お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】※ネタバレ注意 劇場版鬼滅の刃 無限列車編がとにかく震えてずーっと全集中だった。。。

※このブログは「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」のネタバレ要素を数多く含みます。

今回は漫画や映画を通じて既に無限列車編のお話を知っている方向けのブログです。まだ映画を見ていない方や、話の流れをまだ目に入れたくない方はこちらのブログをご覧ください。

 

 

もうそろそろ本編行きますよ。。。?

 

 

大丈夫ですか。。。?

 

 

では…本編行きましょう(^^♪

遅れましたが…みなさんこんにちは。最近「BiSH」にハマったナターシャル・キャロラインです!

※流れ崩さないで。。。

 

 

本日は鬼滅の刃無限列車編が本当に僕の心に穴をあけましたね。。。

しかもLiSAさんの「炎」がこれまた心の穴をなだめるように。。。

今回はそんな無限列車編でなぜ普段泣かない僕でも泣くことができたのかをここに書いていきます!

 

冒頭にも書きましたが、今日はネタバレ要素を数多く含むのでまだ映画を見ていない人はブラウザバックを推奨します!!!!!

 

 

2度の警告で十分でしょう…これ以上は自己責任でお願いします!

 

 

 

では本当に本編きましょう!

 

目次

 

煉獄さんの死

まずはここですよ。。。

本当に急すぎて驚きを隠せませんでした。

 

アニメでは後半に少し顔を出しただけでそこまで感情移入することはありませんでしたが、映画が始まってから様々なシーンを通じて猗窩座との一騎打ちを繰り広げるころにはもう「お願いだから死なないでぇ…」と懇願するほどに感情移入していました。

 

煉獄さん人としてすごく良い人ですし、家族との過去が語られたからこそ、煉獄さんの死で涙を流す人が多数いらっしゃるんじゃないでしょうか。読んでくださっているそこのあなたもそうであると信じます。。。!

 

個人的には猗窩座に敗れて、死に際には亡くした母を見てほほ笑むあのシーンで涙ぼろぼろでした…。

 

職務を全うし、惜しまれながらも殉職してしまった煉獄さん…

ここから次の話題につなげていきます!

 

 炭治郎の叫び

普通の人間なら痛みに耐えかねて気絶するであろう状況であっても煉獄さんは十二鬼月である猗窩座の首を切ろうとします。

結果的に日の出までもう少しだったために逃げられてしまいますが、そこで炭治郎は猗窩座に向けて「お前は負けで煉獄さんの勝ちだ!(要約)」と叫ぶシーンがありましたよね。

 

僕以外にもあそこで涙を流した人がいるはず…いると信じたいです…。

心優しい炭治郎があそこまで激情するシーンは今後もあまりないのでは…?

 

こればっかりは原作を読んでいないので何とも言えませんが、あのシーンで衝撃を受けた人が数多くいるはずです…!

 

最後に

最後は感動した!って話ではなく、公式さんに向けて少しメッセージを。。。

「猗窩座と煉獄さんの戦闘シーンを一般公開しない方が良かったのでは?」と僕は新PVが公開されたその日に感じました。

 

アニメからファンになった人で無限列車編を見に行く人からすれば、新PVを見るまで魘夢と鬼殺隊がバチバチに戦う映画だと思っていたのではないかと…。

一番感動できて、最も衝撃を受けるシーンが猗窩座登場以降に詰め込まれていましたが、新PVで受ける衝撃が半減してしまいました。。。

 

でも感動したのでOKです!

 

 

以上、本日はここまでです!あぁ…漫画全巻欲しくなりますね(笑)

そういえばどこかの漫画売り上げTOP22が全て鬼滅の刃だったとか。。。

ある意味新型コロナウイルスに負けないくらいの社会ブームになってますね。

僕としては良いものが全国的に広がることがとても嬉しい事なので、今後も鬼滅の刃を遅れながら追っかけていきます!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!