お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ポケGO】ポケモン界のキズナアイ。異論は認めない。

みなさんこんにちは。好きな食べ物はザーサイ、ナターシャル・キャロラインです!


急なザーサイは何?って感じですが、食べ物の世界でザーサイってそこそこ有名ですが、今回のメインポケモンであるポリゴンの知名度ってザーサイくらいだと思うんです。

※個人の感想です。

 

本日はポケGO!

実はポリゴンのコミュニティデイが行われていましたが、僕の個人の予定が重なってしまい、普段よりもしっかりできませんでした。今回は最低限度コミュデイには参加したのでブログにさせていただきます!

 

まずは本題のポリゴンですね!
f:id:natarshal-caroline:20200920183901j:image

ロケット団以外で普段あまり見かけることがないポリゴン。割と高いCPで出現するんですね(-_-;)

その影響あってか、モンボではなかなか捕まらず。。。

 

今回もいつも通り有料のタスクを購入しました。

タスクを進めるたびにウィロー博士が話を持ち掛けてくるのですが、少し面白いものを見つけました。
f:id:natarshal-caroline:20200920183905j:image

「科学の力はすごい」って博士…それ…

 

原作に出てくる「かがくのちからってすげぇ!!」のパクリではありませんか!!!(笑)

 

せっかくなら原作を完コピしてほしかったなぁと感じましたね。

ウィロー博士、ギャグを学びましょう(真顔)

 

さて、コミュニティデイと言えば色違いです!

今回のポリゴンはたしか色違い初実装でしたね。何気にコミュニティデイで初実装される色違いは集めやすい印象です。個体数が確保できますからね(^▽^)/

 

そんなこんなで僕の元にも来てくれました!
f:id:natarshal-caroline:20200920183910j:image

 

捕まえてすぐ進化させました!
f:id:natarshal-caroline:20200920183928j:image

残念な個体値でしたが、実はこの後個体値の色違いポリゴンを捕まえるもアップグレードが無くて進化できなかったのはここだけの話です(;'∀')

 

今回のレガシー技「トライアタック」は一定確率で相手の攻撃と防御を下げることができるそうなのですが、対戦をあまりしない僕にはあまり必要のない技ですね。しっかり確保しますけど←
f:id:natarshal-caroline:20200920183944j:image

でも90%以上の高個体値引き当てちゃったしなぁ…

そろそろ僕も対戦ガチりましょうかね…?

 

しかし図鑑埋めをメインでプレイしている以上、高個体値の厳選をあまりしていなくて、ボコられる未来が見えてしまいます。。。

 

 

僕にとってレガシー技は記念です(異論は認めます)

 

 

トライアタックのデバフがかかる%にもよりますが、対戦の環境に刺さりそうですね?

レイドにも効果が通用できればいいのですが、レイドボスにデバフがかけれるようになってしまうといろいろと大変なことになるので、これは夢のまた夢ですね…。

 

以上、本日はここまでです!

来月のヒトカゲコミュニティデイはかなり盛り上がりそうな予感…!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!