お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】5Gで未知のセッション?!

みなさんこんにちは。相変わらず課題に追われているナターシャル・キャロラインです!

突然ですが、みなさんは5Gに関心を持っていますか?

今年2020年に試験的に運用され、来年以降本格的に採用されるとのことですが、5Gにはいいことも悪いこともあるんです。。。

 

今回は5Gに秘められた可能性をここに書いていきます!

目次

1,データ容量

 

まずは通信制限という言葉がなくなるかもしれない「データ容量無制限」が5G導入とともに運用されると言われています。

学生さん、外でYouTube見放題になるかもしれませんよ!

僕自身、休日は平均8時間ほどYouTubeを視聴するのですが、Wi-Fiが無いとスマホのプランによっては気軽にYouTubeを見ていられませんよね。。。

それがなくなるんです!

通信量が膨れ上がるので、これはこれで無制限のプランが無いと大変そうですよね。

2,タイムラグと音ズレ

 

次にタイムラグと音ズレです!

テレビのニュース中継なんかだとよくお目にかかるタイムラグ。

Zoomで稀に起こる音ズレ。

5Gの高速通信でこれらがなくなるそうです!これは大変便利ですね!YouTubeライブ配信やコンサートのライブビューイングが盛んにおこなわれるのではないかと予想します!

また、ライブ中継で音ズレがなくなれば普段会えないような人とセッションを組んでバンド活動も可能になるのではないかと感じます。

音楽に音ズレは許されませんからね。。。これは今後に期待です。

3,お買い物

 

最後に買い物にも5Gが導入されるかもしれません。

知る人ぞ知る「Amazon Go」ですね!

これは個人のスマホでアプリをインストールし、個人情報を登録することで専用のお店でお会計なしに買い物を楽しめるサービスです!

クレジット決済もここまで来ました。クレジット決済は便利ですが、使い過ぎには注意と言われています。5G導入時には今以上に使い過ぎに注意しなければなりませんね!

 

本日はここまでです!今回は5Gのいいところを紹介しました!

しかし、いいところだけではありません。

5Gならではの欠点も存在します。

次回はその5Gの欠点を紹介します!

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!