お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】課題中だがこれは投稿されるぞ!!!時間指定でこれが可能になるのだ!!!

みなさんこんにちは。自動投稿のナターシャル・キャロラインです!

これが投稿されている現在、リアルタイムで僕は大学の課題に取り組んでいるはずです。

SNSにブログは謹慎中なのになぜこのブログが投稿されているのか。

それははてなブログの機能で、時間が来ると勝手に記事を投稿してくれる機能があるんです!

それを使ってこの記事を投稿しました。

ここでは最後に投稿したブログで書けなかったことを書きます。

 

 

 

あの。。。良くないことですがお許しください。

 

 

 

知らない方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、実は悪い意味で1度このブログが晒されています。

そこまではいいんです。

そのあとが問題でした。。。

 

Twitterでフォロワーさんからの反応が一気に減ったんですよね。

毎日誰かがいいねをしてくれる日々。。。

 

この瞬間に失いました。

 

確かにネット業界、数字が全てです。

数が増えなければ収益は発生しませんし、人気と言われません。

 

でも、多少なりとも信頼を得なければなりません。

今回の軽い炎上(ここでは小火騒ぎと呼んでいた)で信頼は0になりましたね。

 

当たり前っちゃ当たり前ですかね(-_-;)

 

あー、でも数字はすごい伸びましたよ!

逆に炎上したからこそ7月の目標を達成したと言えます。

ある種の成長だったと僕は前向きに捉えました。

 

 

 

次に「ブログのお手本」と称して「あれはダメ」「これもダメ」と豪語している方を見かけました。

 

これはただの嫌味ですが…こういう「自分のやり方を正当化」している人が嫌いなんですよね。

自分のやり方で構わない。不人気だっていい。とにかく自分のスタイルでブログをやりたい!

をモットーにブログを書いている僕にはなんだか良い印象に捉えられません。

なんかロボットみたいじゃないですか。

※ゆたぼん風に

 

ブログが流行しないのは「難しそう」という勝手な印象がはびこっているからだと僕は考えています。

 

ではなぜ「難しい」と感じてしまうのでしょうか?

収益を得るには広告収入やAmazon楽天アフィリエイト

基本的にYouTubeと同じなんですよね。

 

機材はパソコンと企画費さえあれば可能なブログに対して、YouTubeはカメラに編集ソフト、ここに企画費がかかります。

 

自分なりに努力してブログを勉強しつつ頑張っている僕からするとYouTubeの方が難しいように思えます。

※実際にYouTubeデビューしていないのでわかりませんが…

 

話を戻しましょう。

なぜブログ=難しいと感じる人がいるのか。

 

それはブログのテンプレを「こうやれ!」と言わんばかりに押し付ける人々が存在しているからではありませんか?

 

実際に書かれていることを読んでみても全く分かりません。

だって無駄に謎のワードを初心者に向けて難しく伝えているんですもん。

これは難しいと感じてしまう人が出てもおかしくないなぁ…と。

 

ここまで経験者になにかと言いましたが…

 

難しいとか簡単とか、実際にやってみて決めることではありませんか?

動き出せばその世界を見ることができます。

他者の判断だけで勝手に決めつけるのではなく、物事を実際に経験してからその物事についていろいろ言うべきではありませんか?

 

まぁなにが言いたいかって、レビューはチャレンジして初めて評価されるものだ!

ってことを言いたいんです。

 

みんなが酷評でも、自分が求める最高級のものである可能性だってあります。

詐欺にかからない程度に自分の足で踏み込むことが大切ですね。

 

以上、本日はここまでです!

編集なしでごめんなさい。ブログ復帰したらこっそり編集しておきます(笑)

 

ではまたいつかお会いしましょう!!!!!!!!!