お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【キャンパスライフ】学校生活が始まって1か月!やっぱり濃いですね。。。

みなさんこんにちは。知らない高校生にヤンキー呼ばわりされたナターシャル・キャロラインです!

怒り心頭ですよ。。。

しかし 心 が 綺 麗 な僕はしっかり耐えました。

高校生の悪口なんてネットのアンチ程度の弱さですよ(笑)

※煽るな煽るな…

 

本日はキャンパスライフ!

前回は大学生活において大切なことを書きました。前回のブログはこちらからご覧下さい!

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

さて、今回は大学生の学校生活を簡略化させてここに書いていきます!

これはあくまで今年1年生の僕の行動を基に書いていますので、必ずしもどこの大学や学科・学部でも同じ日々を過ごすとは限りませんのでご了承ください!

 

まぁ、この企画は僕の大学生活をやんわりと共有することを目的としていますからね~♪

 

では本編行きましょう!

 

目次

 

 

講義

まずは大学生と言えばこれ!

「講義」です!

僕は必修・発展科目含めて後期だけで12教科履修しています。

どれくらい多いかというと、平日毎日登校ですね。

1年生は毎日学校に通う人はそこそこいますが、僕が1か月で仲良くなった友人約10名はほとんど週4登校です。

 

 

もっとわかりやすく?

 

 

時間に換算すると毎週18時間も講義を受けています。

高校と比べたらそうでもないように見えますが、勉強する内容はどれも難易度が高いです。

基礎科目のレベルはもちろん、専門分野や他学科の科目はとにかく内容が難しいです!

必然的に賢くなっちゃいますね(笑)

 

 

学食

大学といえばこれvol.2!

「学食」です!!!

僕はお金が無いので週に1度利用しています。

 

基本的に500円あればお腹いっぱいになりますね。

ランチの時間帯に定食を提供している居酒屋と同じくらいの値段で、かなりお腹いっぱいになれちゃいます!

しかも普通に美味しいんです!!

 

「GO TO○○」を使ってドヤ顔してる連中がたくさんいますが、そんな彼らに僕は学食アピールをします。

しっかり大学に通ってる証です(笑)

 

ほんとにね、「GO TO」と聞くと虫唾が走ります。

 

大っ嫌いです。

 

国の上層部は全国民に給付金を再度配る案をなぜ出さないのでしょうか?

※今すぐGO TOキャンペーンに謝れ

 

 

それ以上に学食はすごいです!!!

※はいはいよくわかった。。。

 

 

空き講

大学あるある!

講義のない時間、通称「空き講」です!

最近僕は仲のいい人を集めて空き教室でトランプで遊んでます。

念のため遊ぶ前と後に手のアルコール消毒を行ってますが、正直これだけでは足りない気もします。。。ごめんなさい。。。

 

ちなみに、個人的に男女それぞれに空き講何をしているか聞き込み調査をしてみると。。。

 

男性

  • 学食で時間をつぶす
  • 課題の消化
  • 近所の家に集まる

が多かったです。

中には「ナンパ」「恋バナ」と言った、覗いてみると面白そうな内容も出てきました(笑)

 

いや、大学構内でナンパってすごいな(関心)

 

 

女性

  • 近所のカフェに行く
  • 近所の家に集まる
  • 空き教室で談話

が多かったです。

意外にも課題をやってる人が少ないなぁと思ったら、家で終わらせている人が結構いまして(-_-;)

 

やっぱり女の子には負けますね。。。

※筆者は課題を期限日に終わらせるギリギリタイプ

 

文章はなるべく簡潔に。でも内容をしっかりと評価してもらえるように理解を深めてから課題に手を付けてます!!

 

 

あざと賢い人間?

僕です(大嘘)

 

 

以上、本日はここまでです!

次回「キャンパスライフ」の更新は日程・内容共に未定です。

何かみなさんにご紹介できる発見があればブログにしますのでアクセス、拡散お願いします!

 

僕の読者になっていただけると新着記事が読みやすくなりますよ(⌒∇⌒)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!