お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】劇場版鬼滅の刃 無限列車編を見てきました!これは涙なしには結末を迎えられない。。。※ネタバレなし

みなさんこんにちは。階級の新人鬼殺隊、ナターシャル・キャロラインです!

将来の夢は柱の日常をブログにすることです!

※大嘘

 

本日は鬼滅の刃!最近話題の無限列車編を見てきました!

今回のブログは「これから映画を見に行く人」「見に行くかどうか検討中」という方向けのブログです!

なので極力ネタバレを控えつつ魅力や感想を書いていきます!

では本編行きましょう(^^♪

 

目次

 

今回の魅力

今回の魅力、それはずばり「鬼と鬼殺隊の戦闘」はもちろん、個人的には「人間関係のお話」が非常に心に残りました。

アニメでも鬼や鬼殺隊の過去について触れられていましたが、それは劇場版でも変わらず!特に炎柱である「煉獄杏寿郎」さんの過去の回想シーンですが、このシーンを理解して映画を見進めていくと…感動するんです!

アニメではわからなかった煉獄さんがここにいます…。

これ以上はネタバレになるので書けませんが…せめてこれだけ!

 

無限列車編は映画館で見よう!

 

 

今回の感想

さて、ネタバレを回避しつつ感想を書くのは少々難易度が高いので、ここからはおかしな文章を書くかもしれません。お許しください!

 

おそらくですが、ツイッターで劇場版鬼滅の刃について「感動した!」「泣いた!ハンカチ必須!」と言った感じのツイートを目にしたことがありませんか?

まさにその通りで今作は涙なしでは語れない、感動する映画でした!

実際に僕は泣きましたね。。。

親と見に行ったのですが、親も泣いてましたし、隣に座っていた知らないお兄さんも鼻をすすっていました。

僕は映画を見るまで「泣く人そんなに多いのかな?」と疑ってましたが、かなり泣いていたように感じます。結構鼻をすする音が聞こえました。

たしかにあの結末鬼滅の刃好きな人は泣きますよね。。。

 

また、ただ感動するだけではなくて、戦闘シーンでは映画館ならではの大画面・大音量で臨場感ある演出に心臓バクバクですよ!

現状公式ツイッターで公開されている情報までで語るのであれば、十二鬼月である下弦の壱「魘夢(えんむ)」上弦の参「猗窩座(あかざ)」との戦闘シーンでは鬼殺隊と鬼の戦闘が目の前で繰り広げられているのではないかと感じるくらい大迫力でした!

おそらく映画館でないとあれほどの臨場感は味わえませんね。。。!

 

以上、本日はここまでです!

もし「ブルーレイが出てからでいいや」と思っている方がいらしたら、今一度劇場に足を運ぶことも視野に入れていただけると嬉しいです!

本当に映画だから出せるクオリティがそこにはあるので。。。!

 

明日は映画を見終えた人・原作ですでに内容を把握している人向けにブログを書くので、明日もよろしくお願いします!!!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!