お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ポケGO】最弱から最強へ?!「コイキング」のコミュニティデイ!今回はアレとの勝負。。。

みなさんこんにちは。大学が忙しくてもはや異世界生活を送っているナターシャル・キャロラインです!

朝寝朝起きで今回のコミュニティデイに挑みました(-_-;)

※帰宅後3分で寝たらしい。。。

 

本日はポケGO!

ただ跳ねるだけの最弱ポケモンコイキングのコミュニティデイでした!

今回は12時から15時までの3時間参加しました。

 

しかし。。。

金のコイキング赤いギャラドス

もう持ってるしなぁ…。

 

今回はレガシー技を覚えたギャラドスほしのすなを目的として頑張りました!

有料チケットを購入しましたが、これだけでギャラドス1匹作れそうなくらいアメを獲得できたのでスムーズに第一目標を達成しました!

※もともとアメを300個近く持っていました。

ギャラドスについて後述します

 

では今回3時間でどれだけ色違いポケモンが集まったかをご紹介します!
f:id:natarshal-caroline:20200808191214j:imagef:id:natarshal-caroline:20200808191216j:image

画像1枚目の見切れてる黒レックウザ以降から、コイキングギャラドスで合計15匹でした!!!

 

いや、多すぎん???

 

今までのコミュニティデイと比べて、なんだかたくさん色違いに遭遇した気がします。

ナイアンさん、仕組みましたね?

※冗談です

 

さてさて…

先ほど紹介したギャラドスです!
f:id:natarshal-caroline:20200808191231j:imagef:id:natarshal-caroline:20200808191242j:imagef:id:natarshal-caroline:20200808191235j:image
スーパーリーグマスタープレミアカップ向けにある程度厳選して進化させました!

赤いギャラドスは耐久がいい感じの個体値で今回追加されたレガシー技であるアクアテールを考慮してハイパーリーグで使えそうな気もしますが…何とも言えません(-_-;)

 

そしてほしのすなですが。。。

コミュニティデイ時間内にほしのかけらを使用し、4.5倍のほしのすなを獲得し、にやにやしておりました(^▽^)/

 

多分今回のイベントでガチった人の中には僕と同じくすな集めを目的とした方がいらっしゃるはずです。

何せシャア大佐と同じ3倍!3倍は嬉しいですからね!

 

さてポンコツキャロライン。元のすなの所持数をスクショせず、イベント中にすなを使い、イベント後にまたすなを使いました。

 

。。。

 

すなをどれくらい稼いだかわかりません!

ごめんなさい(涙)

 

稼いだすなの目安として。。。
f:id:natarshal-caroline:20200808191301j:image
こちらのシャドウカイリューの元のCPが2500くらいで、約1000上げました!

多分ほしのすなを10万以上は溶かしましたね。

これくらいは稼いでいました。けど全て使い果たしましたね(汗)

 

最後に、今回のイベントに少し不満がありました。

気温は涼しめで良好。木の実もたくさんありましたし、コイキングの湧きも十分でした!

でも。。。ボールがすぐ無くなりました!

リーボックスのハイパーボール30個を使っても結局ほぼすべてのボールを使い果たしました。この状況、去年の12月ぶりです。

 

先月はギフトから各種ボールが多く出る仕様になっていました。

 

大切なものは失ってから気づく。

 

まさにこのことですね。

 

我らロケット団の同胞フレンドさんからもらったギフトを開封できる上限まで開けても満足にボールを得られませんでした。

※ギフト開封、送信できなかったフレンドさんすみません!

プレイ環境が田舎ということもありボールの供給が厳しい印象でした。

 

僕は今回のコミュニティデイ、完全にボールとの勝負でした。みなさんはいかがでしたか?

 

 

 

 

。。。え、僕だけ?

 

以上、本日はここまで!

明日はブログに関して重大なお知らせがあるのでぜひ明日もよろしくお願いします!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!