お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【メイド喫茶】イベントがものすごく凄かった(語彙力)

みなさんこんにちは。大学が始まりそうで毎日ブルブルしております

※開幕関係ない話-19点

 

本日はメイド喫茶

いつも通りのノリで書いていきます('◇')ゞ

 

今回も「黒猫メイド魔法カフェ 札幌狸小路店」さんにお邪魔してきました!

 

本当なら記事を書かずにモンハンをやっていたいのですが、今回は猫さんの誕生日イベントだったんですよ。

昨年9月に初めて黒猫さんを記事にしましたが、イベント時にご帰宅してその時の感想を記事にしたいとずっと思っていたんです!

 

故に今日はモンハンやってる場合ではないのです!!!

。。。はい笑

 

ではでは…本題へっ!

 

目次

 

始めに

とはいうものの、実は今回写真が無くて。。。

正直に書くと、、撮り忘れました。

※致命的なミス

今日はフードを頼んだわけでもなく、飲み物もいつも通りだったのでこのようなミスが発生してしまいました。

なので今回は僕の巧みな文章力でバースデーイベントをお伝えします!

 

すごく緊張します(自業自得)

 

 

ご帰宅してみての感想

まず最初に驚いたのは、猫さんの回転率!

僕がお屋敷に滞在していた時間帯はそれなりに混んでいたのですが、出勤中のほぼすべての猫さんとお話しできました!

普通お店が混んでいる時って何かとメイドさんと話す機会が少なくなりがちなのですが、黒猫さんはここを見事に回避できるので混んでいても楽しめました。

 

まじでなんと言いましょうか…

アレです!

新幹線の走る回転すしみたいな感じです!笑

頑張ってイメージしてください(他力本願)

 

 

限定商品

次に、イベント時のみ購入できるアイテムです!

トレードやビンゴもあるのですが、今回それらは除いて。。。

主催の猫さんのストラップやシャンパン、これらのセットが販売されます。

 

 

ここです!!!!!

 

 

シャンパン…ノンアルなんですよ!

今回僕のコンディションがシャンパンに行けるほどではなかったので頼めませんでしたが。。。

ノンアルコールなのでお酒が苦手な方や、僕のように未成年の方でもイベントを最大限まで楽しむことが可能です!

 

そしてキャラストラップ!

今回はアクリルキーホルダー、オタク界隈でアクキーと呼ばれるものでした!

しかし、個人的には外に持ち歩くのであればラバーストラップ(ラバスト)をオススメします!

デザインに関係なくアクキー持ってる方ならわかるかと思いますが、アクキーって工夫しないとプリント剥がれる恐れがあるんですよね。

 

なのでアクキーを持ち歩く際はプリント面を保護することをオススメします!

これは正真正銘の豆知識ですね♪

 

その点ラバストはアクキーよりも気を使わなくて済みます。

 

。。。

 

まぁ結局は工夫次第ですね笑

黒猫さんでもラバストを販売する機会がいつかのイベントで必ずあるはずなので、余裕がある方はアクキーとラバストを両方揃えてみてもいいかもしれません!

 

 

最後に

最後に、札幌の黒猫さんはバースデーイベントや周年イベントで猫さんがダンスを披露したり、特別な衣装でお給仕していたりと普段の黒猫さんとはまた別の黒猫さんを味わうことができました!

 

僕自身、黒猫さんのイベントは推し猫さんを決めてから行こうと決めていたのですが、初めてイベントに行ってみると予想の何倍も充実した時間を過ごすことができました。

また、他のご主人様お嬢様との交流も深めることが可能なので仲間を求めている方にもイベントはオススメです( *´艸`)

 

今回、黒猫さんのバースデーイベントを記事にさせていただきましたが、僕が記事にした内容はあくまでもイベントのごく一部。。。

 

今後も機会があれば黒猫さんのイベントについて記事を書く予定なので、こつこつ紹介して、みなさんが少しでも黒猫さんに興味を持っていただければ幸いです!

 

 

以上、本日はここまでです!

今回お世話になった「黒猫メイド魔法カフェ 札幌狸小路店」さんのHPはこちらです!

メイドカフェ黒猫メイド魔法カフェ|MEGAドンキ 札幌狸小路店

 

今回お世話になった猫さんのTwitterアカウントはこちらです!

みおさん

twitter.com

 

りるさん

twitter.com

 

ななせさん

twitter.com

 

みれいさん

twitter.com

 

いちごさん

twitter.com

 

あさひさん

twitter.com

 

まゆさん

twitter.com

 

ゆきあさん

twitter.com

 

はるのさん

twitter.com

 

ももさん

twitter.com

 

のぞみさん

(お店のTwitterアカウントが完成次第掲載します) 

 

なみさん

(お店のTwitterアカウントが完成次第掲載します)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!