お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】今回の映画プリキュア、かなりヤバい…(ネタバレ無し)

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日は雑談!

本日3月20日より…待ちに待った

 

【映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!!】

 

が公開されました!!!!!

 

東映さん。僕はずーっと待ってました。。。

この時を!!!

 

もちろん僕は公開初日である今日早速見てきました!

今回はネタバレ無しの感想を記事にしていきます。

 

プリキュアの映画はもちろん、エヴァの映画のネタバレも含みませんのでご安心ください笑

※筆者はエヴァを全く知りません

 

 

では本題へ…GO!!!

※テンション高め

 

まぁ今作、いつもの映画とは少し変わってまして…。

いつもの映画は可愛いプリキュアたちが先輩やその時の仲間たちと手を取り、立ちはだかる脅威を振り払うような内容でした。

 

 

しかぁし!!!!!!

 

 

今作、なんと…なんとなんと!

 

 

めちゃくちゃ感動します!

 

 

もちろん過去作が全く感動しない訳ではありません。

しかし、今作は過去作を凌駕するかの如く、めちゃくちゃ感動するんです!!!

 

今作はあくまで「ヒープリ」がメインなわけで…

ヒープリはアニメ本編が絶賛放送中のトロプリとは違ってかなりシリアスな内容なんですよね。

 

もう勘の良い方は気づきましたか?

 

なんと、ヒープリはアニメだけでなく映画でも大人の心に大きな反響を与えてきました。

 

僕は今年の11月で晴れて20歳になりますが、それでも映画館内で泣いてしまいました。。。

 

もし泣いていたのが僕だけであれば、それはただ僕の感受性が人と少しズレていることになります。

しかし、現実はお子さんと一緒に見に来た親御さんが泣いてらっしゃったり、年齢は不明ですが至る所で鼻をすする音が聞こえてきました。

 

そうです。僕だけでなく、今作の映画を見た様々な方が涙を流していました。

 

なので、もし明日以降に映画プリキュアを見に行く予定がある方は是非【ハンカチ】【ティッシュをお忘れなく!

これらを持ってないと映画終わった後に後悔します…笑

※筆者は数分トイレにこもりました汗

 

そして、今作を語る上で外せないのが…トロプリ!

今回実は2部作で、映画本編が終わったあとに短編ではありますが、新作「トロピカル〜ジュ!プリキュアの映画も見れちゃいます!

 

しかし…これはその…

 

もちろんサマー達はめちゃくちゃ可愛かったんですけど、ネタバレなしで書くのが少し難しくて。。。

 

なので、こちらに関してはみなさん自身の目で見てください!!!

あ、一応明日はネタバレありの感想を記事にする予定ですが、映画を見る前に読むことはおすすめしません…。

 

最後に今作のまとめですが、前作以上に親子共に(別の意味で)楽しめる映画だと感じました。

プリキュアの何が良いって、子供の頃は分からなかったこと大人として発達した今だからこそ理解し、作品と自分とが分かり合えるところだと僕は考えます。

 

今作はまさにこれに該当し、大人は「のどかちゃんの想いに共感」し、子どもはプリキュアはやっぱり正義の味方である」と喜べる。

奥深くまで構成されたストーリーで、感じ方によって楽しみ方が変わる、ある意味物凄く面白い作品でした!

 

以上、本日はここまでです!

明日は先ほど書いたとおり、今作のネタバレ込みで感想を書いていきます!

映画見終えた方、ぜひ僕の記事で余韻に浸ってください…!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!