お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【スクスト2】誕生日はしっかり祝おう!プレゼントのお返しでお互いハッピー…?

みなさんこんにちは。寝れずにYouTube見てたら外が明るくなるナターシャル・キャロラインです!

いやぁ、困りますね…。平日にこれやったらもう大学の遠隔授業終わらないと思います。

絶賛疲労困憊ナウです。休日で良かった…(微笑)

 

本日はスクスト2!

隊長さん!本日は灰島依咲里ちゃん、灰島華賀利ちゃんのお誕生日です!

。。。

えーと…「もう知ってる!」って目を向けられても(--;)

ここはできれば愛想笑いでお願いしますm(*_ _)m

 

さて、灰島姉妹の誕生日に向けてプレゼントを沢山貯めておきました。僕が貯めたプレゼントの数を計算しましたところ、総数422個!

※当日配られるプレゼントは含んでいません。

 

今回は誕生日のストライカーにプレゼントを渡すとどれくらいエリクサーが貰えるのか検証しました。

ではでは、僕のツイートを参照していただきます。

結果的に探索エリクサーが29個、協力戦エリクサーと対戦エリクサーがそれぞれ40個手に入りました。

おおよその計算ですが、プレゼント4個に1個エリクサーをもらった計算ですね。

先月モニカちゃんの誕生日の時にも同じくらいの確率でエリクサーをもらえているので、エリクサーを貯めたい人はぜひ誕生日を有効活用してください!

 

また、ガチャ券や強化ポイントもそれなりにもらえるので、嬉しい隊長さんも多いと思います。

これ、今はどうなってるかわかりませんが、数年前はSR確定ガチャ券が低確率でもらえるってブログを目にした記憶があります。

その時は「SR確定ガチャ」だけで、まだ「SR以上確定ガチャ」はありませんでした。

当時はSR確定ガチャ券をもらえることがとても嬉しかった記憶があります。。。今はそうでもありませんが。

 

スクスト2の誕生日イベントって、実はいいイベントだと思ってまして…。

もらって嬉しいアイテムや持っておいて損はないアイテムなど、お返しでもらえるアイテムがかなりおいしいので、推してるかどうかは関係なく全国の隊長さんが誕生日のストライカーをお祝いするんですよね。

 

すごくいい雰囲気だと僕は感じてます。改めて、誕生日という特別な1日について考えさせられますね。

若いうちは楽しくても、年齢を重ねると誕生日を迎えたくなくなるとよく聞きます。

そんな現実を忘れさせてくれるスクスト2が大好きです。

 

やだもう。。。照れる…//

※ごめんなさい。反省します。

僕のキャラが崩壊したところで今回はここまで!

最後まで読んでいただけて。。。僕は本当に。。。嬉しい限りです。。。( ノД`)シクシク…

あまり寝れてない影響で疲れてるようです。少し休ませていただきます(笑)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!