お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ポケGO】待ちに待ったGO Fest2020!2日目はかなり濃い内容が。。。?!①

みなさんこんにちは。マックの新作が食べたいナターシャル・キャロラインです!

ガーリックシュリンプとかうまいしかないです(?)

筆者は今野菜生活中


本日はポケGO!

まずは前回の投稿から時間が空いてしまいました。申し訳ございません。

前回のブログはこちらからどうぞ!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

さて、本日は2日目!

昨日は街中で朝食を食べましたが、今日はご飯を食べてから家を出たのでイベント開始の10時まですすきのにあるマックでコーヒーをぐびぐび飲みました。
f:id:natarshal-caroline:20200730202448j:image

イベント開始時に

「今日もロトムスナップショットに映りこむのかな?」

と思い写真を撮ってみたら。。。
f:id:natarshal-caroline:20200730202403j:image
ロケット団?!?!?!?!?!?

 

え。。。好き。。。

※詳しく知りたい方はこちらのブログをどうぞ(笑)

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

そしたら今日はロケット団イベントとのこと!

しかし。。。ポケストップというポケストップロケット団に占拠されていました!

黒いポケストに囲まれつつ、タスクをこなしていたら。。。
f:id:natarshal-caroline:20200730202517j:imagef:id:natarshal-caroline:20200730202522j:image

 シャドウフリーザゲット!!!

 

実はフリーザとても欲しかったんです!

というのも。。。


f:id:natarshal-caroline:20200730202552j:image

 フリーザーを埋めたことでカントー図鑑151匹コンプリート出来るからなんです!

今回のイベントでフリーザーゲットできると思っていなかったのでGOフェス2日目の開始30分でテンションは最高に!!!

 

何度か書いてきましたが、僕は図鑑埋めメインポケモンGOをプレイしているので図鑑コンプは大きな進歩なんですよね。

ちなみにジョウトからシンオウまで未実装、日本に出現しないポケモンを除いて揃えました!

 

前回も書きましたが、イッシュがなかなか埋まりません。。。

 

さぁさぁ図鑑の話はここまで!

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが…

僕の元にも降臨なさいました。
f:id:natarshal-caroline:20200730202600j:imagef:id:natarshal-caroline:20200730202620j:image

 そうです!シャドウミュウツーです!!!

 

僕の捕獲したミュウツー個体値はあまり高くはありませんが、調べてみると100%個体値を引き当ててる方がいらっしゃいました!

おめでとうございます。。。!!!僕にください!!!

 

我らが崇拝するサカキ様のゲッチャレにてミュウツーが来たので、今後またゲットするチャンスがあるかも。。。?

 

そしてタスクの報酬にて公式から発表されたあのポケモンが!!!
f:id:natarshal-caroline:20200730202653j:image

 イッシュ幻枠のビクティニですっ!!!

これでイッシュ図鑑の先頭が埋まったことで敷き詰まってる感(?)が出ました!

今回のイベントの大目玉ですね。。。ナイアンさんありがとう!

 

ここまでロケット団と図鑑の事ばかり書いてきましたが、2日目はまだまだやることがたくさんあります!
f:id:natarshal-caroline:20200730202801j:imagef:id:natarshal-caroline:20200730202810j:image
ディアルガパルキアギラティナレイドの復刻です!

ディアルガパルキアはまだ捕まえたことが無かったので大変嬉しい復刻でした!

ディアルガはマスターリーグで活躍しているので厳選のために頑張った方、多いのではないでしょうか?

僕も念のためにディアルガのレイドを多少周回しました!

 

さらにロケット団イベントということで、強そうなシャドウポケモンを厳選しました!
f:id:natarshal-caroline:20200730202841j:imagef:id:natarshal-caroline:20200730202927j:image

 シャドウミニリュウリトレーンすることで100%個体値に!

なので実質最高個体値です!(白目)

シャドウワンリキーカイリキーまで進化させるとルカリオ越えの火力を見せてくれるということで、早速いい感じの個体値を捕獲しました!

 

こちらの2匹はシャドウのまま進化・強化させて使わせていただきます!

 

本日はここまで!

2日目の後半は明日書きます!

北海道らしい写真色違いポケモンをたくさん収穫してきたので期待していてください!!!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!