お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【音楽】BABYMETALが凄いって伝えたいブログ

みなさんこんにちは。UMA-METALです!

※さすがに無理あるよ(汗)

 

ナターシャル・キャロラインです!

 

本日は久々に音楽について語ります!

やっぱりねぇ、ロックは最高です(急展開)

 

過去に様々なアーティストさんを紹介してきましたが、今回は僕がここ2~3か月でドはまりしたアーティストさんを紹介します(/・ω・)/

 

その名も「BABYMETAL」です!

 

多分…知ってる人はかなり多いんじゃないかなぁと予想します!

曲は知らなくても、名前だけ聞いたことあるよ!って人がいるはず…!!!

 

本題に入る前に、日本でブームを起こす要因になった「ギミチョコ!!」という曲をみなさんに聴いてもらいたいのでYouTubeのリンクを貼っておきますね!

1億回以上再生された正真正銘の凄い曲です!

www.youtube.com

 

ではでは…遅れましたが本題に行きましょう!

 

 

まずは彼女たちがどんな感じなのか? ここです。

簡単に言うと日本らしい「歌って踊る文化」と海外でおなじみヘビーメタルの2種を完璧に融合した感じです!

 

。。。

 

まぁこれだけじゃあまり伝わらないですよね(;'∀')

 

そんな時はこの曲「メギツネ」です!

まさに歌って踊るけどめちゃくちゃヘドバンできちゃう曲ですよ!

www.youtube.com

 

可愛い!けど同時にかっこいい!

両方味わえる曲もある一方でこんな曲もありますよ(コソコソ)

www.youtube.com

「紅月」かっこいい!と呼ばれるためにあるかのような、神を超えた神曲(?)です!

多分ゼウスくらい神です

※神来ちゃった…///

 

 そんなBABYMETALですが、最近のアルバムではさらにすごいことになってます(語彙力)

僕もまだ収録されているすべての曲を聴いたわけではありませんが、さらに挑戦したなぁと感じる曲が印象的です。

 

 

ここで僕は思いました。

「日本国内ではもちろん、海外からの人気もある。何がここまでファンを引き付けているのだろうか。」と。。。

 

 

これはあくまで僕個人の考察でしかありませんが、見た目と曲のギャップの差が大きいのではないでしょうか。

可愛い女の子がアーティストと聞いたら大体の人がアイドルシンガーソングライターを想像するでしょう。。。

しかし曲を聴けば超激しいメロディに驚くはずです!

 

さらに海外のツアーで何万人も動員したアーティストと聞けばどんな人なのかと興味が湧きますよね。

ちなみに僕はこのパターンでBABYMETALさんを知りました!

日本のアーティストが世界で何万人もライブに動員するって、日本国内で言うと全国ツアー完売くらいすごいことです。。。いえもっとすごいです(語彙力)

 

 

以上、本日はここまでです!

BABYMETALさんのアルバムはこちらからお買い求めいただけます!

 

Amazon

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!