お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【メイド喫茶】気まぐれのご帰宅もイケちゃう♡

みなさんこんにちは。神アイドル「真中らぁら」です♡

単推し命でやらせていただいてまぁぁぁぁぁす!!!!!!

※出オチ感半端ないって(大迫?笑)

 

本日はメイ…

ちょっとその前に自画像いいですか?
f:id:natarshal-caroline:20210320204308j:image

えへへ…///

3分クオリティのキリンです…///

※自画像とは?(哲学)

 

本日はメイド喫茶!!!

なんか今月は前回からの今回でスパン短めですが、いつも通り頑張ります笑

 

今回は映画プリキュアを見に行くついでに「黒猫メイド魔法カフェ 札幌狸小路店」さんにご帰宅してきました!

実は黒猫さんに通い始めて半年…初めて休日(土日祝日)にご帰宅してきました。

 

なんだかコンカフェは休日混む印象があってなかなかご帰宅する気になれないんですよね。。。

※後述しますがそうとは限りません

 

ひとまずいつものココアです(ここテンプレ)
f:id:natarshal-caroline:20210320204311j:image
今年に入ってココアの存在を知り、それ以降は毎回ココアを頼んでる気がします笑

???「のみほだから、できたこと」

 

ごめんなさい、心の中のアグネス・チャンさんが出しゃばりました汗

 

そして僕はイキリたがりの大学生なのでサラッとコーヒー飲めるアピールです

(((カフェオレですよこれ)))
f:id:natarshal-caroline:20210320204318j:image

※筆者は普通にコーヒー飲めます

※最近は紅茶に浮気してますけどね

 

。。。

 

冒頭で書いたとおり、今回は映画プリキュア(下記リンク先を参照)が公開された土曜日にご帰宅してきました。

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

結論から書くと、お屋敷に滞在している間に少ない時は平日の開店時くらいしかお客様がおらず、多くても毎週開催されるビンゴ大会ほどお客様はいらっしゃらない感じでした。

 

 

想定より…少なかった!

 

 

って書いてますが、メイド喫茶は札幌だけでも数多もの店舗が存在します。

ご帰宅されるご主人様お嬢様にも様々な方がいらっしゃるので、休日でも平日でも混むときは混むし、空いてるときは本当に空いてるって感じです!

 

なので「平日だから空いてるだろ~♪」なんて思ってたら席がかなり埋まってるなんてこともしばしば…。

基本的にイベントのない日は平日休日であまり変わらない気がしますが、絶対に参加したいイベントの時はもうスタートダッシュ決める感じで行かないと満席で入れないこともあるそうです。。。

※あくまで筆者の体験談です

※必ずこうなるとは限りません

 

もしメイド喫茶興味あるよ~って方は、お住まいの地域から行けるメイド喫茶を調べてみて、興味のあるお店に入店することをお勧めします!

一応書いておきますが、黒猫さんは今現在「北海道・東京・大阪・広島」にお店がありますよ(小声で宣伝)

 

以上、本日はここまでです!

今回お世話になった「黒猫メイド魔法カフェ 札幌狸小路店」さんのHPはこちらです!

メイドカフェ黒猫メイド魔法カフェ|MEGAドンキ 札幌狸小路店

 

今回お世話になった猫さんのTwitterアカウントはこちらです!

あさひさん

twitter.com

 

みれいさん

twitter.com

 

ぴぴさん

(お店のTwitterアカウントが完成次第掲載します)

 

ここさん

(お店のTwitterアカウントが完成次第掲載します)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!