お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【キャンパスライフ】新学期がスタート!が、今年も結局。。。

みなさんこんにちは。キャロラインです!

。。。この挨拶スマートでいいですね(納得)

 

本日は久々のキャンパスライフ!

今回は昨年度学生生活の振り返りと、先日からスタートした新年度学生生活の現実を綴っていきます。

では早速本題へ行きましょう!

 

目次

 

昨年度の振り返り

さて、今年で20歳になりようやく成人を迎える僕は昨年大学へ進学しました。

しかし「アレ」の影響で大学生活を思うように送れませんでした。。。

ウイルスの影響力がすごく強い。。。まるでコムd((ry

 

そんなこんなで大学後期から当ブログで「キャンパスライフ」と呼ばれる新ジャンルの記事が更新されるようになりました。

まぁ、遠隔がメインになってしまって書くことが無くなってから全く更新をしてこなかったのですが…汗

 

本当は記事にする予定でいましたが例に漏れずサボっていたのでここで報告させていただきます。

私ナターシャル・キャロラインは無事に単位を1つも落とさずに進級し、今年度から「大学2年生」として勉学に励みます!

 

そうなんですよ。

去年はいろいろ困惑したり精神的に辛い思いをしてきたり、何かと大変な1年でしたが無事に進級できたんです。

 

。。。安心しました笑

 

これを今日一番書きたかったまであります。

なので昨年度の振り返りはここまで!次行きましょう!

 

今年度は。。。

タイトル、そして世の状況を見て察しついてる方は沢山いらっしゃるかと。。

「今年度前期の講義ほぼ全て遠隔」

なんです。。。涙

 

いやぁ…まさかの展開ですよ。

 

でも、受講人数の少ない講義は大学で講義を受けられるんです。

やはり、遠隔授業は好きなタイミングであったり資料の読み返しが自由だったりとめ厘とがある反面、対面で行われる授業より頭に入りにくいデメリットが見受けられるので対面で教授やゲストスピーカー、各教員の話を聞きたいです。

 

※あくまで一個人の意見です。

???それあなたの感想ですよね???」

※そうです私自身の感想です。。。です!!!

 

そんな大学生活ですが、去年で学生も教員も遠隔授業というものにある程度慣れているため、去年より講義や課題が円滑に進みますね。

やはり人の適応力は素晴らしいですよ…!!!

 

本音を書くとすれば、遠隔で参加できること自体は便利で良い事なんですが、やはりせっかくなら大学に通って講義を受けたいです。

大半の大学生がこれに賛同してくださることを祈りながら、本日はここでおしまいです!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!