お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【スクスト2】明日からファイナルステージ!本番はここからですよ!!!

みなさんこんにちは。最近は栞ちゃんと小春ちゃんに惚れているナターシャル・キャロラインです!

ちなみにスクスト始めた時、中学二年生三学期だったのですが、栞ちゃんと同じチームのほたるちゃんを推してました。

僕は本能的に和風が好きなんですかね?みなさんは和洋中のどこがお好きですか?

 

おっと。。。今日は協力戦のお話でした。本題行きますね!

 

少し早いですが、まずはファーストステージお疲れさまでした!

前回のブログで書きましたが、ペースが速くてなかなかに大変でしたが、久々の協力戦で僕はとても楽しめています!

前回のブログはこちらからどうぞ!

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

プラチナ、レジェンド勢の方はどれだけレイドオブリを倒しているんですかね?ゴールドランキングより上の世界を知らないので、興味津々です!

ファーストステージでいいだけエリクサーを消費しましたが、まだ終わりません。

 

何ならここからが協力戦の本番と言っても過言ではありません!!

ここからはランキング内のユーザーさんでそれぞれスコアを稼いでお目当てのランキング報酬を獲得するためにたくさんの方が本気でオブリを倒しまくります。

ここで重要なのが、ファーストステージでどれだけオブリのレベルを上げれたかどうかなんですよね。ここが明日からのファイナルステージの難易度を左右させます。

エリクサーの数、時間の確保も大切ですが、オブリのダメージによるスコア倍率が低ければ苦戦を強いられます。

最初から最後まで同じ階級のオブリを倒すのであればあまり変わりませんが、階級を上げ下げしてしまうと、かなり大変です。後者が前者に追いつきたい場合、たくさんのエリクサーと時間を必要とします。これがファイナルステージです。

 

そして、今回ゴールドランキングに入れそうな僕のファイナルステージの目標です!

まずは現状をツイートしたので、こちらをどうぞ!!

 

まずはランキング報酬ですが、エクレア補助券、アルレア補助券がそれぞれ手に入ればいいかなと考えています。

前回書いたとおり、エクレア確定ガチャに栞ちゃんのWリンクが登場するまで補助券を交換する気はないので、今回はとりあえず各補助券を獲得しておくつもりで気軽にプレイしていきます!

 

そしてスコア報酬ですが、6枚目のスクラッチを獲得するまでは今まで通りエリクサーを奮発し、獲得出来たら順位を維持することに専念するので、エリクサーをどれくらい消費するのかは状況によりますね。

できれば来月のために温存しておきたいです(小声)

 

以上、今回はスクスト2の記事でした。

今回の協力戦が終わった後、割とすぐに伝説のイベントが来るので、しばらくは僕たち隊長一同もスクエニさんも忙しくなるかと思いますが、それぞれが楽しめる範疇でプレイしましょうね!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!