お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ポケGO】待ちに待ったGO Fest2020!2日目はかなり濃い内容が。。。?!②

みなさんこんにちは。コイキングになりたいナターシャル・キャロラインです!

ただはねるだけの人生。。。楽そう。。。

でもコイキングなりに悩みとかもあるのでしょうか。難しいですね。ポケモンの世界。。。

※何を言うてんの?

※本題行きます!

 

本日はポケGO!

前回のブログはこちらからどうぞ!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

今回は昼ご飯から!

北海道ということで…名物であるザンギ定食!!
f:id:natarshal-caroline:20200803194113j:image

ご飯大盛り590円でした。

お腹いっぱいです!ごちそうさまでした!

 

さて、ポケモンGOを再開!

ですが目立った変化なく3時間が経過しました。

この日は暑くて細かい休憩をはさんでいましたが、ここで大きい休憩をすることにしました。

ブログでは一瞬ですが、当時リアルで3時間歩きっぱなしでした。。。

 

休憩するのに選んだのは~
f:id:natarshal-caroline:20200803194148j:image
f:id:natarshal-caroline:20200803194213j:image
f:id:natarshal-caroline:20200803194220j:image

札幌市資料館ですっ!!!

誰でも無料では入れて、持ち込み可能なラウンジもある!

まさに札幌市民の隠れた休憩スポットです!

 

ここで夏限定のミントカフェラテを注文しました。
f:id:natarshal-caroline:20200803194317j:image

 美味しくてリフレッシュしました!ごちそうさまです!!

 

その後30分休憩してポケモンGOを再開した瞬間に。。。!
f:id:natarshal-caroline:20200803194357j:imagef:id:natarshal-caroline:20200803194417j:imagef:id:natarshal-caroline:20200803194403j:image
ものの30分で3匹も色違いが出てきました!

どれも持っていない色違いなので嬉ション寸前でしたね!

※え。。。?

※冗談です(-_-;)

 

何が一番驚いたかって、アロガラが色違いであることに最初気づけなくて、ボールが出る前に光って初めて色違いだと知った時ですね(笑)

ゲンガーほどではありませんが、微妙にわかりずらい。。。

 

さて、6時になりました。ポケモンGO内でも時間が夜に変わりましたね。

そこで!!!
f:id:natarshal-caroline:20200803194507j:image
ずーっと欲しかったヤミラミの色違いが出てきました!!!

ナイアンさんありがとう。。。(涙)

 

今回、2日目に出現するポケモンアローラナッシーフカマル(確率低め?)といった、ドラゴンポケモンがいたのですが、おかげさまでこちらのメダルを獲得しました!!!
f:id:natarshal-caroline:20200803194543j:image
これでドラゴンタイプの捕獲率にさらに補正がかかります!

※バッチにはそれぞれ効果あり。

 

投稿している今、ドラゴンウィークが始まっているのでここで本領発揮してくれることでしょう(^^♪

 

さて、時間も午後7時前になりました。

お腹が空いたので大通駅の奥地にあるお店で晩御飯を食べることにしました!
f:id:natarshal-caroline:20200803194618j:image

昔ながらの味・値段が売りのお店で正油ラーメンと半チャーハンのセットを頼みました!

ラーメンはあっさりしていました。札幌ではこってりしているお店が多い印象なのでアッサリ派の僕には嬉しいスープでした(^▽^)/

さすが専門店だけあってチャーハンが飛び跳ねるくらい美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

さて、イベント終了前に2日目に捕まえた色違いポケモンの確認です!
f:id:natarshal-caroline:20200803194600j:image

1匹目のアローラガラガラからコロモリまで、合計7匹ゲットしました!

1日目と合わせて合計10匹!

2日目はそこそこ色違いポケモンを捕まえることができました!

 

ここでイベント終了です!

長いようで短かった2日間。インスタでたくさんの反応をいただき、たくさんの人に出会い、ポケモンGOを通して様々な経験を積み重ねることができました。

この2日間、濃かったなぁ。。。

 

サーバー上に少し問題はありましたが個人的に最後まで楽しいイベントでした!

今回のGOフェスを考えてくださった方には感謝でいっぱいです!

 

帰りに地下鉄に乗っていると。。。
f:id:natarshal-caroline:20200803194806j:image

ゲーム内に花火が!!!

 

まるでイベントの終了を告げるような。。。

※終わってます(笑)

 

というわけで!

今年のGOフェスを4回に分けてブログにしました!

もし最初から最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら僕は嬉しいです。

ポケモンGOはこれからもどんどん熱い展開が広がると僕は予想しているのでこれからもみなさんとポケモンGOで盛り上がることができたら幸いです!!!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!