お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【観葉植物】これは…観葉植物?

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

本日は観葉植物!…的なアレです!
f:id:natarshal-caroline:20200507215709j:image

。。。

「観葉植物じゃなくね?」と突っ込まれそうですが、ハーブって観葉植物と野菜だったらどっち寄りなんですかね?曖昧なので両方にカテゴライズしますね!(雑)

何故今になってハーブを育てるのか、それは単純に興味が湧いたからですね。

ちなみにこの2つの種だけで400円します(--;)

植物の値段はピンキリですからね…。

ササッとプランターを用意して、まずはそこにペパーミント!
f:id:natarshal-caroline:20200507215927j:image

暗くて見ずらいのですが、アンプルを挿してる方に実は数週間前にペパーミントを1度植えてるんです。

しかし、土が足りないと思った僕はなんとその上に土を被せました!種類によっては被せないといけないものもあるのですが、どうやらペパーミントは被せてはいけない植物だったそうで、植えた種のうちほとんど芽が出なかったんです。よって、今回買った種の1部をアンプル有の方に、残りをアンプル無のプランターに植えました!今度こそは成長させて…いいミント作ります!

 

次にローズマリーです。こちらはパッケージ裏に「北関東以北は鉢植えが無難」と書かれていたので、小さい鉢を4つ用意しました。

そこに土を入れて、種を均等に植えて、完成です!
f:id:natarshal-caroline:20200507220321j:image

こちら何故小さい鉢を選んだのかと言いますと、バイオハザード7のグリーンハーブが完全にローズマリーなんです(笑)

小さい鉢でローズマリーが数株育ってる…まさにバイオ7のグリーンハーブを再現したいんです!(笑)

芽が出るのに数日かかる計算なので、次回の植物関連のブログ更新はローズマリーとペパーミントの芽がある程度出てからします。少々お待ちください。

早く芽が見たい気持ちは誰よりも僕が1番強いです。しかし最初こそ焦らず安静にさせるのが1番ですよね!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!