お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【レビュー】感動の超大作「The Last of Us」の見所!

みなさんこんにちは。最近眠気に襲われているナターシャル・キャロラインです!

なぜ眠いのか。それは夜中まで作業しているからでしょう(笑)

 

本日はレビュー!

今回紹介するのは「The Last of Us」通称「ラスアス」です!

ゲーム好きの大多数が知っているであろう名作であり大作です!

このタイトル、最近お目にかかることはありませんか?

そう、来週ついにこの神作に新作「The Last of Us Part Ⅱ」が出ます!

 

少し前にブログの冒頭で「発売日を一週間間違えた」と書きましたが、ズバリこのラスアス2のことです(-_-;)

 

今回は発売日を目前にしてこのラスアスがいかにすごいゲームで、深いゲームなのかを伝えられたらいいなと思います!

 

まずラスアスは2013年PS3用のゲームとして発売されました。その一年後にPS4でHDリマスターが発売されています。

今作の世界線としては未知のウイルスが蔓延した世界で生き抜く人間たちのお話です。その未知のウイルスに感染すると時間とともに体が次第に変化し、自我を失います。

主人公であるジョエルと、道中で出会うヒロインのエリーはこの感染者から逃げて、時には戦って目標地点に向かいます。

 

しかし!!!!!!

 

ジョエルたちに敵対するのは感染者だけではありません。

なんと感染していない人間とも戦闘になり、時にはステルス戦銃撃戦を強いられます。

そして敵対する感染者や人間はどこにいるかわかりません。

プレイしていくうちに「出会ってはいけない」という気持ちがプレイヤーの恐怖心を駆り立てます。

 

行く先々で様々な人間に出会い、別れを経験し、ジョエルは最終的にエリーと共にどこへ向かうのでしょうか。。。

 

この作品本当に衝撃を受けるのでぜひご自身でプレイしていただきたく、あまりネタバレしないような説明を心掛けたのでぎこちなくなってしまいました。

ここで注意ですが、18歳未満はプレイできません。激しい暴力や出血の表現が生々しいので、本当にお勧めしません。バイオハザードとはわけが違います。

 

ここで来週発売のラスアス2の情報です!

ストーリーは1の話からから5年後…主人公は1のヒロインであったエリーになります。

※資料によるとジョエルも健在らしいです!

エリーは「何か」に復讐するため、旅に出る。

それがラスアス2こと「The Last of Us Part Ⅱ」のあらすじだそうです!

僕はもう近くの家電量販店にて予約してきました!

 

今回紹介した「The Last of Us」と「The Last of Us Part Ⅱ」は下のリンクから購入できますので、僕の説明を読んでプレイしてみたくなった方はぜひご購入ください!!!

 

ラスアス1(PS4)

https://amzn.to/2Yvgqol

ラスアス1(PS3)

https://amzn.to/2BVW9R8

ラスアス2

https://amzn.to/2C45tCJ

 

特にラスアス2を発売日にプレイしたい場合は早めに予約注文することをお勧めします!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!