お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【音楽】「Non Stop Rabbit」を知るのは今からでも遅くない!共に応援しませんか?

みなさんこんにちは。実はウサギを飼っているナターシャル・キャロラインです!

ネザーランドドワーフっておなじみの種類なのですが、そろそろ年齢的に厳しくなってきます。頑張れ。。。!

※本題行きます。

 

本日は音楽!

「もうやりません。」←これは嘘です。バリバリやっていきます!

今回はYouTubeで活躍中のスリーピースバンド「Non Stop Rabbit」さんを紹介します!

。。。実はかなり前にレぺゼンさんと共に紹介したのですが、あれからさらに知識を蓄えたので今回はこの記事一本でノンラビさんを紹介します!

 

一応前のブログを貼っておくので、よろしければご覧ください…!

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

目次

 

メンバー

 

まずはメンバーさんの紹介です!

 

最初にギターを担当しているノンラビのリーダー、たつやさんです!

最大の特徴はギターソロの奏法がとにかくエロいです!

YouTubeでも動画の進行を担当する、まさにメインポジションです!

グループ最年長であり、リーダーでもあるので風格が違います!(?)

 

次にベースとボーカルを担当しているはるひとさんです!

普段はかわいい、そして滑るキャラですがバンドマンとしてステージに立つとかっこよくなります!

個人的にベースを弾きながら歌うことは難しいと感じるのではるひとさんはすごいです。その才能僕にください!

 

最後にドラムを担当しているたいがさん(たいたい)です!

たつやさん、はるひとさん、すみません。僕はたいがさん推しです。

YouTubeではよくわからないボケ独特のキャラでノンラビにとって欠かせない存在ですが、バンドとしてもドラムという重要なポジションですので、ノンラビにとって欠かせない存在です!(2回目)

たいがさんからボケを直々に教えていただきたいです!(笑)

 

ファン

次に我々ファンの情報です!

ノンラビさんのファンのことを「追兎」と呼びます。

止まらないウサギを追い続ける人 が名前の由来だそうです。

これ考えた人、絶対頭良いですね。。。

ちなみに、これはファンが「追兎」と考えたものをノンラビさん本人が採用しました。センスが良すぎる…!!!!!

 

現在アルバムが3つにソロの曲が1曲販売されています。

各アルバムの代表をご紹介します!気に入ったらAmazonのリンクから購入しましょう!(販売促進)

 

「全A面」私面想歌

www.youtube.com

Amazon Music - Non Stop Rabbitの全A面 - Amazon.co.jp

 

「自力本願」アンリズミックアンチ

www.youtube.com

 

 

Amazon.co.jp: 自力本願: 音楽

 

細胞分裂PILE DRIVER

www.youtube.com

Amazon Music - Non Stop Rabbitの細胞分裂 - Amazon.co.jp

 

「全部いい」※デモトラックなので後のアルバムで収録?

www.youtube.com

Amazon Music - Non Stop Rabbitの全部いい (DEMO TRACK) - Amazon.co.jp

 

最後に

このブログを通して一人でもノンラビさんに興味を持っていただければ幸いです。新型コロナウイルスの影響で東京で行う予定だったライブの中止を余儀なくされ、本来ライブが開催される予定だった日にYouTubeライブ配信が行われ、そこで「全部いい」が公開されました。

まだまだ十分な規模でのイベント開催が難しい状態ではありますが、いつかまた北海道に来てくれるように次こそはライブを完走してもらえるように、陰ながら支えることしかできませんが今後も応援させていただきます。

 

ノンラビさん、架空請求シリーズ待ってます!(唐突)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!