お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】鬼滅の刃がヒットした理由をにわかなりに考察してみた!胡蝶さん、僕の心にある毒も治療してもらえませんか?

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日は雑談!

このブログを読んでくれている方には聞くまでもないのですが…

みなさん鬼滅の刃をご存知でしょうか?

最近幅広い世代に支持されているアレです!

 

なんと僕もハマってしまいました…///

今日は何故ここまで鬼滅の刃がブームになっているのか、僕個人の目線から推測していきます!

ちなみに僕はまだ漫画や小説を読んでいないので、今回はアニメの鬼滅の刃をメインで書いていきます!

では本題行きましょう(*^^*)

 

目次

 

 

作画

まずは作画!

アニメにおいて重視されるのが声優さんBGM、そして作画です。

 

鬼滅の刃の作画、はっきり言ってやばすぎます!

 

僕は最初のシーンで鳥肌が立ちました。

風景の描写がかなり繊細なんです!3秒くらい実写じゃないかと思ってました(--;)

そんなに綺麗な風景画ですが、出てくるキャラクターはしっかりアニメらしい画風になってます。

 

綺麗な風景アニメのキャラクターが動く…。

 

 

え、それキャラクター浮いて見えるんじゃない?

 

 

という概念を取っ払うレベルでマッチしてるんですよ。これが鬼滅の刃の凄いところだと感じました。

最近のアニメ全然見てないのですが、もしかして最近のアニメってみんなこんなに綺麗なんですかね…!?

 

 

ストーリー

ネタバレになる上、僕は今現在上映中の無限列車編前までのストーリーしか知らないので中身にはほぼ触れません。

 

 

でも…!

 

 

でも……!

 

 

キャラクターそれぞれに人間味のある話が入ってくるんですよ。それはもう…感情移入しちゃいます!

しかも炭次郎率いる鬼殺隊だけでなく、鬼側にも人間時代にあった話が入ってきて…もう…心の中で葛藤しまくりです。

思わず鬼の首が切られる前に「ちょっと待ってぇ…と感じます。たまに。

特に下弦の伍であるの時に…(--;)

 

 

キャラクター

ここまで書いてきたストーリー作画ともに行き着く先はここですね。

個人的に蟲柱である胡蝶しのぶさんを推しているのですが、登場キャラクターが全員カッコイイんです!

多分ですが、鬼滅の刃を好きで見ている(読んでいる)方は水柱である富岡義勇さんを1度はカッコイイと思うはずです。

だってカッコイイんですから(暴論)

 

富岡さんは嫌われてませんッ!!!

 

。。。

 

先ほども少し触れましたが、炭次郎善逸といった、それぞれのキャラクターが持つ過去のお話がストーリーを進めていくうちに回想で挟まれるのですが、過去を知るたびにキャラの魅力にひかれていきます。

しかも戦闘シーンはめちゃくちゃカッコいい!

 

最近の子どもが鬼滅の刃にハマる理由、そして僕と同世代の方や年上の方々が虜になる理由がここに詰められてます。

アニメとして見て普通にカッコいいし、泣けるお話がこれまた鬼滅の刃を引き立てます。

 

ここまで書いてきましたが…。

 

伊之助禰豆子「解せぬ」

※この2人も魅力がいっぱいですがうまくまとめられませんでした。すみません。。。

 

 

以上、本日はここまでです!

ぜひとも劇場版鬼滅の刃 無限列車編を見に行きたいのですが、行く時間がなかなか見つけられなくてショックを受けてます。

なので僕はおとなしくDVDが出てくるのを待ちます。。。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!