お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】テンバイ、ダメ、ゼッタイ

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

本日は雑談!

昔からネットショッピングでよく聞く単語「転売」ですが、最近1部の界隈で話題になり、様々な声が飛び交っています。

今回は2つの視点から転売について語ります!

 

目次

 

ガンプラ

 

今回の話をするきっかけになりました。

ガンプラをよく知らない方も見る可能性があるため、分かりやすく説明すると…

最近ガンダム専門ショップでのみ販売された定価770円の新商品がフリマアプリやオンラインショップにて数倍の値段で出品・取引されているんです。

 

実はガンプラって今回に限らず、限定品が多い故に転売が多く見受けられるんです。

 

僕も長年欲しかった限定のガンプラが転売で3倍ほどの値段になっていて、購入をためらっていたのですが、最近公式の再販があり、即購入しました。非常に満足しています。

この後書くことでも同じことが言えますが、よほど古いものでない限り再販される希望はあるので一般人の転売商品は買わないようにしましょう。

 

ゲーム 

これまたタイムリーな話題です。

新型コロナウイルスの影響でニンテンドースイッチが(Lite含め)品薄となり、転売価格が高騰しました。

 

最近では携帯機としてのみ機能するニンテンドースイッチLiteの在庫が家電量販店でも確認でき、転売価格も低下しつつあるそうです。

しかし一向にテレビゲーム、携帯ゲーム共に楽しめるニンテンドースイッチは価格が下がりませんね。供給量が追い付くまであとどれくらいの月日がかかるでしょうか。。。

 

最後に

 

ここまで転売について書きましたが、転売にも許されるものと許されないものがあります。

一度手に渡った商品を定価以上に販売することを許される許可証というものがあるらしく、それを提示している商品はれっきとした商売として許されるそうです。

出品者も購入者も、お互いにこの存在を確かめ合う必要がありますね。

 

さて、ここで僕は1部の方々に物申します。

炎上したってかまいません。どうかこのブログの拡散お願いします(土下座)

 

 

 YouTubeやブログで「副業で転売をやろう」と勧めている人へ。

これを見て「転売しよう」と考えているあなたへ。

 

僕は大反対です。絶対に転売はやめましょう。

 

転売ヤーとして悪く名が知られるくらいなら僕のようにブログを始めたほうが稼ぐことは難しくても、良く名が知られる可能性が大いに高いです。

こんなこと書いていいのかわかりませんが…

ブログで一定の収益を出すのは非常に難しいです。その点からみると圧倒的に転売の方が儲かるはずです。

だからってお金に左右されてはいけません。

 

ギャラがいいからって身体を売りますか?オクスリを運びますか?

 

正常な判断が下せるなら、絶対にやりませんよね。

なぜなら危険ですし、世間的に干されてもおかしくないからです。

 

残念ながら勝手に転売することも世間的には干されかねないんですよね。

 

一度何が大切なのかを考え直していただければ幸いです。

 

 

以上、本日はここまでです!

最後に雑談なのですが、今回のタイトル「テンバイ、ダメ、ゼッタイ」は僕が最近ハマっているアーティスト「BABYMETAL」さんの楽曲「イジメ、ダメ、ゼッタイ」をオマージュしました。

パクってはいません(汗)

いじめは被害者加害者共に傷つきますが、転売は購入者出品者共に悪者になってしまいます。

転売根絶は難しい、というより無理に等しいと僕は考えています。

でも、だからって転売が許されるわけではありません。

 

なので最後にもう一回書かせてください。

 

副業で転売するくらいならブログやりましょう!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!