お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】※ネタバレ注意 「映画プリキュア ミラクルリープ」の感想!彼女たちのいる世界は何かと大変そう。。。

※このブログは「映画プリキュアラクルリープ」のネタバレを数多く含みます。

まだ映画を見ていない方や、これから見る予定である方はこちらのブログをご覧下さい。
natarshal-caroline.hatenablog.com

 

このブログを通じてのネタバレに関して、筆者は一切の責任を負いません。

 

 

 

警告しましたし、大丈夫ですね…?

 

 

 

であればもう挨拶始めちゃいますよ…?

 

 

 

それでは本編お楽しみください(*^^*)

 

 

 

 

みなさんこんにちは。悲しみから生まれた奇跡のプリキュア「キュアチュパカブラです!

※???

プリキュアチュパカブラで韻踏めます(新情報)

 

本日はプリキュア

昨日書けなかった「ネタバレあり」の感想です!あれやこれやと書いていきます…!

 

よって、今回は既に映画を見た方向けのブログです。冒頭にも書きましたが、まだ映画を見ていない方やこれから映画を見に行く方、話の流れを知りたくない方はブラウザバック推奨です!

 

 

というわけで、ここまで読んでくれている方はもう映画の結末まで見届けたお友達ですね…?

 

 

では本編行きましょう!

 

 

目次

 

 

先輩プリキュア

映画と言えば…先輩プリキュア

大体年に1回は先輩が出てきますね。今のプリキュアのみで展開される映画はあまり多くない印象。。。

今回は久々にハグプリのプリハート拝めましたし、スタプリは相変わらずコールドストーンでしたね!

※コールドストーン…?

 

スタプリは歌いながら変身しますからね!コールドストーンさんは出店当初「歌いながら調理する」としてニュースになってた気が。。。

※そういうことだったのか。。。

 

 そんな先輩プリキュアたちですが、今回もかっこいい戦闘がたくさんありましたね!

個人的に先輩方が共闘後輩に繋ぐシーンが協力してる感があってワクワクしました!

普段アニメで見ることのないシーンをお目にかかれるだけで幸せです!

※映画だから多少はね。。。?

 

お話

みなさん、今作のお話の内容はいかがでしたか?

個人的には昨日のブログに書いたように、少し難しく感じましたね。

というのも、テーマが「時間」であり、タイムリープの原因になったのがのどかちゃんのお母さんの母校(小学校)が取り壊しになる」ことでしたね。

 

僕自身今年で19歳になる身でして、まだ思い出の地がなくなる!って経験がないので少し理解に苦しみました。

でも世の中には母校が廃校・取り壊しになった経験がある方も一定数いるわけでして。。。

 

今作は例年と比べてしんみりする内容でしたね。

 

最終的に取り壊しがなくなるとのことでしたが、その後あの小学校が美術館やその他興行施設に生まれ変わったのか、気になりますね…!

 

あの人

そうそう、最後にこれを書きたかったんです!

劇中、テレビに出演していたジャマシックパークの映画監督、スタプリの映画に出てましたよね?!

もう、あの人見て何故か歓喜の感情が沸き上がりました!!!

プリキュア以上に推してるかもしれません(笑)

 

さらに、来年コラボが決定したプリキュア5からもサプライズ出演がありましたね!

キュアレモネードに変身する春日野うららちゃんがテレビに写真だけ映っていました。

もしかすると他のメンバーも映っていたかもしれませんが、もしそうであれば僕は見逃しました。。。

教えてくださるとありがたいです(汗)

 

 

以上、本日はここまでです!

今はとにかく来年の映画が楽しみです!!!

いやぁ、誰かとに見行きたい。けど彼女は遠距離だし、周りで大人のお友達の友人もいませんし、八方ふさがりです(-_-;)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!