お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【メイド喫茶】大ビンゴは数だよ、兄貴!※最後におまけあり

 みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日はメイド喫茶

前回はビンゴ大会を通じて強さを得ました!

前回のブログはこちらからご覧ください!

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

今回も「黒猫メイド魔法カフェ 札幌狸小路店」さんにお邪魔してきました!

 

早いもので初めてご帰宅してからもう3か月経ちました。

今は猫さんとも仲良くなり、店内で「ブログの人!」と呼ばれるくらいにはなりました!

ありがたいことですね。。。!

 

そんな僕ですが、今でもご帰宅時には緊張しまくりで心臓バクバク!動悸という嫌なおまけつきです汗

ご帰宅して30分で何杯もドリンクを飲み干しました。。。
f:id:natarshal-caroline:20201230191436j:image
f:id:natarshal-caroline:20201230191441j:image
f:id:natarshal-caroline:20201230191457j:image
f:id:natarshal-caroline:20201230191505j:image

コーヒーメロンソーダウーロン茶と黒猫さんでよく頂くドリンクで緊張をほぐそうにもうまくいかなくて心臓が悲鳴を上げてました。

 

そんな時こんなことを書いてる記事を見つけました!!!


オレンジジュースは動悸に効く」

 

。。。本当なの???

 

飲んでみればいいじゃん。黒猫さんオレンジジュースあるし。

 

というわけでご注文はオレンジジュースです。

※否めぬごちうさ感…

f:id:natarshal-caroline:20201230191527j:image

結果的に…多分効きましたね。

結局は気持ちの問題ですよ。はい。

 

では前置きが長引きましたが…

ここで本題に入ります!

 

今日は年末。

札幌黒猫さんの2020年最終日ということで…

「年末感謝ビンゴ」なるものが開催されました!

 

「え?参加するしかなくない?」

「参加しよう!そしてブログにしよう!」

 

ということで今回もビンゴ大会!

3回連続ビンゴですみません汗

 

今回はなんとビンゴカード3枚で挑みました!
f:id:natarshal-caroline:20201230191601j:image

用意完了!!!

にしても、普段1枚で参加しているのでなんか目の前が忙しいです笑

 

札幌黒猫さん独自のルールでビンゴカード1枚につき1か所自由に開けることができるので安定の角を開けました!

それぞれ数字のかぶってる場所を残して開けるといいかも?

※既に勝ったつもりでいる

 

そんな自信満々のブロガーの途中経過!
f:id:natarshal-caroline:20201230191614j:image

真ん中のビンゴカードがいい感じ!

さぁ…ビンゴするぞ…!

※フラグを立てる

 

その後!
f:id:natarshal-caroline:20201230191630j:image

左と真ん中のカードがリーチ!

麻雀で言う「両面(リャンメン)待ち」ですね笑

 

さらにその後!!!
f:id:natarshal-caroline:20201230191649j:image

3枚ともリーチに!!!

しかも真ん中はリーチが2つ!

通称「ダブリー」ってやつですね!

※今日麻雀ネタ多いですね。反省します汗

 

ここにきて実はビンゴもう終盤でして。。。

 

「リーチで終わりたくない!!」

 

そんな思いが通じて。。。!
f:id:natarshal-caroline:20201230191710j:image
景品を呼び寄せました。

(あれ…?)

(ビンゴカードそのままだ!)

(え、でもなんで?)

 

なんと…

僕の隣でビンゴに参加していたご主人様が列の揃ったビンゴカードを僕に分けてくださりました!

本当にびっくりして最初は拒否したのですが、それでも!と分けてくださったんです!

 

この場を借りて改めてお礼を書かせてください。

 

ご主人様、本当にありがとうございます!

いつか会えた時に何かお礼させてください。。。!

 

というわけでご主人様のご厚意で景品をもらうことができました!

あの…僕のビンゴカード、実はあれだけリーチ出たにもかかわらず全て不発に終わりました笑

こういうこともあります。これもビンゴの醍醐味でもありますからね!

 

気になる景品の中身は。。。!
f:id:natarshal-caroline:20201230191732j:image
「各コース共通10分延長無料券」でした!!!

 

普通に持ってて損しないやつですね!

出来れば自分の力でもらいたかった気持ちが。。。汗

大切に保管して来たるべきタイミングで使わせていただきます!

 

年の瀬ということもあってかなりお店は混雑していましたが、かなり楽しめました!

 

あの~…黒猫さん…

 

来年も記事を書かせてください!

 

まだまだやりたいことはいっぱいあるので

 

 

というわけで今年の9月からこのブログを含めて合計7本記事を書かせていただきました。

来年2021年は。。。

黒猫さんの記事を「合計30本」投稿することを目標に頑張ります!

そして、1人でもこのブログを通じて各地の黒猫さんにご帰宅していただけると僕も黒猫さんも大喜びです!!!

 

どうか無理のないご帰宅を。。。!

 

 

以上、本日のブログはここまでです!

本日お世話になった「黒猫メイド魔法カフェ 札幌狸小路店」さんのHPはこちらです!

メイドカフェ黒猫メイド魔法カフェ|MEGAドンキ 札幌狸小路店 (kuroneco.site)

 

本日お世話になった猫さんのTwitterアカウントはこちらです!

きなこさん

twitter.com

あさひさん

twitter.com

ももさん

twitter.com

ななせさん

twitter.com

まゆさん

twitter.com

みかさん

(お店のTwitterアカウントがまだ無いので後に掲載します)

 

 

最後にちょっとあとがきを残させてください。

 

実を言うと…

黒猫さんにはここまで熱心に通うつもりはありませんでした。

 

札幌にはたくさんのメイド喫茶があります。

ブロガーとして札幌のメイド喫茶を紹介するならいろいろなお店を紹介したい!

って思いがありました。

 

なので今年の9月初頭の時点では3か月周期で通うお店を変える予定でした。

 

。。。

 

そうです。当初の予定であれば今日で黒猫さんのブログは最後にする予定だったんです。

 

しかし今はそう思っていません。

僕は黒猫さんに通っていて「ここなら初心者の方でも通いやすいかも…!」と感じるようになったんです。

 

しっかりお話しできて…イベントも毎月たくさん開催されていて…。

 

次第に「仕事で通う」スタイルから「楽しんで通う」スタイルに変わってきました。

 

まだまだ黒猫さんの紹介したいところ、たーっくさんあるんです!

 

なんならコロナの影響が落ち着いたら道外の黒猫さんにも行こうかと考えていまして。。。

 

なので当初の予定と大きく変わり、向こう1年は黒猫さんにフォーカスを当ててメイド喫茶の記事を執筆したいんです!

これはお店や猫さん達の意向ではなく、僕個人の意向です。。。!

 

しかし!読者の皆さんに勘違いしないでほしいのは…

 

メイド喫茶にも色々あるよ!」

 

ってことです。

本格的なお店から、ちょっと怪しいところまで。。。

 

メイド喫茶の世界は広いです。そして奥が深いです。

「良いお店か悪いお店か」

最終的にこれを決めるのは僕やお店ではなく、あくまでみなさん個人です。

 

どうかみなさんがこのブログを通じて少しでもこの業界に興味を持っていただけたら…ありがたいです!

すみません!あとがき長くなりました汗

 

そういえば今日は珍しく最初のあいさつしっかりしてましたね。実はこの企画でしっかりあいさつしたのって一番最初のブログ以来なんですよ!

2020年最後なので真面目に締めくくるのが筋でしょう!!!

 

長くなって申し訳ないです!

ここまで読んでくださった読者さん、良いお年を!!!

 

そして来年も「きゃろらいんの雑記ブログ」をよろしくお願いします!

 

黒猫さん、今年1年(約3か月)ありがとうございました!!!

来年からもよろしくお願いします♪

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!