お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ポケGO】待ちに待ったGO Fest2020!1日目から図鑑埋めと色違い集めが捗りました!!①

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日はポケGO!

おととい、昨日とGO Fest2020がありました。

まずは参加したみなさんお疲れさまでした!

今回は長編のブログになりそうなので2日間の成果を計4回に分けて紹介します!

 

その前に、前回のブログをご覧ください!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

では本編行きましょ~♪

 

まずは朝です!9時過ぎにすすきのに着いて朝食を摂ります!

10時間のイベントにすべて参加するにはかなり体力を必要とするので栄養はしっかり食べます!
f:id:natarshal-caroline:20200727192355j:image

美味しく頂きました!ごちそうさまです!

 

さぁ、まずは10時から11時!

札幌は最初ほのおイベントでした!

 

今回はチケットを買ったのでリワードが用意されています!

  • ほのおポケモンを20匹捕まえる
  • みずポケモンを20匹(以下略)
  • くさタイプを20匹(略)
  • レイドバトルを2回する
  • トレーナー1人とフレンドになる
  • 相棒の写真を撮る

※記憶の範囲内で復元しました。抜けていたらすみません。


がしかし…リワードのために写真を撮ったらロトムが!

初実装ですね!
f:id:natarshal-caroline:20200727192529j:image


しっかり捕まえました!!!


f:id:natarshal-caroline:20200727192502j:image

 

さぁ、驚くのはロトムだけではなく、リザードンが自然湧きしました!

残念ながら色違いをお目にかかることはできませんでしたが、野生で御三家を捕まえられるのはイベント以外ではほぼないので貴重な体験でした!
f:id:natarshal-caroline:20200727192629j:image


さらに今回はおこうを使うと特定のポケモンが出現するようになるのですが…
ずっと欲しかったアンノーンが出てきて。無事に捕まえました!
f:id:natarshal-caroline:20200727192721j:image

さらにクイタランまで!!!

クイタランは普段日本に出現しない地域限定のポケモンなので図鑑埋めをメインに活動している僕にとってはとても嬉しい結果です!
f:id:natarshal-caroline:20200727192736j:image

ほのおイベントでおこうから出るポケモンをほとんど捕まえましたが、それ以外に関しては野生にヒトモシアローラガラガラが出現していたのでアメ集めができました!

個人的に最初の1時間、とても良い時間を過ごせました!

 

では次にみずイベント

ほのお同様カントー御三家からカメックスが野生湧きしていました!

※スクショ忘れてしまった。。。

この時間、みんな大好きパールルが大量湧きしていました!

僕はまだハンテールを作れていないので嬉しいイベントですね。

 

っとここで!
f:id:natarshal-caroline:20200727192856j:image

 

色違いが出現!

パールルは普通にレア枠なのでこの色違いはかなり貴重なものですね!
f:id:natarshal-caroline:20200727192915j:image

 

この1時間、ほとんどパールルのみ乱獲していました(笑)

名前検索であろうとこのボックスの感じ、コミュニティデイを彷彿とさせますね!

 

続いてくさイベント

がしかし!

図鑑埋めをしたい僕にとってこの1時間はあまりおいしいイベントではないので少し休憩をはさみました。

 

テッシードがレア枠として湧いているようでしたが、個人的に魅力を感じなかったのでスルーしました。

くさイベントをどれだけ休憩に割いたかはボックスで分かるかと(汗)
f:id:natarshal-caroline:20200727192945j:image

 

涼しいところで休憩をはさんで、次はバトルイベント

フカマルワンリキーヤミラミチルットが湧いていました!

フカマルワンリキーはある程度厳選しておきたかったので良いイベントでした!

 

っとここで!
f:id:natarshal-caroline:20200727193001j:image

フカマル光ったぁ!!!!!!

 

。。。

 

2体目ぇぇ!!!!!

 

はい。2体目です。嬉しい半面、なんだかもったいない気持ちです。

僕は図鑑に色違いが登録されればいいので進化系統の色違いをボックスで全て揃えているわけではないんですよね。

 

しかし14時までに色違い2匹。まぁまぁいい感じ(^▽^)/

 

ここでお昼ごはん!

札幌名物であるラーメン共和国で醤油ラーメンを頂きました!

f:id:natarshal-caroline:20200727192356j:image

ごちそうさまでした!

 

では友情イベントと後半は明日ブログにします!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!