お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【メイド喫茶】僕のバースデーイブイブ。イブイブって響きが好き(???)

みなさんこんにちは。最近アイドルからハンターに転生した北条そふぃです!

プリパラは神

※ところでこのあいさつ何…?

 

すみませんすみません。。。どうもキャロラインです(^^♪

※手抜きじゃない?

 

 

本日はメイド喫茶!(強行突破)

前回は謎に身体を張ってみたものの、結果的にただ僕がニヤニヤしていただけでした。

そんな前回のブログはこちらからご覧ください!

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

今日は前回予告したとおり、僕のお誕生日をメイドさんに祝ってもらいました!

イェイ(/・ω・)/イェイ

 

 

今回も「黒猫メイド魔法カフェ 札幌狸小路店」にお邪魔してきました!

早いもので、お屋敷に来てもう3回目です。

この企画がもっと人気になれるようにこれからも精進して参りますので今後ともよろしくお願いします!

 

 

さて、まずは学校終わりということもあり疲弊していたので英気を養うジンジャーエールです。
f:id:natarshal-caroline:20201103154401j:image
 別名キュアエールとも言われていまs

何も見なかった。いいね???

 

 

で…みなさんメイド喫茶でお祝いがどんな感じで行われるか気になりますよね?

それはもう…すごかった(語彙力)

 

お店で普段は食べられないケーキが出てきます!
f:id:natarshal-caroline:20201103154405j:image

チョコソースでこんなきれいに文字を書けるなんて、すごい。。。

実際にチョコソースを使えばわかります。デコレーション結構難しいんですよ?

※経験者は語る

 

ケーキはアイスケーキで、ピスタチオの何かだそうです!すみません後半聞き逃しました(-_-;)

ピスタチオの風味と共にザクザクとした良い食感幸せ満点でした!

※店舗や時期によってケーキの種類が違う可能性があります

 

ちなみに、お誕生日をお祝いしてもらうためには生年月日が確認できる身分証が必要なので、もしお祝いしてもらう予定の方は用意してくださいね!

なるべく本人確認が可能な写真付きのものが望ましいでしょうか。僕は芋男(自分)が映る忌まわしき大学の学生証を提示しました。

 

【速報】

筆者、芋であることがバレる。

 

 

ん?誰が芋だって???頑張って隠してるのに???

※あ。。。。。

 


今日はお昼ご飯を食べれなかったので黒猫さんのオムライス
f:id:natarshal-caroline:20201103154450j:image
前回はキリンを描いてもらいましたが、今回何故かキリンの写真が見当たらなかったのでを描いてもらいました!

 

 馬もキリンもなかなか難しい部類の動物ですが、しっかりそれらしい特徴を捉えて描いているメイドさん、素直にリスペクトです。。。!

多分お絵かきの研修があるんでしょうね。絵が苦手な僕には厳しいでしょうか。。。

※筆者はそもそも性別的に難あり

 

ちなみに、今日お店に入る前に割引券を頂いたので少しお値下げしてもらいました!黒猫さんは全体的に良心的な値段設定なのでいつも以上に財布が喜んでます!

今もニヤニヤしてます!!!

※その財布ヤバいよ汗

 

総合的に、今回は新しいメイドさんにたくさん話しかけてもらえましたし、お祝いもしてもらえたので満足です!

さらに新しいメイドさんともお話してきました。

僕はまだご帰宅3回目だったので、非常に緊張しました。言うて僕はまだルーキーですからね( ;∀;)

今日は何かと新鮮でしたし、お祝いがどんな感じで行われるかを紹介できましたし、今日の任務は達成ですね!

 

1分後村に帰還します。

※モンハン?笑

 

以上、本日はここまでです!

今日は忘れずに「にゃんぱい」できました!内心まだ恥ずかしいけど、これまた一興!ってやつですね!

黒猫さんならではのサービスなので早く楽しめるようになりたい限りです( ゚Д゚)

 

本日お世話になった黒猫メイド魔法カフェ 札幌狸小路店さんのHPはこちらです!

http://www.kuroneco.site

 

本日お世話になったメイドさんTwitterアカウントはこちらです!

ゆきあさん

twitter.com

えりさん

(お店のTwitterアカウントがまだ無いので後に掲載します)

あさひさん

twitter.com

のぞみさん

(お店のTwitterアカウントがまだ無いので後に掲載します) 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!