お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【レビュー】これは面白い!実際に遊んだPCフリーゲームを僕が紹介します!!①

みなさんこんにちは。普通の生活が戻りつつあるかと言われればそうでもないナターシャル・キャロラインです!

 

本日はレビュー!

タイトル通りですね。今回は商品ではなく、PCで遊べるフリーゲームのレビューです!

安心してください。中学、高校時代のテスト期間ほぼすべてゲームにかけてきたこの僕が実際に遊び、面白いと感じた作品を制作した作者様にアポを取って当ブログに掲載しています!

なるべく細かく説明したいので複数回に分けてこのシリーズを執筆していきます!

みなさんも気になった作品を遊んでみてくださいね!

 

目次

 

1.バイオリンハザード

 

 

まずは1つ目「バイオリンハザード」です!

コミカルなバイオハザードかと思ってプレイしたら、超王道派RPGでした!

弱ホラー要素ありですが、ホラーよりもバイオリンが戦ってるその場面がシュールでどこか面白いゲームです!

ちなみに、このゲームの攻略のカギは「とにかくRPGを意識してプレイすること」です。RPGのようにレベルを上げて、探索することが攻略のカギだと遊んで実感しました。

ホラーが苦手でも遊べるホラーゲームですよ!

そして本ゲームの主人公であるバイオリンはこの世界でどう生きていくのか。。。ご自身でプレイしてみてください!!!

ゲームの紹介・DLと作者様のページはこちらのリンクからどうぞ!

ゲーム

バイオリンハザード:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

あまなつ

あまなつ 公開フリーゲーム一覧 by ふりーむ!

 

2.特技もMPもない俺が突然世界を救えと言われて困り果てた末に考え出した手法とは

 

次に「特技もMPもない俺が突然世界を救えと言われて困り果てた末に考え出した手法とは」です!

特技もMPもない俺が突然世界を救えと言われて困り果てた末に考え出した手法とは。略して「特ないRPG」ですが、なかなかやりこみ要素の強いゲームです!

これが無料ゲームとは。。。裏ボスまで倒して感じたことはまさにこれです。

パーティーや装備の編成、ダンジョンのランダム性、裏ボスまでの道のり、すべてにやりこみ要素が詰まってます!

このゲームの攻略のカギは「キャラの特性を見極める」です!

味方だけでなく、手ごわい相手の特性やパターンを見極めましょう。

特に表ボスや裏ボスを攻略する際にほぼ必須だと感じました!

世界を救うために主人公が考えた手法とは…?ご自身でプレイしてみてください!!!

ゲームの紹介・DLと作者様のページはこちらのリンクからどうぞ!

ゲーム

特技もMPもない俺が突然世界を救えと言われて困り果てた末に考え出した手法とは:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

プラカヴィ様

プラカヴィ 公開フリーゲーム一覧 by ふりーむ!

 

以上、フリーゲームの紹介①でした!

冒頭に書いたとおり、僕が一通り遊ばせていただき、作者様にアポイントを取った状態で記事にさせていただきました!

今月中に②を書ければいいなと考えています。

実はアポ取り大変。。。

 

今回紹介したゲーム、どちらも面白いのでぜひダウンロードして遊んでみてください!そして、上記のゲームを紹介したい!って思ったときは僕のブログを勧めてください(笑)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!