お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】ウイルス1つで世は変わってしまった。。。

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日は雑談!

タイトルにある通り、新型コロナウイルスについて書いていきます。

 

おそらくみなさんはお住まいの地域が今どれくらい新型コロナウイルスの影響を受けているかある程度理解しているとは思いますが…

 

最近北海道が大変なんです。

 

全国ニュースになっているかはわかりませんが、最近爆発的に感染者が増えています。

皮肉にも僕の誕生日である11月5日には新規感染者が100人越え、翌日6日には187人の新規感染者を記録し、警戒ステージが引き上げられました。

 

そして本日7日、道内の新規感染者が153人とあまり減ることなく数値が公表されました。

 

今回は主に道外の方に向けてブログを書いていきます。

文面でお察しの通り…今回はかなり真面目に書いてます。

 

 

まずは近日北海道へ旅行を予定していた方へ。

今の北海道、特に栄えてる街中は非常に危険です。

さらには、僕が知るお店でも従業員の感染が発覚し、休業を余儀なくされている状態です。

そのお店ではビニールシート、マスク、検温にアルコール消毒と感染症対策をかなり行っていましたが、それでもなお感染者が見つかっています。

 

もちろん、店内で感染したわけではなく、そこではないどこかで感染した可能性だってあります。

 

 

これが怖いんですよ。

 

 

普段の通勤・通学、ちょっとした買い物や食事で気が付かぬうちに感染する可能性があります。

こんなこと書きたくありませんが、今元気でのうのうと生きているこの僕だって感染しているかもしれないんですよね。

本当に怖い。。。

 

北海道に限らず、国内外の旅行は第3波に備えて自粛するべきです。

 

僕自身も警戒ステージ引き上げに伴い、人込みを避けるようにします。外出先は山の中で釣り、普段は家でモンハンと言った生活を送る予定です。

また、個人的に今一番推しているメイド喫茶の紹介ブログも来月はお休みいただく予定です。今この状況を見てやむを得ない判断です。。。

 

 

次は少し過去を掘り返します。

リアルでやったら嫌われること間違いなし。今だけ、お許しください…。

自粛期間中に陽キャ(という名のDQN)が河川敷に集まってBBQをしていたんです。

 

外出自粛中に家でも楽しむ術を見つけられないようじゃ人生負け組ですよ♪

※唐突に煽る(ごめんなさい。。。)

 

PS4でモンハンやればいいじゃないですか。

Huluでプリパラ見ればいいじゃないですか。

これを機に筋トレしてみたり…。

今飼っているペットをめでてみたり…。

 

家でもできることってたくさんありますよ?

過ぎたことなので掘り返しても無意味ですがね。。。汗

 

 

あまり長くなると読みづらくなるのでこれで最後にします。

感染を防ぐために企業やお店だけでなく、僕たち個人の努力も大切です。

 

 

ね?ホリエモンさん???

※詳しくは書きませんが…

 

 

最近はマスクを着けている人が3~4月より多くなった印象です。

これはマスクの供給量が増えてきたことを示しますね。

また、各施設の入り口には検温やアルコール消毒が実施されています。

 

もしかすると今後これが当たり前になるのでしょうか。。。

ウイルスが消滅しない限り、学校では消毒・検温…

去年と比べて世の中が大きく変化しましたね。

これを踏まえてもしまたいつか、今回のようなパンデミックが起きた時に1秒でも早い対応ができるように努めましょう…。

 

 

以上、本日はここまでです!

実はオンライン授業が増えました。

やっと大学生活が楽しいものだと気付き始めたタイミングなのに…

本当に悲しいです。新型コロナウイルスからの一刻も早い復帰を心から願います。

 

 

。。。

 

 

実は今すっごいプリパラ見たくて…

※真面目とは?

 

北条そふぃちゃんが可愛いし可愛いし可愛いのでTSUTAYAでDVD借りようか悩んでます( ;∀;)

そふぃちゃん極めすぎてモンハン(アイスボーン・4G)でそふぃちゃんに近いキャラメイクを頑張ったのは心のうちに収めておこう。。。

※出ちゃってますよ。心の声。

 

筋トレも自粛期間中3回だけやりましたし、ヌマエビの飼育を本格的に頑張ってました

※筋トレ…?エビ…?

※もしかしてもしかすると…?

はい、今回家でも楽しめるじゃん!って紹介したもの全て僕が実践したやつです(笑)

人生で初めて多趣味で良かったなぁ…と感じました!

お金かかるから、本当は嫌なんですけどね。。。(小声)

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!