お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】5Gという名の殺人鬼?!

みなさんこんにちは。最近夜食のカンパンにはまっているナターシャル・キャロラインです!

夜にゲームをしながら、YouTubeを見ながら、ブログを書きながら食べるカンパンが意外とおいしいんですよね。こちらです。

 

三立製菓 カンパン 200g

三立製菓 カンパン 200g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 さて、今回は5Gが及ぼす悪い影響について書きます。

前回、5Gの利点をまとめましたので、よろしければご覧ください!

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

目次

1,自然が崩壊???

 

まずは生物の観点からのお話です。2018年オランダにて5Gの実験を行ったところ、大量の鳥が突然死したそうです。

ちなみに、これは鳥の大量死の時期と5Gテストの期間が違うことが判明し、デマの情報だったそうです。

しかし、5Gによって発せられる電波はかなりなものだと予想されるので、長期的に強力な電波を浴びていると、人間は平気でもその他の動植物に少なからず影響は出てきそうですね。。。

生態系を崩してしまう危険も懸念されるので、こことどう向き合っていくか、今後の課題の一つですね。

2,危険にさらされる情報

 

次に個人情報です。4Gと比べて5Gは1平方kmあたり10倍もの同時接続を可能とします。

一見、メリットともとれるこの特徴ですが、デメリットにもなります。

今の10倍、ネットに個人情報を登録されるしましょう。こうなることでサイバー攻撃やハッキングを行う側はターゲットが増えるんです。それによって抜き出される個人情報は数倍に膨れ上がると言えます。

また、個人情報だけでなく、企業が扱う機密情報や顧客情報にも同じことが言えます

通信速度の上昇は嬉しいことですが、セキュリティも強化していただきたいところですよね。

3,機器がなきゃ始まらない

 

最後に5Gを使用できる端末についてです。

4Gが主流の現在、3G回線時代の機器はあまり見かけませんよね。

それと同じく、5Gが今後導入されるにあたって4G対応の機種は次第に現役から数を減らしていくでしょう。

世間は5Gで当たり前に動くのに、地域的、金銭的に5G対応の機種が使えないと格差が生まれてしまいます。

もしこのようになった場合、この差は次第に埋まると思いますが、デバイス1つで争う時代なんて、考えるだけでゾッとします(汗)

 

以上、2本かけて5Gの解説をしました。

最後に僕を意見を添えるなら、時代の進化に5Gは必須です。

しかし電磁波の影響は避けられな問題だと思いますので、そこを対策できる発明がされれば大きな一歩になると考えます。

生態系の進化と同じく、時代も進化しています。

ヒトとしてこの進化にどう適応していくかが5Gへの課題になりそうです。

下手したら地下シェルターでカンパンと保存水で生きながらえる日が来てしまうかもしれませんね。。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!