お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】年末はどうやって過ごしますか?

みなさんこんにちは。キャロラインだ★

※???

 

挨拶を割愛して…本日は雑談!

 

2020年ももう終わり。。。

例年であればこの時期は帰省シーズンですよね。

 

しかし今年は新型コロナウイルスの影響でそういつものようにはいきません。

なので今回は僕が思う「2020年の年末の過ごし方」をご紹介します!

 

あくまで僕目線の一例なのであまりあてにならないかもしれませんが、暇つぶしに実行していただけるとありがたいです!

では本題行きましょう!

 

目次

 

・趣味に時間を使う

まずは趣味ですね!

僕が思うインドアの趣味は「映画・音楽鑑賞」「ゲーム」「動物飼育」「プラモデル」でしょうか。

年末のまとまった時間に普段は手を伸ばさない趣味やら…趣味の中の新しい領域やら…

色々模索してみるのもよさそうですね!

 

僕の場合は新年にアクアリウムの一斉手入れを行います!

プレコ飼育してから約半年経過した成長日記的なものを更新するのでお待ちください!

 

 

・ビデオ通話

これは単身赴任中の家族遠距離恋愛中の恋人のような、会いたいけど簡単に会いに行けない人と顔を合わせて話すのに最適ですよ!

ビデオ通話と言えば今年一気に話題に上がった「Zoom」はもちろん、マイクロソフトさんが提供している「teams」の会議でも可能ですし、みなさんご存じの「LINE」でもビデオ通話が可能なので。。。

 

 

1番簡単に!!!

 

 

そして安く!!!

 

 

顔を合わせられるので、お金がキツイ人にはいいサービスではないかなぁと…。

 

あ。。。

独り身の人。。。

すみません汗

※ごめんなさい

 

 

・環境整備

在宅期間中に済ませた!

って方が多い気もしますが。。。

 

年末と言えば「大掃除」ですよね!

 

せっかくの自粛年末ですし、大掃除だけでなくて何か足りない家具や補修したい器具の整備を行うのはどうでしょうか?

僕は部屋を片付けてプラモ関係の道具をネットで注文する予定ですがどうなるかわかりません汗

 

 

・撮り溜めを消化

今年は野ブタをプロデュースハケンの品格半沢直樹「ごくせん」のような過去のヒット作が再放送・新シーズン放送となかなかすごい1年でした。

僕は19年生きてきた中で今年1番ドラマを見た気がします笑

 

 

野ブタはよかった。。。♡

 

 

特に「ごくせん第1シーズン」の再放送が大好評だったために…

今なんと「ごくせん第2シーズン」が絶賛再放送中です!

大学の課題が忙しくてなかなか見れていないのですが、録画しているので新年早々見ていないアニメと共に消化する予定です。

 

これ大変だな。。。(しょんぼり)

 

 

以上、本日はここまでです!

本当は僕も本州にいる祖父母に会いたいのですがこの状況なので諦めます。

 

来年こそは。。。!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!