お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【釣り】ネットショッピングには気をつけましょう…。

みなさんこんにちは。毎日耳が痒いナターシャル・キャロラインです!

厨二病みたいですね。私の右耳が疼く…

 

。。。

 

今日は釣りのブログ!

というのも、これまでロッドやリールなど、知識があっても知り合いに借りたことしかなく、自分だけの道具を持っていなかったのでこの際購入しようと決意しました。

僕が購入したのはこちらです。

[http://www..com/:title]

 

 今年の3月に1.8Mのセットを注文しました。無事に届きましたが。。。

なんと初心者と書いておきながら、

リールにラインが巻かれてません!!!

巻いておいてよ。。。さすが安物の中華製です。

釣り経験はあっても、こういったツールの整備はしたことがないのでネットで調べて巻きました。何度も失敗し、付属していたラインの半分を無駄にする羽目に。。。

しかし、リールの不備はライントラブルを巻き起こします。

先日、釣りに出かけたら一投目のキャスティングで絡まりました(涙)

 

うーん…巻き心地は悪くないんですけど、ラインを巻けないようじゃ使いたくても使えません。リールを巻けるようになるまで保管しておきます。

知り合いに整備できる人がいるので、このリールと新品のラインを持ち込んで巻いてもらいましょうかね。

 

次にロッドですが、ガイドが一部欠けてます。これのおかげでラインが傷つく羽目に。

ガイドは交換できるらしいのですが、すみません詳しくありません。

ここ以外は特に気になる点はありません。本当にガイドの欠けている部分が厄介です(-_-)

 

そして付属品ですが、ワーム類はまあまあな作りですね。悪くはありませんよ!

ルアーは使ったことがないので詳しくありませんが、このセットについてきたので、この際、ルアー釣りも始めるかも?

付属のラインはナイロンです。他製品との差はあまりわかりませんが、僕のように自力でリールにラインを巻けない方はラインが巻かれてあるリールを買うのがベストです。

そしてロッドを収納するバッグですが、Amazonの商品ページにあるような持ち手はついてません。なかなかに不便(-_-;)

しかしロッドからいちいちリールを外さなくてもしまうことが可能なので、すべて悪いとは思いませんね。

ちなみに、ハリスは入ってませんので、買う必要があります。

改めて書きますが、これ初心者セットです(笑)

 

さて、文字数が多くなってきました。

最後にこの商品の総合的な意見として、ガイドとラインに関して多少の不安はありますが、3000円ならこれくらいが妥当ですかね。

身近に釣りに詳しかったり、ツールの整備をしてくれる人がいればこれでスタートダッシュは可能だと思いますよ!

 

慣れてきたら新しいリールやロッドの購入を検討しましょう!

僕は今日新しいリールを買いました(小声)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!