楽について話しました。かなり疲れたと言うのが僕の素直な感想です。。。

どうかこのブログを通して1人でも音楽に興味を持ってくださればいいなぁと思い、書きました。

さて、これで音楽の話は一生しません。

。。。

え?しますよ?これからも。

そう。アーティストさんの紹介ではなく、僕が僕なりの音楽を語るんです!

次回、いつになるかわかりませんがギターについて語ります。弾くのはあまり得意ではありませんが、どうかお付き合いください(笑)

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!