お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【新型コロナウイルス】やばすぎます…(憤怒)

みなさんこんにちは。自粛期間中に自宅の積みプラを解消しようと思って早くも一週間経過したナターシャル・キャロラインです!

作りかけのキットがほとんどで、最近買ったMGフリーダム2.0は手付かずです。これが積みプラによる罪プラ…すみません( ̄▽ ̄)

 

本日は全世界に多大な影響を及ぼしている新型コロナウイルス「COVID-19」に僕なりの怒りをぶつけます。

 

まず1つ目。大学の授業が遠隔授業になりましたね。授業を受けれるのはいいのですが…

遠隔授業で友人を作るのは難しいではありませんか!同じ思いの方、それなりにいらっしゃると思います…。

 

そして2つ目。野外イベントに続いてゲームのイベントもなんだか自粛ムード…?予定されていたアップデートが中止になったり本来行う予定だったイベントが開催されなかったり、と…

僕の生き甲斐を奪わないでください!スクストの協力戦、今月は上位目指していたのに。。。

 

続いて3つ目。日本政府が弱すぎます。ヘボヘボじゃないですか…

アベノマスク、僕は普通に使いません。2枚…ズバリオスとメス…繁殖させます!(←???)

みなさん配られるマスクの名前は決めましたか?僕は「シシド・ヘンリー(♀)」と「氷室ベン(♂)」にしました。アーティストさんごめんなさい。

 

最後に4つ目。経済が大変です。感染を恐れて自粛するのは仕方ないものの…

感染者は増える一方ではありませんか!いつかの北海道は緊急事態宣言後、1度感染者の増えない日があったというのに。僕達国民の意識が足りないのかもしれませんね…。

 

上記の中でやはり辛いのは…ゲーム内イベントの中止ですね…。しかしここで無理矢理にでもやれと命じれば運営さんを働かせることに、そしてそれが集団感染のリスクになりかねないのでどうしても難しいんですよね…。今はこの状況を乗り越えるべく、一人一人の努力が大切なのかもしれません。

まずは有効なワクチンの開発まで耐えましょう。そして新型コロナウイルスの脅威がなくなった時、また普段の生活に戻れるようになりたいですね。

 

次回はこのブログの新コンテンツです。実は新しい生物がうちにやってきたのでその子の紹介します!

本当は先月頭に紹介する予定でしたがなんかもうブログサボりすぎて(--;)

その点本気で反省してます。。。申し訳ございません。。。

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!