お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ポケGO】初代のポケモン「ゴース」のコミュニティデイ!夏真っ盛りのイベントは自分との勝負。。。

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日はポケGO!

ファンから愛される一方、巷では「お〇らポケモンとも呼ばれるゴースのコミュニティデイでした!

 

今回はイベント終了後2時間の間にゴースをゲンガーまで進化するとレガシー技であるシャドーパンチを覚えます。

シャドーパンチは3ゲージなので対人戦やロケット団幹部との戦闘でシールド剥がしに使えそうですね!

 

そしてコミュニティデイと言えば色違いです!

今まではコミュニティデイで初めて色違いを実装するケースがほとんどでしたが、今回のゴースは前から色違いが実装されていました。

僕はナマケロより前のコミュニティデイを知りませんが、ゴースって過去にもコミュニティデイの対象になってましたかね?

 

。。。

 

では早速コミュニティデイの結果に行きます!

 

開始は2時半からで、4時まで1時間半頑張りました!

その結果。。。
f:id:natarshal-caroline:20200719173314j:image

 色違いのゴース出ました!

約30分の奮闘で出てきました。

早めですね!(^▽^)/

 

しかし色違いゴース。ゲンガーにするとこうなります。。。
f:id:natarshal-caroline:20200719173326j:image

。。。

 

ん?通常色?

 

と思うくらい通常色と色違いの差が薄いです!

 

原作でもそうなのですが、見分けのつきにくいポケモンの中の1匹です。

メガシンカでは通常色と色違いとで大きく色が変わってくるので、今後実装されるであろうメガシンカに期待ですね!

ちなみに個体値はかなり低めでした。。。

 

ここで通常色もご紹介しておきます!
f:id:natarshal-caroline:20200719173333j:image

。。。

 

否めぬ今更感!

 

CP的にスーパーリーグで使えそうです!

でもあれですね。環境的にスーパーリーグよりハイパーリーグかプレミアカップ辺りである程度活躍?するかもしれません!!

 

さぁ、帰ろう。熱いし。今日半沢直樹の新シリーズ始まるし。

 

って思いながらボックス確認していたら…。
f:id:natarshal-caroline:20200719173343j:image

レガシー技であるシャドーパンチを覚えたゴースト!

 

こんなことがあるんですね。

バグかわかりませんが、スクショに収めれただけよかったです!

過去にはこんなことありませんでした(多分)

 

今日のコミュニティデイの話はここまで!

少し文字数が足りないのでこの時期に気をつけたいことを書きます。

 

6,7,8月のコミュニティデイ。高い気温の中プレイするには体調管理も大切ですが、スマホにも気を使わないといけませんね。

 

継続的に使用し続けるうえに屋外だと日光も浴びるのですごく熱くなるんです。

熱中症対策として水分補給適度な休憩が挙げられますが、スマホの場合はどうすれば良いのでしょうか。

使用を控えるとなればポケGOを遊べませんし、冷蔵庫に入れるわけにはいきませんし、どうしましょうかね(汗)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!