お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ポケGO】ソロを撲滅してきたカントーツアー①

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日はポケモンGO

久々のポケGO記事です。記事にはしなかったものの、これまでのコミュニティデイやイベントにはなるべく参加していました!

 

そして今回!!!

2021年2月20日、ついにみなさんお待ちかねのポケモンGOツアー カントーが開催されました!

 

。。。

 

荒れてますよねぇ…。

 

 

がしかし、ひとまずこの記事では遊んでいた時に僕がつまずいた点について書いていきます。

炎上については後日執筆するカントーツアー②」で書いていきます。。。!

では早速本題へ行きましょう!

 

まずは…。

今回、足場の悪い雪道でずっと歩いていたため、アキレス腱が擦れて血だらけに。。。汗

よって午前11時から16時まで短時間の参戦でした!

 

この日一番ほんわかしたチュリネちゃん♡
f:id:natarshal-caroline:20210221193616j:image

このチュリネちゃんはドレディアに進化させるために相棒にしてます!

ここでみなさんに認知してもらいたいのは…

【僕はソロで図鑑埋めをメインにポケ活をしている!】

ということです。

 

この「ソロプレイスタイル」を覚えておいてください。

リアルタイムで参加した方、おそらく察しがつきましたかね…?笑

 

今回、色違いメタモンを捕まえるために必要なタスクで「フレンドとポケモンを3回交換する」がでてきまして…笑

 

そうです!!!

僕がポケ活をするスポットから40キロ圏内にポケモンGOをプレイしているフレンドがいないんです!!!

 

この日の午後2時には僕の中で緊急事態発生ですよ笑

メタモンゲットできないじゃん?!?!」

って焦りでもう…大変でした汗

 

同じくソロで活動している方で、このタスクを前に絶望した方が多くいらっしゃるのではありませんか?

僕は北海道の田舎でプレイしているのですが、この寒い時期に公園の外で遊んでいるトレーナー…誰もいないんですよね(-_-;)

Twitter「外でトレーナーに声を掛ければいい」というツイートを見かけましたが、孤独のトレーナーにはやはりどうあがいても無理でした。。。

 

 

ナイアンさん、ブログタイトルの通り「ソロを撲滅」してきましたね笑

 

 

しょうがないので僕は親に頭を下げてイベントから1日空いた今日、先ほどポケモンを交換してもらいました。

ソロで困った思いをしたトレーナーさん、ここにも同じ人がいますよ。

仲間ですね?笑

 

しかし、だからと言ってイベント自体がダメだったわけではなく、僕個人的にはカントー御三家で唯一持っていなかったゼニガメ色違いをゲットできたので満足でした!

(((イベントの内容には満足でした)))

 

。。。次回は今回の炎上について書いていきます。

イベント内容に満足していた僕でも、今回の件はさすがに…ねぇ?

 

以上、本日はここまでです!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!