お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【音楽】「神激」さんっていう、マジでカッコいい人たちを見つけてしまった!

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

いやぁ…見つけちゃいました。

カッコいい・可愛い・滑舌すごい・色っぽいを併せ持つすごいアーティストさんを!!!

 

今回紹介…?するのは神激さんです!

こちら本名は「神使轟く、激情の如く」ですが、公式様が略していらっしゃったのでここでも略称で書かせていただきます!

 

本当はここで事細かく紹介したかったのですが、ハマりすぎて丸一日ずーっと聴いていたので僕がずっと聴いていて感じたことを今回はブログにしていきます!

では本題行きましょう(^▽^)/

 

目次

 

 

雰囲気

神激さんの雰囲気は、ズバリBiSHさんとBABYMETALさんを足して2で割ったような雰囲気です!

 

曲調がかなりハードでカッコいい。

でもメンバーみなさんが美人で少し色っぽい。

滑舌が常軌を逸してる。

 

と、男性陣はもちろん様々な方がときめくきっかけが詰め込まれたグループですね。初めて曲を聴いた時にかっこよすぎて心臓がバクバクでした。。。笑

 

 

魅力

神激さんの魅力、それはもう序盤で書いたとおり「カッコいい」「可愛い」「色っぽい」「神滑舌」です!

まだ全曲聴けていないので何とも言えませんが、大体の曲にラップデスボイスが含まれています!

 

勝手な偏見ですが、女性アーティストさんはラップやデスボイスを披露するような感じではないと思っていましたが、神激さんでこの偏見がぶっ壊れました。。。!

 

あと、Googleアドセンスの関係で詳しくは書きませんが神激さんはかなり大人な雰囲気です。いやらしくない程度に、それでもかなり色っぽい…いいバランスを保っているもの魅力の1つですね!

 

 

個人的に好きな曲

さて、今年からBABYMETALさん・BiSHさんを認知し一気に女性アーティスト様方のファンになった僕が個人的に好きな曲を3曲選んでみました!

全部聴けば僕の音楽の好みがわかるかもしれません♬

 

。。。

 

ハードロック系が好きです(唐突のネタバレ)

 

ではまずは1曲目!

 「神奏曲:テンペスト-」です(^^♪

(1511) 【MV】『神奏曲:テンペスト』-神激(神使轟く、激情の如く。) - YouTube

個人的に神激さんの要素が全て詰まった1曲だと思います。

PVや曲は作業中に流せば作業の手を止めてしまうくらいカッコいいです!

 

曲によって違うと思いますが、神激メンバーさんがリリックを書いているため「女の子でもカッコいいリリックかけるんだ…」と語彙力の凄さに度肝抜かされました。。。

※韻を踏むのは難しい…

 

次に2曲目!

「合法トリップ:ボイルハザード」です(^^♪

(1511) 【MV】『合法トリップ:ボイルハザード』-神激(神使轟く、激情の如く。) - YouTube

僕が神激さんを知るきっかけになった曲です。

おそらくですが…YouTubeのチャンネルトップに表示される曲なので神激さんを代表する曲かもです!

代表するだけあって…カッコ可愛い///

 

他にもまだまだ曲はありますが、神激さんの可愛いを一つにまとめた曲だと思ってます!

 

最後に3曲目!

「自己都合主義メタモルフォーゼ」です(^^♪

(1511) 【LIVEPV】『自己都合主義メタモルフォーゼ』-神激(神使轟く、激情の如く。) - YouTube

個人的な印象ですが…週末に放送されてる某音楽番組のエンディングで使われてそうな感じです!

女の子が歌ってる…でもこの曲からは想像の数倍を超える力が耳から伝わってきます!

 

曲が進むごとに雰囲気が少し変わった!と思ったら戻って…また雰囲気が変わった!

と聴いてて飽きない曲です!

綺麗に韻を踏んでいるとなんかスッキリしますし、100%ヒップホップというわけではなくしっかり歌うシーンもあるので、ヒップホップを全然聴かない人でも楽しめる曲だなぁと僕は感じました!

 

 

以上、本日はここまでです!

神激さんは海外でワンマンライブを成功させた実績を持つアーティストさんなのでこれからいつ日本で爆発的にヒットするのか楽しみにしつつ応援していきます!

 

紅白。。。

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!